やっぱり後悔、修正お願いしました | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 



 

修正お願いしました

 


先日書いたけど、キッチンのアイランドカウンターが大きすぎる問題



ここで思わぬ弊害がありましたガーン




ロフト階段の裾?とアイランドカウンターまでの距離が短いのえーん




このアイランドカウンターは、元々のサイズよりあんばびが天板を20cm程度延ばしてもらったんです


そうすれば、カウンターチェアとか置いて、ここでご飯食べれちゃうんじゃない?カレー

なんて考えてチュー




ちゃんと修正の図面も貰っていたんですよ

でも、こんなに狭いってイメージできなかった魂


完全に私のミスですタラー




この写真じゃ分かりにくいけど、やっぱり狭い


この廊下の奥がトイレなんです

だからここはかなりの頻度で通る場所



私絶対カウンターの角にぶつかると思う

ただでさえ見知らぬアザがそこかしこに出来てるドジっぷりなのに笑い泣き



ブロ友さんもここのカウンターのカットお願いしてみたら?と言ってくれたし、

思い切って聞いてみました



タイルサイズがあるから角を切るのは難しいけど、タイル1枚分の幅を落とすとかなら比較的スムーズにできるとのことで、お願いしました



タイル幅、75mm短くするための課金ですガーン




でもなかなか大変で、

タイル屋さんを一度キャンセルして、大工さんにもう一回入ってもらってカウンターサイズを直して、

その後また改めてタイル屋さんを段取りするというアセアセ






たった7.5cm短くしてどう変わるかは分からないけど、何もしないままにしていたら絶対後悔しちゃうと思ったので...



初めての手直しのお願いでしたお願い


 

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 

このテディベア手作りキットを買いました
理由は近々書きますねニコニコ
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!