外壁の塗りパターン、決めた | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事


 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

やっぱりカウンターの大き過ぎ問題気になるーえーん

あれはあれで慣れるかなぁ

今日も現地に行くのでちょっとよく見てきますタラー

 

家は3軒建てなければ

 


家は3軒目で納得が行く物が建てられると聞いたけど、世の中に3軒目を建てられる人はどのくらいいるんすかピリピリ




建築中なのに既にちょいちょい後悔ポイントが出てきてまして


多分住み始めたらどうでもいいんだろうけど、

一生懸命考え尽くしてこれだから、なんかガッカリしちゃうんだろうなぁアセアセ


あんなに悩んだのに、ここのことはそんなに考えてなかった、的なやつが出てくるのが不思議



それがあんばびらしさといえばまーそうだなと思う昇天


詰めが甘いの一言に尽きるわ爆笑



自称、リアルサザエさんなんですわひらめき




外壁塗りパターン

 


先日打ち合わせで決めた、外壁の塗りパターンですが、

ほんとに「こんな感じがいいかなぁ」くらいしか考えてなかったので、

現地で死ぬほど悩みました煽り




選んだカラーは先日もご紹介したけどこれ

これの、下のカラー

アイカ工業ジョリパット T1703




真っ白な外壁は嫌だったので、温かみのあるグレーにしたつもりなんですよ


この、丸のカラーね

ブラウニッシュグレー


でもさー、やっぱり思うのは、




「いや、これ白だよね笑」



カラーサンプルのちっちゃいやつで見るとかなり色がついてるように見えるでしょ?

でも大きいサンプル取り寄せて単品で見たら白だなぁと思うのよ

違う色と見比べると全然違いがわかるけど




まーアンミカさんが言ってたしね
白は200色あるって指差し



※ジョリパット、ちゃんと大きいサンプル取り寄せてくださいね

ちっちゃい色見本で見たのと全然違う色に見えますよ

あと、タイルも!これ絶対!あんばびとのお約束!!






で、ちゃんと大きなカラーサンプル取り寄せてもらって見比べて決めたカラーだけど、

実際見せてもらっても、やっぱり白だったよ笑い泣き





外壁の塗りパターンを決めるために、色々サンプルを作って見せてくれました


このサンプルに使っているのが、さっきあんばびが決めたって言った色だよ??

もう真っ白にしか見えないYO!!




で、肝心のパターンなんだけど色々見せてもらって、このふたつに絞ってここから決めました








左官屋さんいわく、上のが落ち着いてて人気がある、シックに仕上がりますよってパターン


下のが、あんばびが何となくこんな感じがいいかなぁと思っていたパターン




こんな感じがいいかなぁレベルでの思いしか無かったので、かなり上のパターンに惹かれてしまって、悩みに悩んで悩み抜きましたアセアセ




で、結果、下のランダムウェーブに決めました飛び出すハート



シックなのも良かったんだけど、可愛い見た目でいいんじゃない!?って思ったのと、

人気があるものが好きな訳では無いというかどちらかと言うと逆行したくなるので知らんぷり




外壁が塗られるとガラッとイメージ変わりそうなので

めちゃくちゃたのしみですニコニコ




 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 

これかわいい目がハート
半額クーポン対象だって飛び出すハート
 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!