足場が取れたよ | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

珪藻土、楽しみにしてくださる方がいて嬉しいですおねがい

今日確認してきたんだけど、すごく素敵に仕上がってました✨

ヴォレやっぱついてた

 

 

先日、二段破風や窓モールドのことをお話しましたが、

その時思い出した、ヴォレ音符

(そもそも忘れんなって話)




ヴォレは鎧戸のことですけど、あんばびハウスでは完全に見た目のための、飾り戸です

窓ガラスのサイズと合ってすらないからねてへぺろ



ダークブラウンで壁が引き締まりそうだとつけてもらうことにしたと思ったけどどうだろう?レベルの記憶でしたが、



今日行ったらちゃんとヴォレついてましたピンクハート

うん、これはこれで可愛いぞ飛び出すハート




そうなんですよ、足場が外れていたのーキラキラキラキラキラキラ





可愛い!

あんばびハウス、可愛いですーラブ



今載せちゃったら、あれかな、もう内覧会の時に載せる意味無くなっちゃうかな...




と思いつつも






やっぱり載せちゃうー!!

だって可愛かったから見て欲しいんだもん笑



すでに足場ありで外観載せてるしね指差し







外観(足場無し)

 





ちょうど真南側から撮った写真になると思う太陽




ランダムウェーブの外壁塗りパターンは、曇りの日に見た時より良く見えましたルンルン

 




真っ白じゃない、温かみのある白もよく分かって、この色にして良かったなぁって思えたニコニコ




窓枠や破風もダークブラウンと悩んで白にしたけど、結果、正解だったなぁニコニコ

田舎の青空が似合う、ちいさいおうちハート



一生懸命選んだ玄関ドアや、ポーチのタイルやライトがまだ写ってないので、

WEB内覧会やってもまた見に来てくださいお願い





もう見たしいいやーって言わないでねてへぺろ





オマケ

田舎から横浜に帰ってくる頃にはもうこんな空になってました

京浜急行の車窓からパチリ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 

バドワイザーのノンアル
表面カッコイイけど、裏にかなりの大きさで「品目 炭酸飲料」って書いてあるチュー



これはバドワイザーより酔う気がする指差し
ノンアルだけど笑い泣き