ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

先日のお休みに行ってきました!
 
こどもの国~!!
 
 
 
 
 
初めて行ってきたんですけど、めちゃくちゃ楽しかったですー!!
 
 
こちら↑のHPによると、「子どもが今やりたいことをして遊ぶ場所」と書いてありますが、まさにその通りキラキラ
 
 
 
 
 
いろんなやりたいことがつまった場所でした指差し
 
 
 
 
 
 
とにかく広くて、遊具もたくさんあるので、事前にYouTubeで勉強しました。
 
 
長男に聞くと「こどもF1やりたい」とのことスター
 
次男は「おっきいこうえん いくー!」とのことスター
 
 
 
 
 
 
ということで、開園の9時半目指して行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは入口近くにあった遊具から。
 
 

\\ いやっほーーー! //

 
 
↑大きな滑り台がありました!
 でもこの日は暑かったので、滑り台もやけどしそうな温度に驚き
 
 
「あつい~怒り」とお怒りの次男は遊具で遊びませんでした。
 
 
 
 
 
なので、そのあとは近くにあったミニSLに乗りました!
 
 
 
 
 
 

\\ 気持ちいい~♪ //

 
 
↑ホッ気づき次男の機嫌が戻りました!
 
 
 
 
1周5分の小さいSLですが、駅を出発し、踏切やトンネル、噴水まであります拍手
 
2歳以下は無料ですが、利用料金は大人も子供も1周300円です。
 
 
 
 
 
 
SLを降りると、SLから見えた次の遊具を目指して子供たちは猛ダーーーーーッシュランニング
 
 
後ろからアラフォー2人がヘロヘロになりながら追いかけますチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の遊び場では動物のオブジェがお出迎えパンダ
 
 
 
 
 
 
 
 
するとやっぱり...
 
 
 
 
 
 
 

 

\\ ピーーーース! //

 
 
 
 
お決まりのポーズで撮影をして、目についた遊具を片っ端から遊んでいきますニコニコ
 
近所の公園とは全く違う遊具ばかりで遊び甲斐があるようです。
 
 
 
 
 
まだまだいくぜーーーーキメてる
 
(続く)
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま