マラソンセールで買ったけどさ | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

二段破風が自分が思ってるよりも好評で、急にお気に入りポイントになっちゃったという、単純なワタクシハート


バースデーベア

 


先日pickでご紹介した、前回の楽天マラソンで私が購入したこれ


これ、ぬいぐるみのキットなんですけど、もう裁断出来てるから、縫って綿を詰めるだけで小さなくまちゃんが出来上がりますクマムシくん



で、なぜあんばびがこれを購入したかなんですけどね




思い起こせば5年前の夏...




娘ちゃんから告げられた、お腹に赤ちゃんがいますという嬉しい報告ピンク薔薇



安定期に入って落ち着いてきた頃にくまさんキットを購入して、つくったのです




その時一緒に購入したのがこれかな






お孫ちゃんが生まれてから、誕生日と体重を足裏に刺繍して、バースデーベアにしてプレゼントしたんですよおねがい






小さくて可愛いくまちゃんピンクハート


ですけどね、、



初孫ちゃんが生まれた年の秋、息子の家にも第1子が💕



あんばびは思いました



バースデーベアとガラガラをプレゼントしなければ🎁




その1年後くらいに息子から第2子が生まれることの報告を受けて(上の子とは2学年差)、

その後すぐに娘の第2子がキラキラ気づき



ってここまでですでに、くま4つ作ってるのよ笑い泣き


そしてなんと、7月にもう1人孫が増える予定ですキラキラ

お嫁ちゃんえらいーラブラブ尊敬するーキラキラ



当然またくまを...くまのぬいぐるみを...笑


というわけでこのキットを買うのが5回目なんですよ宇宙人くん




正直もう作るのめんどくさくて、惰性で作ってるのは内緒...タラー




めっちゃ尊敬している上司にこの話をしたら、笑いながら、先のことを想像しなさいと、いつも良く言われてることを言われたよ爆笑




全く考え無しに初孫にバースデーベアを手作りした結果、

5個目のくまをチクチク縫うはめになっているあんばびです指差し



おめでたいんですけどね、初孫に浮かれるとこういうことになるので、

皆さんは先のことをよく考えて行動してください笑い泣き



夏に5人目の孫が産まれたら、

4歳、3歳、2歳、1歳、0歳と年齢が並びます



ちなみにその時あんばびはまだ40代ですからー!!

ギリギリね笑


 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
こういう、生まれた時のホントの体重で作ってくれるベアっていいよねスター
こういう記念っぽいのが好きラブラブ
(そのせいで痛い目にあってる)


 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!