こんにちは〜megumiですニコニコ

 

動画編集の勉強をしながら

それを仕事にすべく奮闘している

30代2児の母ですデレデレ

 

 

長い間自分のやりたい事を模索し

迷子になっていた私が

動画編集を仕事にしたいと思ったきっかけ

経緯を書いていますスター

 

 

今のやりたい事部分のみではなく

そこまでに至る経緯も書こうと思ったら

かなり遡っていったので

長くなっています…

 

良ければ前回の記事からお読みくださいキラキラ

 

やりたい事をみつけたキッカケ

①子ども〜大学時代の話

②社会人〜結婚退職の話

③茨城パート〜タイ帯同決定の話

④タイ生活中の模索

⑤折れた心が戻らない時期の話

⑥予想だにしない展開

 

 

 コロナ禍での子連れ本帰国

 

前回の記事で

コロナが流行し

予定よりかなり早く本帰国することが決まった

と書きましたPC

 

 

コロナ禍での乳幼児を連れての本帰国は

結構大変なもので…

 

到着してからPCR検査で

かなりの待機時間を費やしたし

 

(特別に床に敷くシート貰って

 そこで泳いでた0歳児ほんわか

 

 

名古屋に帰るのに

東京着の路線飛行機しか運行しておらず

陸路で移動したし車

 

 

そこから狭いビジネスホテルの1室で2週間

家族4人で過ごすのも本当に長かった…アセアセ

 

(実際はこの2倍くらいのスペースに

 ベッドがもう一台とベビーベッドが入ってました…)

 

 

新居はオンライン内見で

実際に見ることなく入居だったし…真顔

 

 

船便の搬入日に

緊急事態宣言とか出てたら

ダンボールを家の中に

運べないかもとか言われてて

(玄関先に置いて終わりだそう…何十箱もチーン

 

そんなことになったらどうしようと

ドキドキしてましたが

ちゃんと家の中まで運んでもらえて

良かったです…ニヤニヤ

 

 

 

 模索が止まらない

 

 

新居で生活が始まって

知り合いがいないので

子育てサークルとか行きたいと思ったけど

コロナ禍でどこも活動があまり活発でなく

 

せめて上の子を

幼稚園の3歳児クラスに

入園させようと思ったが

 

コロナ禍で人数を制限していて

どこにも入れず…笑い泣き

(今年はどんどん入ってきてるのに〜)

 

 

未入園児2人いて

終日一緒となると

自分の時間なんてほぼ無い…ショボーン

 

 

一緒にお昼寝することがあったら奇跡キラキラ

 

 

たまに同時昼寝して

急に自分の時間ができても

 

やりたいことなんて無かったから

YouTubeやテレビ

インスタなどSNSを見る

 

そんなことしかやってなかった

 

 

 

でもいつも思っていた

 

 

「こういう空き時間を有意義に使いたい」

「やりたいと思えること無いのかな〜」

 

 

やりたいことが無いのなら

自分のためになる勉強をしようと思った

 

 

お金のこと(FP、保険等)コインたち

子どもの教育のこと(モンテッソーリ等)ほんわか

 

モチロン興味ないわけではないのに

勉強する気になれない…

 

 

本を買ってみたりしたけど

なかなか読まずに終了〜

そんな繰り返しショボーン

 

 

今の状態だと

結局自分の時間なんて殆ど無いのに

模索することを辞められませんでした笑い泣き

 

 

 

子どもが入園して手が離れたら

考えてもいいのだけど

その時は決めたことを始めるタイミングにしたい!

だからそれまでにやることは決めておきたい!

 

 

そんな感じでした真顔

 

 

 

そんな日々を過ごしていた時に

スマホの広告でふと目に入った

「動画編集」

の文字に惹かれたのですキラキラ

 

上矢印

ここを書こうと思っていたのに

既にかなり長くなってしまったので

次に続きますアセアセ

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

megumiのプロフィール

 

名古屋在住の30代後半

6歳、3歳の母

2018~2020年タイで出産・子育てを経験

 

結婚前は正社員で働いていたが
転勤族の夫と結婚して退職してから
もう自分のキャリアを積んでいくのが難しい
アイデンティティクライシスを抱く

でもネガティブだけに捉われず
模索し、行動することでやりたい事を発掘中!

どこに異動、引っ越しすることになっても
続けていける、自分がやりたいと思う仕事を

探して日々葛藤&邁進!!


今は動画編集・クリエイターという
やりたい方向性が見えてきたので
その進展を報告しつつ
精進していきたいと思います!