こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

長い間自分のやりたい事を模索し

迷子になっていた私が

動画編集を仕事にしたいと思ったきっかけ

経緯を書いていますスター

 

 

今のやりたい事部分のみではなく

そこまでに至る経緯も書こうと思ったら

かなり遡っていったので

長くなっています…

 

良ければ前回の記事からお読みくださいキラキラ

 

やりたい事をみつけたキッカケ

①子ども〜大学時代の話

②社会人〜結婚退職の話

③茨城パート〜タイ帯同決定の話

④タイ生活中の模索

⑤折れた心が戻らない時期の話

⑥予想だにしない展開

⑦本帰国してどうなったか

⑧長年の悩みを打破する出会い?

⑨調べて悩んで、いざ実践!

 

 

 動いてみた結果

 

やりたい事をみつけたきっかけの話も

いよいよ最後となりました!

 

いや、もうきっかけの話は終わってますが笑

 

 

新しくパソコンとソフトを購入し

オンライン講座を受講し

動画編集のやり方を学びましたPC

 

 

仕事を取る方法を教わり

今後どうしていくといいかのアドバイスを貰い

そして少し仕事もして

現在に至っています

 

 

 

 

 

 

素材は沢山あり

やりたいと思うことはあります!

 

 

それは

最初に動画編集をやりたいと思ったきっかけである

「子どもとのお出かけ記録を作りたい」

ということ

 

 

 

(お気に入りのマリオ&ルイージ服笑)

 

 

子どもと遠出するたびに

素材はたまっていく

(外出・旅行好きなので、どんどん増える笑い泣き)

 

 

(ジブリパーク行ったよ〜

しかしジッとしないので一緒に写真撮れない泣き笑い)

 

 

 

こだわって作っているので

YouTubeにアップしたりして

沢山の人に見てもらいたいと思うものの…

悩ましい点あります

 

 

 

それは…

子供の顔が沢山映ってるので

全体公開にすることへの心配もやもや

 

 

不特定多数の人にさらすことで

将来的に子どもたちの不利益にならないか…

ここは本当親の判断ですよね〜真顔

 

 

 

 

 

 

なのでせっかく時間をかけて

渾身の作品を作っても

家族しか見ていない…ニヤニヤ

 

1番の目的はそうなので

叶っているといえばそうなのだが…

 

 

下矢印こちらがサムネイルも頑張って作った

子どもとお出かけYoutubeチャンネル

祖父母や親戚も見やすいように開設したが

非公開なので家族限定なのです…

だから当然の再生回数笑

 

 

 

子供の顔にモザイクかけるか…

 

顔に似顔絵スタンプ付けてるか…

 

悩ましい!!

 

 

作品を公開したら

それを見た人から

「自分の家族旅行の動画を作ってほしいキラキラ

と依頼が来るかもなので

 

どうやって作品を公開型にするか

悩んでおります…アセアセ

 

 

やはり公開用に

子供の顔を極力映さないのバージョンを

作るしかないかな〜チュー

とにかく模索の連続〜ニヤニヤ

 

 

 

 


 

最後の着地記事としては

まとまったような

まとまってないような感じもありますが

このシリーズを終わりたいと思います!

 

 

(ジブリパークで買った高級クッキーが美しすぎて

どこかに写真を貼りたかったのでこちらに失礼します笑

 

 

 

 

 今後の展望と方向性

 

今後どうして行きたいか

どういう方向性でいくのか

 

動画編集をメインでやっていきたいのか

 

色々動いてみて思ったこともありますキラキラ

 

 

やりたい事はひとつでなくてもいいし

途中で路線変更してもいいよなって

 

 

色々動きながら

思考の整理をしたりしていたら

自分の考えやマインドも変化してきましたグッ

 

 

色んなこと、やってみたいことや

新しい挑戦もしてみよう!

 

 

これからもブログは

そんな気持ちの変化や

今やってることの報告なども

していきたいと思います

 

 

自分の生き方を模索している全ての女性と

一緒に前進していきたいです虹

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母

2018~2020年タイで出産・子育てを経験

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!

どこに異動、引っ越しすることになっても
続けていける、自分がやりたいと思う仕事を

探して日々葛藤&邁進!!


やりたい方向性が見えてきたので
その進展を報告しつつ
精進していきたいと思います!