続・白は200色あった | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

もう春の足音🐾が聞こえて来たかのようなお天気花


でもお仕事が順調じゃなくてもうなんかモヤモヤしっぱなしのあんばびでございます昇天








 

 


 

外壁のカラーに悩む

 

夢のおうちの外観は、ずーっとイメージは出来ていて、

家を建てたいと思ったプロヴァンス風に憧れていたんだけど、

途中からもうちょっと大人っぽい外国の片田舎風に変わっていきましたニコニコ



プロヴァンス風に憧れたのは、25年くらい前に観た雑誌、「私のカントリー」のキッチンが忘れられなかったからラブ






この雑誌をママ友にみせてもらってから、すっかりカントリーインテリアの虜になったのを思い出しますおねがい



今でもこの雑誌をみると、その時の気持ちを思い出してワクワクする


「いつか私もこんな家に住みたいラブ


そう思った、そのいつかが、25年の時を経て、

今現実になろうとしていますキラキラ





25年前に憧れたキッチンは、床がテラコッタのタイルだったんですよね飛び出すハート


あんばびはそのときからかなり成長した(歳とった指差し)ので、

もっと落ち着いた色のタイルを選ぼうと思ってますが





話は戻って外国の片田舎風の外観、

屋根はダークブラウンで白い塗り壁の家ラブ



白い塗り壁


白い…


はい、来ました「白」



おぼえてますかーはてなマーク

前にテストに出るって言いましたよーはてなマーク


はい、白は200色あるんですびっくりマーク




あーもうどっちがいいのか悩むー

どうしようかなー

2つに絞ったけど悩むー

どっちがいいですかねーはてなマーク



これと






これ



大丈夫ですか、違い分かりますかはてなマーク




これとこれですオエー


ちょっと目をこすってから見ると違いわからなそう凝視

寝起きだとわからなそう凝視


正式には白じゃなくてアイボリーなんだろうけど、いわゆる白い壁、と呼べるカラーがたくさんあって悩む不安







できる限り汚れが目立たないように色にしたい

でも、がいいので、



これとこれ



どっちがいいですかねー!?



 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート



今日はバレンタインだピンクハート


シンプルなコンロカバーキラキラ

 


あ、こういうの好きルンルン