キッチン壁タイルが決着 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか


都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事



 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

妄想猫ドア、いつか実用される日が来て欲しいラブ

でも、その時お迎えした猫ちゃんは通りたがらないとか、そんなのもきっとあるんじゃないかとは思ってます笑い泣き




やっと決まった

 


めちゃくちゃこだわって決めたタイルが入荷未定と言われて選び直しになった記事を書きましたが、

その後も二転三転ありましたえーん



こだわっているキッチンの壁タイル、絶対にやっつけで選べないです




元々選んでたのがこれ





上のが欠品で候補としたのがこの辺(画像お借りしてます)

1


2


3



再度サンプル取り寄せ依頼したら、2のタイルは欠品って言われて、1か3で選ぶことになったの



そしたら1がもうめちゃくちゃ高くて、配送料だけでも5万弱とか言われて、もう3でいいやーって思ってしまったショボーン


でも、3のサンプル見たらすごく良くて、むしろこれなら大好きですおねがいって気持ちで、3のホワイトをお願いすることにしました



スペインタイルで味があって、色もミルクみたいな白で真っ白すぎなくて、1色ではなくてタイルごとにムラがあるところがかわいいピンクハート



Oさんも、今度在庫切れになったら大変と、タイル屋さんを通さないで自分のクレカで必要枚数を購入して押さえてくれたんですキラキラ




そしたら、そのタイルも在庫が無いって言われたびっくり

確認してサンプル取り寄せたのに、タイミングが悪かったんだなえーん





また振り出しに戻るとか、もうやだー魂

Oさんの手続きもたいへーん泣き笑い





そこから紆余曲折あって、やっとホントに決まりました

もう途中の話めんどくさいから割愛もやもや





130角タイル

名古屋モザイクさんのスペインタイル

エスマルタード APC-G1000



Oさんが大急ぎでサンプルを取り寄せてくれたけど、実物は写真よりもずっと雰囲気があるタイルニコニコ


この写真よりはもっとミルク色、こんなに白くはなかった



130角が珍しいけど、ヨーロッパでは主流らしいです

200角にしようかと思った後だから、選択肢に上がったタイルなんだな(壁タイルは100角しか頭になかった)




海外の施工例だって

すごく可愛いキラキラ

画像お借りしました





もうここまでたどり着くのにあっち行ったりこっち行ったり、色々ありすぎてほんとに疲れたけど、


多分最終的にキッチンにピッタリなタイルを選べたんじゃないかなぁとおもっていますおねがい




イヤイヤ選ぶとかだったら、入荷未定のタイルを入荷まで待ってもいいと思ったんですちょっと不満


Oさんもそれを考えてくれたんだけど、IHじゃなくてガスレンジを選んでいるので、

タイル貼らないならキッチンパネルとかを仮施工しないと、完了検査が通らないということで、選択肢から除外したり不安





バタバタしながら130角白タイルに決めたんだけど、好きなタイルに決めることが出来たと今は納得しています照れ


それに、窓を減らしたせいで部屋が暗いかもと感じていたので、

元々選んでいたベージュ系のタイルじゃなくて、

白系のタイルに変更になったのはプラス要素だと思う指差し



というわけで、やーっっとなんとか、今度こそ、

タイル沼から抜け出したのでしたニコニコ


余計に、キッチンの仕上がりが楽しみになったのでしたラブ

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 


 半額セールの無塩訳ありさば
今日は5の付く日だしーラブラブ


これかわいい目がハート
半額クーポン対象だって飛び出すハート
 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!