こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

子どもたちが春休みに入り

なかなかパソコンと向き合う時間も減り

更新が滞ってしまってますあせる

しかし少しずつ更新したいと思います!

 

 

前回から

長い間自分のやりたい事を模索し

迷子になっていた私が

動画編集を仕事にしたいと思ったきっかけ

経緯を書いていますスター

 

 

今のやりたい事部分のみではなく

そこまでに至る経緯も書こうと思ったら

かなり遡っていったので

長くなっています…

 

良ければ前回の記事からお読みくださいキラキラ

①やりたい事をみつけたキッカケ【子ども〜大学時代の話】

 

 

 

 ④正社員を退職

 

私は地元である愛知の大学を卒業して

そのまま愛知で就職をしましたPC

 

中小企業の一般事務というごく普通の仕事でしたが

残業もあまりなく

職場の人たちが良い人たちばかりで

ストレス溜めたりすることなく

順調に仕事をして過ごしていましたスーツ

 

そして正社員という立場にも

安心感を覚えていましたキラキラ

 

 

社会人を数年経験してから

大学時代からお付き合いをしていた

現在の夫と結婚をしました指輪

 

夫は地元も同じ愛知で

本社が愛知県の企業に就職をしていたので

きっと愛知県に住めるだろうと思っていたのですが

 

入社後の勤務地がまず仙台

次に神奈川…と

正に転勤族になってしまいました…滝汗

 

私の勤めていた会社は

あちこちに拠点があるような会社ではなく

結婚したら必然的に

辞めなければならない状況でしたショボーン

 

人と環境が良かった会社なので

辞めたくなかったですが…

続ける手段もないので辞める決意をしました!

 

 

このままだと社宅は茅ヶ崎になるとかキラキラ

わ〜憧れの地名デレデレ

 

 

とか思ってたら結婚の数ヶ月前に

急に転勤になった…チーン

憧れの茅ヶ崎生活よ…さようなら笑い泣き

 

 

というわけで

全く予期していなかった茨城での生活が始まりましたびっくりマーク

 

【ご近所だった偕楽園の梅】

 

 

 ⑤新天地でのパート

 

生まれてからずっと家を出る事なく

実家暮らしだったので

家事も料理もしたことなくて

大丈夫かなと心配でしたが

やれるもんですねニヤニヤ

 

 

【牛久大仏〜大きかった】

 

 

 

さて、肝心の仕事ですが…

 

退職してからは失業保険が貰えるのと

結婚式の準備もあったので

しばらくはお休みすることにしました

 

しかし全く知らない土地に来たのに

仕事しないとなると

知り合いが全く出来ないびっくりマーク

 

本当に寂しかったです…

1日誰とも話さなくて

スーパーのお会計時に

急に声出そうとして

出なかった事もあるくらい滝汗

 

 

諸々の行事が終わり

さぁまた働こうと考えましたが

 

いつまた転勤になるか分からないので

正社員はもう諦めましたショボーン

 

 

じゃあ派遣かパートか…と考え

ふと、浮かんだ感情が

 

これからも夫が転勤になるたびに

また一から交流関係・仕事も探して

行かなければならないんだな…

 

自分のキャリアを構築していくのが

もう難しいんだな

ということ

 

ポッカリ心に穴ができたというか

寂しく感じたのを覚えていますもやもや

 

 

【ひたちなか海浜公園のコキア】

 

 

次に続きます〜

お読みいただきありがとうございました虹