ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きです。
 
 
 
 
次に見つけた遊具は迷路!
 
長男・次男ともに人生初の迷路ですが、YouTubeで同じ年くらいの子たちがやっているのを見て、ずっとやりたがっていたので大喜びキラキラ
 
 
 
 
 

\\ よし!こっちだー! //

 
 
 
 
子供たちはあちこち駆け回り、すぐに見失います煽り
 
 
壁の高さも色々で、抜け道や分かれ道があって面白かったです。
 
違うスタートから始めてみたり、逆走したりとめちゃくちゃ楽しんでましたルンルン
 
 
 
 ↑こんな感じの壁なので時々子供の頭が見えます!
 
 
 
 
 
 
 
 
MAPを見てその次に向かったのは、
 
光のトンネルキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な名前に期待を寄せて行ってみますが、見当たりません。
 
 
 
 
人もいないので、ここではないような...
 
 
 
 
 
でもMAPではここのはず。
 
 
 
 
 
 
 
すると小高い丘にベンチのようなものがあり、行ってみると...
 
 
 
 

\\ ででーーーん! //

 
 
 
 
おぉーびっくりマーク
 
トンネルみっけーーーーびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
小高い丘から下へ降りる階段があり、そこから3本のトンネルがつながっていました。
 
 
子供たちは大興奮で3本のトンネルを行ったり来たりしていましたチョキ
 
 
(子供ってこういう地味なものこそ盛り上がれますよねー指差し
 
 
 
 
↑2歳の次男はしゃがむことなく楽々と通り抜けられます。
 
 
 
 
↑誰かに追われているかのように逃げて出てくる長男。
 
 
 
 
 
 
 
そのあとは、こちら!!
 
 
 
 
 
ローラー滑り台!!
 
 
 
これは、こどもの国の名物らしく結構並んでました。
 
長さ115mということで、結構な段数の階段を登ることになります。
 
(高所恐怖症の人はやめといたほうがよいです)
 
 
 
 
 
 
 
滑り台好きの子供たちはこちらもとてもとても楽しんでおりました流れ星
 
 

 

 
 
 
滑り台の後は持参したテントでお昼ご飯をささっと食べて次に向かいますグッ
 
遊ぶことに必死で、ごはんがおろそかになる宇宙人くん←外遊びあるあるw
 
 
 
 
(続く)
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま