明けましてソフトクリーム♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【自分勝手ランキング その1】


明けましておめでとうございます音譜

皆さまにおかれましては、よい年をお迎えになられましたでしょうかはてなマーク

我が家はおかげさまで、穏やかなお正月を迎えることができましたひらめき電球

さて、2014年のスタートは「青ブロ」時代からの看板企画「自分勝手ランキング」!!

皆さまとご一緒に2013年を振り返ってみたいと思いま~す音譜

第一弾は「ソフト・アイス編」ひらめき電球

毎日寒い日が続きますが、この画像を見て、もっと寒くなってくださいね~にひひ

画像の下には、記事へのリンクを貼ってますので、興味ある方は是非見てね~チョキ


第14位は「チリンチリンアイス」音譜

『眼鏡橋の名物アイス』編


長崎市の眼鏡橋そばの名物と言えば、やっぱりこれですね~ひらめき電球


因みに、このアイスは1個100円、安くて美味しくて最高でしょチョキ



第13位は「そばソフトクリーム」音譜


『蕎麦!そば!ソバ!』編


山口市にある「瑠璃光寺」そばの「おやつの店 こうじ苑」で見つけた、このソフト流れ星

そば粉が練り込まれたソフトの表面には蕎麦の実が振りかけてあるんですよ~ひらめき電球


世の中には色んなソフトクリームがあるんですね~チョキ



第12位は「揚巻ソフトクリーム」音譜


『新生歌舞伎座潜入記』編


新生歌舞伎座の地下一階にある「かみおせ」で歌舞伎座らしいソフトを発見しましたひらめき電球


歌舞伎揚とソフトクリームの絶妙なコラボが最高でしたよ~チョキ



第11位は「さくらソフト」音譜


『城下町 秋月で桜三昧』編


桜が綺麗に咲き誇る、秋月で食べた桜の味ひらめき電球


春の訪れを感じることができましたよ~チョキ



第10位は「甘夏ソフトクリーム」音譜


『波戸岬はハート岬♪』編


太閤秀吉公の足跡が残る「道の駅 桃山天下市」での逸品ソフト


太陽をいっぱい浴びた甘夏の味が最高でした~チョキ



第9位は「ブルーベリーソフトクリーム」音譜


『宇佐神宮でパワー全開に!!』編


果物のソフトは数多くありますが、ブルーベリー味のソフトクリームもいいですね~ひらめき電球


まだ5月だというのにメッチャ暑かったこの日、最高に美味しかったですよ~チョキ



第8位は「できたて横濱馬車道アイス」音譜


『文明開化の味がする~アイスクリーム発祥の地横浜~』編


日本でのアイスクリーム発祥の地、横浜ひらめき電球


当時の商品「あいすくりん」の味を再現していて、文明開化の味がしましたよ~チョキ



第7位は「あまおうソフト」音譜


『名勝二見ヶ浦でランチ』編


「あかくて」「まるくて」「おおきくて」「うまい」の頭文字からその名がついた流れ星

福岡で生まれた最高級のいちご「あまおう」ひらめき電球


美味しいのは分かるけど、『早く食べないと、溶けちゃうよ~!!



第6位は「ヨーグルトソフトクリーム」音譜


『緑豊かな草千里ヶ浜』編


阿蘇山にある草千里レストハウスで食べたこのソフトひらめき電球


雄大な草千里を眺めながら食べるのは、ひと味違いましたよ~チョキ



第5位は「アップルマンゴーソフト」音譜


『荒野にそびえる阿蘇中岳の火口』編


阿蘇ファームランドで食べたこのソフトひらめき電球


アップルマンゴーが美味しくないわけないよね~チョキ



第4位は「夜須(やす)高原まきばのソフトクリーム」音譜


『平和への願いを込めて~秋桜と平和記念館~』編


福岡が代表するコスモス畑で食べた濃厚なソフトクリームひらめき電球


あまりの美味しさにノックアウトされました~チョキ



第3位は「手作りジャージーソフト」音譜


『風光明媚な大観峰』編


阿蘇大観峰で食べた搾りたての濃厚な味とコクが絶品だったよ~ひらめき電球


ミルクソフトとしては最高峰の味ではないでしょうかチョキ



第2位は「巨峰ソフト」音譜


『フルーツの里☆うきは市でフルーツ三昧』編


巨峰、巨峰と言っていたら、「ファームステーション バサロ」で見つけたこのソフトひらめき電球


ある意味、本物の巨峰より美味しかったかも~にひひ



そして、栄光の第1位は「生メロンソフト」音譜


『北海道フェアでグルメ三昧』編


これはヤバいって~!!


生メロンの上にミルクとメロンのミックスソフトを乗せるなんて反則でしょにひひ


その名の通り、僕が勝手に決めた自分勝手ランキングはいかがでしたかはてなマーク


こんな感じでユル~く続きますよ~パー



【2012年の自分勝手ランキング(ソフト編)はこちらから】


『アイスもソフトも大好き~』編