こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

前々回から

長い間自分のやりたい事を模索し

迷子になっていた私が

動画編集を仕事にしたいと思ったきっかけ

経緯を書いていますスター

 

 

今のやりたい事部分のみではなく

そこまでに至る経緯も書こうと思ったら

かなり遡っていったので

長くなっています…

 

良ければ前回の記事からお読みくださいキラキラ

①やりたい事をみつけたキッカケ【子ども〜大学時代の話】

②やりたい事をみつけたキッカケ【社会人〜結婚退職の話】

 

 

 ⑥茨城での仕事

 

仕事に対する模索をしながらも

やりたい事があったわけではないので

近所で事務のパートが無いかと探しました

 

するとすぐ近くに英会話スクールが…アメリカイギリスカナダ

 

英語はあまり話せないのですが

興味はあるのでココで働けたらいいのに…

なんて漠然と考えていたら

求人で正にそこの英会話スクール(パート)を発見!

 

すぐに応募するとそこから連絡が…

その求人は既に決まっているが

別の仕事でこんなどうですかはてなマーク

期間限定でしたが別のお仕事の提案を受けました!

 

漠然と探すより

目標を定めてみるのって大事かもキラキラ

と思った出来事でした虹

 

 

 

 

 

 ⑦消えないモヤモヤを一旦収束させた出来事たち

 

英語に興味があったこともあり

目標が定まっていなかったので

ワーキングホリデーに行きたいなと

考えていた時期もありました飛行機

 

もうずーっと模索とモヤモヤを

繰り返していた記憶です滝汗

日々の目標を持てないとこんな感じになるんですかね…

 

悩みは尽きませんでしたが

結婚3年過ぎたあたりで妊娠できたので

とりあえず出産と子育てに専念しようと

もやもやを一旦収束させていたら…

 

まさかの夫が海外駐在びっくり

 

 

実は最初に言われていた国はタイではありませんでした…真顔

近くの別の国、あまり治安も良いとは言い難い印象の都市…

なので乗り気でなくて笑

 

「そこに行くならタイが良かった…ショボーン

 

と思いつつ

すぐに思考を切り替えて

そこの国の言語を学ぼうと本を買いました!

 

こういう時は前向き思考

ポジティブシンキングを発揮できるタイプです笑

 

 

夫に語学本を見せて数日後…

まさかの国変更、タイになったとの報告ゾウ!

 

もう小躍りでしたデレデレ

 

 

 

 

大好きなタイへまた行ける!

そしてまさかの住むことになるなんて!

(本はすぐさまメルカリで売りました笑

 

 

願い続けると実現することができる

本当なんだな…幸せだなキラキラ

 

と思えた出来事でした!

 

 

次はタイに住んでいた時の様子を書きたいと思いますゾウ

お読みいただきありがとうございましたニコニコ虹