ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

先日の記事がアメトピ掲載されました花火

ありがとうございます〜!!!



前回からの続きです。
 
 
鞄工房山本のお店を出た私たちはおなかが空いてきたので、お昼ごはんにすることにしました。
 
 
有楽町のビックカメラに入っている
 
スシロー寿司
 
 
(しょっちゅうスシローだな...泣き笑い
 
 
 
 
 
 
スシローに入る前に、長男に
 
「お寿司食べた後、またランドセル見るからね?」
 
「ちゃんと自分で選べる?」
 
 
と何度も確認して順番待ちに並びます。
 
 
 
 
15分くらいで席に案内されると、長男は食べる食べる...
 
「もっとまぐろのお寿司ー!ニコニコ
 
「ポテトおかわりー!ニコニコ
 
「サーモンとたまごも食べるー!ニコニコ
 
 
 
 
 
止まりません...滝汗
 
 
ノンストップです...滝汗
 
 
 
 
 
長男は、スシローに来るといつもすごい勢いで食べます驚き
 
以前もでした。(↓以下参照)
 
 
 
 
 
 
 
おなか一杯で機嫌よくなった長男&次男を連れて、次は池田屋へ!!
 
 

 

 

こちらは「子ども思い」をコンセプトにしていました。

 

 

壁一面にたくさんのランドセルが飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方に説明いただき、ランドセルを1つ持ってみると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっるーーーーーーあんぐり

 
 
 
その軽さにまずは驚きました。
 
 
そこからいろいろと説明いただきます。
 
 
 
 
【主な特徴】
 
・ベルト調節部分にバックルを使用していないので、服をひっかけることがない
 
・デザインはシンプルにして飽きないようにしている
 
・留め具は通常2穴のところ1穴で使いやすい
 
・頑丈なつくりで80キロの体重で乗ってもつぶれない
 
・反射材は劣化して機能が落ちるため貼り替えられるテープタイプ
 
・人工皮革モデルだと1070gと激軽
 
 
 
 
めっちゃ機能的ーーーーー!指差し
 
低学年のうちはこれくらい軽い&機能的な方が使いやすいと思います。
 
 
 
 
でも高学年となりおしゃれをしたくなる年頃に向けて、機能よりもかっこよさを取ってあげたほうがいい気も...
 

(ポケット内部に「子ども思い」と書かれたタグがあるんですが、そういうの高学年だと嫌がりそう...)
 
 
 

 

 
 
 
 
↑黒の人工皮革×キャメルのステッチです。
 シンプルで機能的。これはいいぞ!!
 
 
 
 
\\ わーーーーい! //
 

 
↑羨ましそうに見ていた次男のために、超軽量モデルを背負わせてくれました目がハート
 お兄さんになれたことが嬉しいようで、跳ねて喜んでいましたほんわか
 
 
 
 
 おなかいっぱいなのもあり、2人ともちょっと眠そう…おねだり
 
 
2店舗回って疲れたので、今日はここまでにします。
 

お店でもらったカタログを見ながら家族会議することにしましたチョキ
 
 
 
(続く)
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま