後悔して修正してもらったあの場所 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

外観、かわいいって言って貰えて嬉しいおねがい

青空が綺麗で映える白いおうちが嬉しくてアップしちゃいました✨

撮ってきた写真何度も見ちゃうー音符

後悔して修正したあの場所

 

 


皆さんに背中を押して頂き、修正をお願いした後悔箇所魂




アイランドカウンターがでっぱりすぎて、階段との通路が超狭い問題えーんアセアセ

このままではトイレに行くにもお風呂に行くにも、洗濯しに行くにも、ガンッハッってなってしまいそうガーン

腰を強打し痛さでのたうち回る自分の未来が見える…




繰り返しになるけど、

カウンターテーブルとしての利用目的で自らアイランドカウンターの天板を、下に足が入るように延長して、

図面も確認してなんとも思わず、

施工されたのを見て大き過ぎたと後悔してる、おばかあんばびです昇天




相談した結果、タイル1枚分の幅、7.5センチ分だけ寸法詰めるなら、一番負担なく施工できるとのことで、それでもいいからとお願いしてありました






どうなっていたかと言いますと...






まーったく気にならなくなってた!!!!キラキラ





この写真だとまだ狭く見えると思うけど、比較するとほら



ちょっと角度違うからわかりにくいけど、

比較するとこんなに違うー気づき






この写真もまだ狭く見えるけど...





比較するとこんな感じキラキラ




それでもきっとリアルサザエさんなあんばびはたまにぶつかってしまうんだろうけど、



あ、ここ狭いなってまったく思わなくなった、この変化は想像以上で嬉しい!キラキラ




みなさんが、7.5センチの差は意外と大きいよって言ってくれて、本当だったなぁと思うキラキラ


お願いして良かったよぉおねがい

しかもカウンターのタイル、何となく角が痛くないように、収めて貼ってくれてありました

さすがですグッ





一応カウンターの角にはこれを貼って対策するつもりですOK

ちっちゃい子みたいアセアセ






いつも現地確認の後ジョナサンで打ち合わせして、その後よく食べるハンバーグカレードリアカレー

一昨日もジョナサンでお打ち合わせでした



何年も経ったあと、この家建てブログ読み返した時に思い出したいから、写真貼っておきます


そのくらい、ハンバーグカレードリアも思い出深いです


?カレーハンバーグドリアか?

まあ、その程度の記憶の記録ですてへぺろ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 

こういうお弁当箱素敵ラブ
半額なの?びっくり
私お弁当作ってお庭にビニールシート敷いて食べたい
その前に、そんな庭を作らなきゃだ笑い泣き