照明の生え方 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

写真じゃ伝わりにくいかと思ったけど、共感してもらえて嬉しいキラキラ

ここはギリギリのタイミングで後悔しないで済みましたピンクハート


照明がさぁ

 



先週末に現地に行った時、勾配天井に付ける照明はもうつけてくれてあったんですよ



吹き抜けに足場があるうちに設置してくれたらしいんだけどね




あんばびはショックを受けましたえーん









だってこれよ










変な生え方しとるーアセアセアセアセアセアセ




位置はとりあえずもうひとつのと同じ高さについてるらしくて、

確認とって長さ調節するつもりだったらしいから、実際はもっとかなり低いところに着く予定です




だけど生え方よ、生え方!!






Oさんと、たまたま居合わせた大工さんとで話してて、


「私あれイヤなんです、気になってしょうがないですー」


「あれはああいう製品なのでしょうがないですねアセアセ


 「なんとなく根元から曲げられないかな、あ、この素材はダメだ!曲げたら折れるな」


「今高いところについちゃってるけど、照明が指定通り低い位置に来たらそんなに気にならないとは思いますけど…」


「あー確かにそうかも、今見上げてるから視界に入るのかな?でもやっぱり気になるー」


「あの部分が白かったらそんなに気にならないんじゃない


「え、天才👏白かったらだいぶ気にならないと思う!


「ほんとに塗る?後でやっぱりやだったとか言わない?


「言わない!塗って欲しいキラキラ



そんなやり取りを経て…




これが





こうなった






これ、遠くから見るから結構これだけで違和感和らいだんですよタラー








うーん…昇天



でも、白くしてもらったら全然違うの、ほんとに


これでOさんが言うように、低い位置にシャンデリアがきたらそんなに気にならなくなると思うことにする凝視





ちなみに大工さんが自分の道具から取り出した白のタッチペンを使って、塗ってくれました飛び出すハート




もう足場が撤去された吹き抜けでどうやってかと言いますと




おわかりですよねにっこり

この古木の化粧梁に軽々とのり移り…って



おっかねーびっくりマークびっくりマーク驚き



「何言ってんの、この家に屋根かけたのオレだよはてなマーク



あ、そうですよね

古木の高さなんて屋根より低いですよね




って、そういう事じゃなくてさぁ笑




でもほんとにまた大工さんのアイデアに助けられて、

しかもその場で塗ってくれて、

めっちゃ気になるポイントがちょいと気になるポイントくらいまではグレードダウンできました



良かったーニコニコ



そもそもあんばびがそんな照明選ぶからいけないんだけどさ、

そこまでイメージできなかったんだもん悲しい




家づくり、ほんとに奥が深すぎるよアセアセ





今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 



バドワイザーのノンアル
表面カッコイイけど、裏にかなりの大きさで「品目 炭酸飲料」って書いてあるチュー



これはバドワイザーより酔う気がする指差し
ノンアルだけど笑い泣き