二段破風と窓モール | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

たとえ7.5センチでも変更かけた方がいいと思うって言って貰えて嬉しかったですニコニコ

図面見ても気づけないよね、ってお言葉もありがたかったーハート


 

メールをもらって気づいた

 


先日Oさんからメールが届きました


「二段破風、窓モールの取り付けをしました」





はて?二段破風とは?

 

窓とか屋根の説明とかっていちばーん最初に受けて、ハイハイ返事しちゃったんですよね💧





こういうことだそうです



Before



After



微妙笑い


分かりますか?




こんなふうに化粧になってます





これが


こう




うん、分かりにくいにっこり



でもOさんいわく、これが入ると全然違うんですよーキラキラって言ってた


妻飾りとか入らないから、二段破風はよけい入ってた方がオススメですって看板持ち


妻飾り、ご存知ですかはてなマーク


こういう、妻の部分の飾りですね



で、その時思い出したんだけどさ

私、八角窓の隣の窓に、ヴォレをお願いしてあるんだったキョロキョロ


ヴォレとは、鎧戸のことで、さっきのpickで窓の横についてる木の窓飾りです




お願いしてあるやつがさ、窓の大きさとヴォレの大きさがあってない、

いかにも偽物の飾りですーってやつだったんだけど笑

窓や屋根を決めている頃のテンション高いあんばびは、お願いします気づきって言ったと思うんだよね




窓モールが付いて、ヴォレはまだとかあるのかな

もしかしてこれ、抜けてるのかな?

それとも次回行ったらついてるかも??





なんか今となっては八角窓とかが既にポイントになってるから、ヴォレはあってもなくてもどっちでもいいかな爆笑



ちょうどさっきのpickの写真みたいに、ブラウンが外壁に入ると引き締まるかなとも思った記憶チュー


でも思い入れはその程度で特にないですひらめき

二段破風も忘れ去ってたくらいだし口笛


 


二段破風に窓モール、

可愛いおうちをたくさん建ててきたOさんのご提案でしたウインク

 



 

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 

このテディベア手作りキットを買いました
理由は近々書きますねニコニコ
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!