やっぱり息子君・ちぃ君は可愛いよ~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和4年 自分勝手ランキング 最終回】


 

1ヶ月に亘って書き続けてきた「自分勝手ランキング」も、いよいよ最終回音譜

 

最終回は例年通り、2人の息子君を特集しま~すチュー

 

なお、本編は可愛い子ども達の話なので、ランキングはなしですよ~照れ

 

 

  本編はここから

 

 まずは、今年7歳を迎えた次男ちぃ君の話音譜

 

ちぃ君が我が家に来た頃は、こ~んなに小さかったのに~DASH!

 

 

あっと言う間に時は過ぎ、本編に突入しちゃうワ~ンチュー

 

 

「うみなかで風に吹かれるちぃ君」

 

「ネモフィラを見にうみなかへ」編

 

カミさん・ちぃ君と一緒に訪れた海の中道海浜公園音譜

 

この日は天気もよく、格好いい写真が撮れたワ~ンニコニコ

 

 

「やよいの風公園での凛々しい姿のちぃ君」

 

「ちぃ散歩@やよいの風公園2021.05」編

 

「やよいの風公園」は「吉武高木遺跡」に作られた歴史溢れる公園音譜

 

この日パパに連れてこられたけど、僕は歴史に興味ないワ~ンキョロキョロ

 

 

「福岡タワー前で可愛く写るちぃ君」

 

「ちぃ散歩@マリゾン2021.05」編

 

福岡タワー&マリゾンはちぃ君大好きな散歩スポット音譜

 

この日も海辺を歩けて楽しかったワ~ンニコニコ

 

 

「福岡城址での可愛いちぃ君」

 

「ちぃ散歩@福岡城跡2021.05」編

 

福岡城址は綺麗な花菖蒲が見れる人気スポット音譜

 

この日もパパにいっぱい歩かされたけど、可愛い顔を写させてあげたワ~ンニコニコ

 

 

「6歳の誕生日のお散歩」

 

「ちぃ散歩@西南杜の湖畔公園2021.05」編

 

この日は僕の6歳の誕生日音譜

 

いっぱい散歩した後、美味しいケーキを食べたワ~ンニコニコ

 

 

 

「西公園で階段を駆け上るちぃ君」

 

「ちぃ散歩@西公園2021.06」編

 

西公園での散歩は急階段で、もう大変・・・

 

パパはこんな所を僕に上らせるワ~ンガーン

 

となると、途中からは当然抱っこしてもらって~DASH!

 

「ちぃ散歩@西公園2021.06」編

 

 

仕方ないから写真を撮らせてあげたワ~ンニコニコ

 

「ちぃ散歩@西公園2021.06」編

 

 

「大濠公園での可愛い顔のちぃ君」

 

「ちぃ散歩@大濠公園2021.07」編

 

大濠公園は福岡市内中心部にある市民の憩いの大きな公園音譜

 

この日も散々嫌がったけど、最後に可愛い顔を見せてあげたワ~ンニコニコ

 

 

「長垂海浜公園での可愛くないちぃ君」

 

「ちぃ散歩@長垂海浜公園2021.09」編

 

福岡市西区にある長垂海浜公園音譜

 

嫌々ながら写真を撮らせてあげたのに「可愛くない」とは失礼だワ~ンムキー

 

 

「平原歴史公園での可愛いちぃ君」

 

「ちぃ散歩@平原歴史公園2021.10」編

 

平原歴史公園は福岡市近郊にある人気コスモス撮影スポット音譜

 

この日はコスモスが綺麗だったので、最後に可愛い顔を見せてあげたワ~ンニコニコ

 

 

「北野コスモス街道で気乗りしないちぃ君」

 

「ちぃ散歩@北野コスモス街道2021.10」編

 

コスモスとのコラボ写真を撮ろうと訪れた北野コスモス街道

 

この日はあんまり気乗りせず、いい写真を撮らせてあげなかったワ~ンキョロキョロ

 

 

「7歳の誕生日」

 

「7歳の誕生日♪」編

 

パパの家に来て、あっと言う間だったけど、僕ももう7歳音譜

 

今年も誕生日はケーキを買ってもらったけど、美味しかったワ~ンチュー

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

次は長男、息子君の話音譜

 

「青ブロ」初登場時は8歳で、今は大学生になり関西で一人暮らしをしている息子君音譜

 

昨年は高校3年生の頃のことを書いたので、出かけたのは2回のみだけど、こうして付き合ってくれるだけでもありがたいよね~てへぺろ

 

 

最初の一枚は「青ブロ初登場時の息子君」

 

「束の間の親子の絆」編

 

東京単身赴任中の帰省時に、束の間にお出かけした小学二年生当時の息子君音譜

 

僕が東京に戻ると寂しく泣いてたと後々聞いたので、小学校時代を中心に一緒にいっぱい遊びました照れ

 

その後、10年の時が流れて~ふんわり風船星

 

 

「不動になりきる息子君」

 

「息子君との2021年夏のプチ旅行」編

 

成田山 久留米分院 明王寺で見つけたなりきり不動音譜

 

息子君をけしかけ、写真を撮ったけど、この後意外な展開が・・・ゲラゲラ

(ご興味ある人は本編をご覧ください)

 

 

「京都タワーをバックに記念撮影する息子君」

 

「入学準備で関西へ・・・」編

 

2021年12月に訪れた京都の地音譜

 

この日は晩ご飯後に京都駅に行き、京都タワーをバックに記念撮影しましたよ~ふんわり風船星

 

 

「島原城前で記念撮影する息子君」

 

「島原への息子君との惜別ツアー」編

 

大学進学で家を離れ、一人暮らしすることになった息子君音譜

 

この日は嫌々ながらも写真撮影に付き合ってくれたよ~ふんわり風船星

 

 

「しまばらんとコラボする息子君」

 

「鯉の泳ぐまち☆島原で味わう具雑煮&いなほ焼」編

 

子供の頃から数多く撮影してきた顔出しパネル音譜

 

本当は嫌だろうけど、大きくなったこの日も付き合ってくれたよ~ゲラゲラ

 

 

「サムライブルー龍馬像と並ぶ息子君」

 

「サムライブルー龍馬像に感動し、普賢岳の被害状況に切なくなり・・・」編

 

高さ10メートル・重さ3.5トンもある巨大な龍馬像音譜

 

息子君も以前来たときに比べると大きくなったけど、足元にも及んでなかったよ~ゲラゲラ

 

 

「原城跡を歩く息子君」

 

「天草四郎を偲び、原城跡へ」編

 

旅立ち前の思い出作りに訪れた原城跡音譜

 

この日は一日中遊び回って楽しい思い出ができたよ~ふんわり風船星

 

 

「旅立ち前の2人の息子」

 

「2022年春、息子君 旅立ち前の最後の休日」編

 

昨年春から一人暮らしを始めた息子君音譜

 

この日は旅立ち前の思い出作りで、3人で遊びに行ったけど、ちぃ君は大好きなお兄ちゃんと一緒で嬉しそうだったよ~ふんわり風船星

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

1ヶ月に亘って書き続けた自分勝手ランキングはいかがでしたかはてなマーク

 

次回より2022年3月末の記事から書き始めますが、来年もこの企画が成立するよう、いっぱい頑張りま~すバイバイ