先日アップした、内見準備(以下リンク先参照)から日が経ってしまいました…

 
 
 
とある休日、いよいよ第1回内見会を開催しましたグッ
 
※ここでいう内見会とは、我が家を購入希望者が各組30分ずつ内見することです
 
 
 
 
 
 
 
当日は、私もあぴ夫も早起きして家の掃除です炎モエルゼー
 
 

まずは全ての窓のカーテンを開け、

寝床をきれいに整え、
 
不要な物を段ボールに入れて積み上げ、
 
掃除機&雑巾がけをし、
 
水回りを掃除し、
 
収納の中身が見える部分は100均で買ったテーブルクロスを使って目隠しをしますOK
 
 
 
 
 
 
物が最小限となった我が家はとっても広く見えます!
 
(思わず踊りたくなるくらいに...バレエクルクル)
 
 
 
 
 
 
そしていよいよ始まる内見会!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は子供たちを連れて出かけます車
 
(子供がいるとにぎやかで内見どころではなくなりますからね...)
 
 
 
 
この日はニトリで軽くお買い物をして、

その後に行ったのは子供たちの大好きな
 
 
スシロー寿司
 
 
 
 
 
 
 
 
値段にうるさい男(あぴ夫)もいないことだし、
 
 
 
「好きなだけ食べな―」
 
「まだまだいけるっしょー」
 
 
と言いながら食べまくるアラフォーと幼児2人ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、長男がめちゃくちゃ食べました...驚き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日100円キャンペーンだったサーモンのにぎりを中心に何度もおかわりし、さらにうどんやフライドポテトも頼みましたあんぐり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になるお会計は...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3,500円!!
 
 
(結構食べたなー泣き笑い
 
 
 
 
 
おなかいっぱいになった頃には内見も終わっている時間だったので、そのまま家に直帰しました車
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきてあぴ夫に内見会がどうだったか聞きます!!
 
 
結局この日に来られたのは3組でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
30~60代と幅広い層の3組だったとのことですが、皆さん概ね好評とのことニコニコ
 
 
 
 
3組ともに言われたことは、「部屋がとてもきれいスター」ということだったそうです。
 
プロに入ってもらって掃除して良かった~泣き笑い
 (印象大事!!)
 
 
 
 
あと質問があったことは以下です。
 
・ごみ捨て方法
 (戸建ての場合、集積所なのか自宅前なのかでだいぶ変わります)
 
・治安
 (エリアとして治安はいい方だと思いますが、直近で不審者目撃や事件がなかったかを聞かれました)
 
・学校
 (子育て世代の方は気になると思います)
 
 
 
 
 
 
あぴ夫が対話したところ、3組とも素敵な方だったそうで「どなたに買っていただいても嬉しいなー」という感想でした花
 
 
私たちの思い出がつまった家なので、次の方にも大切に使ってもらえると嬉しいですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
第1回内見会は3組ともに大変好評でしたチョキウレシー
 
 
 
これで無事契約となればいいのですが、
不動産会社に聞いたところ、内見16組でようやく1組の契約が決まるくらいだそうです不安エェ...
 
そうですよね、めちゃくちゃ高価なお買い物ですものね...
 
 
 
 
 
第2回は翌月に予定しています流れ星
 
(それまでに内見希望者を集めることができるのか...不動産屋さんがんばってー)
 

 

 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま