こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

長い間自分のやりたい事を模索し

迷子になっていた私が

動画編集を仕事にしたいと思ったきっかけ

経緯を書いていますスター

 

 

今のやりたい事部分のみではなく

そこまでに至る経緯も書こうと思ったら

かなり遡っていったので

長くなっています…

 

良ければ前回の記事からお読みくださいキラキラ

 

やりたい事をみつけたキッカケ

①子ども〜大学時代の話

②社会人〜結婚退職の話

③茨城パート〜タイ帯同決定の話

④タイ生活中の模索

⑤折れた心が戻らない時期の話

 

 

 予想だにしていなかった展開

 

2人目を出産して

1ヶ月経った2019年1月後半頃に

中国で新しいウイルスの病気が出たと

話題になり出し

 

その頃から少しずつ

マスクの入手が困難になっていきましたゲホゲホ

 

 

確か3月上旬くらいから

ステイホームを提唱され始め

 

遂に上の子が通う幼稚園も

閉鎖になってしまいました…ゲッソリ

 

 

 

毎日ずーっと

元気な子供と一緒で

世の中のお母さんたちは大変でしたよね…悲しい

 

 

そして元気いっぱいなのに

外へ行けない子供たちも

大変な思いをしていたよね…ぐすん

 

 

そんな中でも

旦那さんは変わらず

郊外の職場まで働きに行ってました

 

移動時間が長いのもあって

朝早くから夜遅くまで不在な日々…アセアセ

 

 

いつまでこんな日々が続くかな〜チーン

みんな思っていたでしょうが

私もそうでしたチュー

 

 

そうして過ごしていたら

予想していなかった展開になりました

 

 

 

なんと3ヶ月後に

急遽本帰国することに

決まったのです日本

 

 

 

我が家は5年駐在の予定で来ていて

同じ部署の方々もみんな5年

むしろ1年延長してる方々ばかり…滝汗

 

これは延びることがあっても

早まる事はないだろうと

ずっと思っていたのです真顔

 

まさかのこんな早くの本帰国…

ただただ驚くばかり…

 

絶対はありえないと思っていた

早く日本へ帰るという展開…

 

 

いつ事態が変わるかなんて

分からない

 

本当に実感した出来事でした真顔

 

 

やりたいことや行きたい場所への行動は

考えたり言い訳したりするより

まず動くびっくりマーク

行動してみるびっくりマーク

 

 

そんなことを学んだ経験でしたキラキラ

 

 

 

 

ちなみにその後は

本帰国に向けた準備を

子供たち在宅の中で

やらなければならなかったので

 

もうそちらが大変すぎて

暫くは自分の「やりたいこと探し」

とか言ってる場合ではなかった…チーン

 

 

コロナ禍の子連れ本帰国は

通常の本帰国よりも

本当〜〜〜に大変だったんでね…笑い泣き

 

まぁその話は書くと長くなるし

本筋からずれるので省略しますが…

 

 

あまりに大変で

結構痩せました笑

 

あ、今では元通り〜

プラスαくらいになってます笑

 

 

まだまだ続くびっくりマーク

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母

2018~2020年タイで出産・子育てを経験

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!

どこに異動、引っ越しすることになっても
続けていける、自分がやりたいと思う仕事を

探して日々葛藤&邁進!!


今は動画編集・クリエイターという
やりたい方向性が見えてきたので
その進展を報告しつつ
精進していきたいと思います!