建築中の内部写真 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事



 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

ランダムウェーブが意外と人気で嬉しいですラブ

人気のおとなっぽいほうも良かったなぁなんて今でも思うけど、ランダムウェーブの仕上がりを楽しみにしていますウインク


 



建具とか、撮ってきた写真

 


現地に行ってテンションMAXで撮ってきた写真をぺたぺたしますキラキラ




玄関の変形ニッチ


この右側がウエスタンドアがつくシューズインクローク

左側、奥に見えているドアがベッドルームです




このドアがね、めちゃくちゃいい雰囲気なのラブラブ


框付き無垢材に塗装してもらったドアです



写真だとあまり質感が伝わらないなぁ


取っ手がカッコイイのラブ


https://rainierdoor.jp/



塗料はこれ

リボス タヤ ウォルナット


このリボスは自然塗料に拘っていて、アレルギーに対応した【自然健康塗料】をうたっています



例の大工さん考案変形ニッチの台座も同じカラーで塗ってくれたの




窓には台座を作ってくれて、そのカラーリングも同じ塗料で目がハート



このあとの施工のウエスタンドアも同じ色で塗って貰えます





シューズインクローク

一人暮らしには十分な収納力

八角窓がめちゃくちゃ可愛いわーラブラブ



ここの左下の四角い穴にはあんばびのこだわり、【妄想の猫ドア】がつきます猫あたま


猫ちゃん飼ってないのに付ける猫ドアね爆笑


この壁の向こうがベッドルームなので、人間用ドアが閉まっていても妄想猫ちゃんが出入りできるように設置飛び出すハート



いないんだけどね、猫ちゃん黒猫あたま

イタイですよね、私昇天





 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 

これかわいい目がハート
半額クーポン対象だって飛び出すハート
 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!