こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

長い間自分のやりたい事を模索し

迷子になっていた私が

動画編集を仕事にしたいと思ったきっかけ

経緯を書いていますスター

 

 

今のやりたい事部分のみではなく

そこまでに至る経緯も書こうと思ったら

かなり遡っていったので

長くなっています…

 

良ければ前回の記事からお読みくださいキラキラ

 

やりたい事をみつけたキッカケ

①子ども〜大学時代の話

②社会人〜結婚退職の話

③茨城パート〜タイ帯同決定の話

④タイ生活中の模索

⑤折れた心が戻らない時期の話

⑥予想だにしない展開

⑦本帰国してどうなったか

 

 

 長年の悩みを打破する出会い?

 

前回は

やりたい事を探していた時に

ふとスマホの広告でふと目に入った

「動画編集」

の文字に惹かれたという所まで書きました

 

 

今ってSNSやネット見てると

PRとか広告とか

やたら出てきますよね?

 

 

自分が見てる記事や情報から

自動で興味ありそうなものを

出してくるそうですけど…

 

なのでその戦略に

まんまと引っかかったというか

上手にスマホが選んで

載せてたというわけですが笑

 

 

 

それを見た時に

以前からの悩み事を思い出しましたキラキラ

 

 

それは子どもとお出かけして

動画や写真をたくさん撮った後のこと…

 

 

写真はまぁアルバムにするアプリや

カメラロールにあれば簡単に見返せるけど

 

動画って結局撮りっぱなしで

長いから見返すこともあまり無い…ショボーン

 

 

でも子どもってそういう動画

見るの大好きですよねはてなマーク

 

スマホに入ってる

細切れのお出かけ動画を

よく見たがることがありましたスマホ

 

 

私も子どもの頃に

父が撮ってくれた旅行先でのビデオを

何度も見ていた記憶がありますテレビ

 

むしろ旅行時の記憶って殆どなく

ビデオがその記憶になっているキラキラ

 

 

動画って容量多いから

早く消したいけど

折角撮ったから残したい…

 

なのでお出かけ動画を

YouTubeで気軽に見れるように

編集して残したい!

 

そうすれば

不要な動画は消せるから

容量も空いて助かる!

 

 

という思いと

過去に結婚式で流す

動画作成をして楽しかったんです照れ

 

それを思い出して

 

 

これなら私もできるんじゃ無いかはてなマーク

楽しそうだからやってみたいな〜

 

と思ったのです照れ

 

これなら私が理想としていた

「どこへ転勤・引っ越しになっても続けられる

 パソコン1つで出来る仕事」

だと!!

 

image

 

増してや楽しそうだと思えたので

好きなことが仕事になったら嬉しいと

考えていた自分にはピッタリなのでは!?

 

と思ったのでしたキラキラ

 

 

ピピピ雷

と来た時の嬉しさと

見つけた時の感動は大きかったです!

 

 

しかしその後すぐに

動画編集の勉強を始めたわけでは

なかったんですけどね…ニヤニヤ

 

 

長くなりましたが

次回でこのシリーズも

終われそうな気がしています笑

 

 

お読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母

2018~2020年タイで出産・子育てを経験

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!

どこに異動、引っ越しすることになっても
続けていける、自分がやりたいと思う仕事を

探して日々葛藤&邁進!!


今は動画編集・クリエイターという
やりたい方向性が見えてきたので
その進展を報告しつつ
精進していきたいと思います!