こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

長い間自分のやりたい事を模索し

迷子になっていた私が

動画編集を仕事にしたいと思ったきっかけ

経緯を書いていますスター

 

 

今のやりたい事部分のみではなく

そこまでに至る経緯も書こうと思ったら

かなり遡っていったので

長くなっています…

 

良ければ前回の記事からお読みくださいキラキラ

 

やりたい事をみつけたキッカケ

①子ども〜大学時代の話

②社会人〜結婚退職の話

③茨城パート〜タイ帯同決定の話

④タイ生活中の模索

 

 

 折れた心が戻らない…そんな中でハプニング続出!

 

前回頑張ってた講座を辞めてから

暫く休もうと決め

またやりたくなったら取り組もうと思っていましたが…

 

いつまで経ってもヤル気復活しないニヒヒ

 

そろそろ再開させなきゃと

ブログ記事を再び書いても

続けて書けない…

 

スランプというか

一旦折れた心が戻るのって

こんなに大変なんだと実感…

 

 

 

 

そんな折、急に住んでたコンドから

「取り壊すので出て行ってください」

と手紙を渡されたびっくり

 

この時の事は

軽くブログに書いてました…

 

久しぶりのブログで近況報告~引越しします

 

自分たちの意志にそぐわない引越しでの出来事

 

 

 

タイに来たときは

前任者の住んでいたコンドを引き継ぐ形となり

自分たちで家を探した事が無かったので

初めてのタイ家探し❗

 

楽しみでもあり

大変な事も沢山ありました…ニヤニヤ

 

 

そして一時帰国1週間前にようやく引っ越せたが

引っ越して早々にトラブル連発アセアセ

 

引越しだけでなくビザ関係でもトラブルあったし

毎日てんやわんやチーン

 

 

ようやく一時帰国して

のんびりと3週間くらい

実家に滞在しました

 

 

 

そして戻ってきた時は…

 

第二子を妊娠にっこりキラキラ

 

 

それは喜ばしいことだったが

切迫流産になり入院・自宅安静となり

3ヶ月ほど引きこもり生活となりましたショボーン

 

 

家にずっといるので

それこそブログ書くとか色々できそうですけど

 

無事に生まれるのか

不安でいっぱいになっていたような記憶…ニコ

 

 

まぁそれも危機を脱して

途中から安静解除となり

お出かけもできるようになったので

お友達が主催する

自己啓発セミナーにも参加してました!

 

でも、模索しても

自分のやりたい事が分からなかったんですよね…

 

色んな人の意見を聞いたり参考にしたりして

頭で考えてるばかりではいけないと

軽く行動はしてました

 

でもしっくりこない…ショボーン

 

 

そんな日々を過ごして

無事に出産をしほんわか

1ヶ月ちょっと経過しました

 

妊娠中はあまり活発に動けなかったので

出産したら

この子を連れて色んな所へ出掛けたい飛び出すハート

 

もっとタイを満喫しよう!

飛行機も乗れなかったから

これから行きたい所へも沢山行こう!!

 

 

そんな風に考えていたら…

 

始まってしまったんですよね…

 

 

コロナがもやもや

ステイホームが…

 

 

これが我が家の転機をもたらしました

 

続く…!!

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

megumiのプロフィール

 

愛知県在住の30代後半

6歳、3歳の母

2018~2020年タイで出産・子育てを経験

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!

どこに異動、引っ越しすることになっても
続けていける、自分がやりたいと思う仕事を

探して日々葛藤&邁進!!


今は動画編集・クリエイターという
やりたい方向性が見えてきたので
その進展を報告しつつ
精進していきたいと思います!