週末はカーテン選び | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

ドライフルーツでも砂糖コーティングなどない手作りで簡単に作れるご紹介でしたニコニコ

いよいよカーテンを

 

 

先日カーテン沼の話を書きましたが、

正直あのあとも悩んで...



あんばびはお恥ずかしい限りですけど激安カーテンしか使ったことないんですよね

子どもの頃からずーっと



子どもの頃は母が大規模スーパーののカーテン売場に勤めてて、

入れ替えとか返品とかで廃棄になるカーテンつけてた

ある意味ちょっといいカーテンだったのかな?口笛




統一感とかセンスとかまるでない、カーテン




あんばびは統一感とか、そこにこだわるんですけど、

若くして結婚したのもありカツカツの生活だったから、高見えする安物使ってました



カーテン、そんな感じので全然いいんですてへぺろ




でもね、今回はカーテンレールにこだわりたいんですよキラキラ



先日Oさんに確認しました



ひらめき

カーテンレールなんですけど、取付できるように下地がまわってるんですか?


キョロキョロ

全部の窓に下地入れてあるので安心してください

ご要望ありましたら、いつも使ってるカーテン屋さん一緒にご案内出来ますけど...

カーテンレールは階段手すりとかお願いした業者さんに特注した方が、いいものが安く入ると思うんですよねー



なんですと!?



ひらめき

え、カーテンレールも作って貰えるんですか?


キョロキョロ

カーテン屋さんのカーテンレールは高いんですよねぇ

アイアンの業者さんならもっと安いんですよねぇ


ひらめき

カーテン類、Oさんのとこでお願いしたいです!



という流れになりました

初めてちゃんとしたカーテン屋さんでカーテン買っちゃう



元々カーテン代がしっかり予算取りされていたし、

こだわったリビングにつけるレールだもん、適当なものつけるのは嫌だ真顔




あんなに素敵な階段手すりを、収納付き階段から追加料金なしで作ってくれた業者さんに、Oさんがオーダーしてくれるなら間違いないわ




アイアンカーテンレールに目がくらみ、カーテンも工務店通しにすることにしたあんばびでした




というわけで週末、カーテン選びに行ってきます

その足で、施工中のあんばびハウスに寄って、

施工確認をするのですが、今までで一番、めちゃくちゃ楽しみなんです飛び出すハート

 



その理由は...



前に屋根をガッツリ減額して生まれた約40万を、

全振りした超こだわりが完成しているようだからですキラキラ

(下矢印この記事では勘違いして50万以上とか書いてる)



この引っ張りに引っ張った、全振り!!

yoさん、ナミコさん、覚えてますかニヤリ




いよいよ明らかになりますピンクハート


明日のブログでニコニコ



 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 

お買い物マラソンスタート!
エントリーお忘れなく気づき
 イベントバナー

 






ベットルームのライト

 

 

キッチンとダイニングのブラケット

 

 

洗面所ブラケット

 
 
 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!