ネット回線だけで詰みそう | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

あんばびハウス、外塗り壁は完了しました

ランダムウェーブのパターンは経年変化で見やすくなってくるかもとのこと😆楽しみー❣️


光回線乗り換え

 


めんどくさいめんどくさいめんどくさいー!!もやもや



まだ決めなきゃいけないことあるのに、

新居のネット回線の手配始めました


携帯キャリアをSoftBankにしたので、Softbank光に乗り換えます



それでね

まずSoftbank光にお願いすると、いろーんな説明を20分くらいかけて聞くことになります


そして、契約手続き

今まで家が建ったことない場所だから、地点確認に普通以上に時間かかる


で、現住所にモデム届く


立ち会って開通工事してもらう



そんな流れ






そして今まで使ってた回線の解約が問題よ‼️


初期費用の残債が17,175円

2年自動更新の解約月以外の解約違約金が10,450円

回線撤去工事が31,680円

計54,905円かかりますとな


なにそれバカじゃないの!?



って言いたいと思ったけど言わなかった

多分最初に説明受けて契約してるから笑い泣き



ただしSoftbank光他社乗り換えキャンペーン的なやつで、違約金と撤去工事費は必要書類提出で後日キャッシュバックしてくれるんだって



初期費用の残債は...?えー

ナゾです



それも忘れずに後日書類というか、その金額が分かるものをネット上にアップロードしなきゃだし、

戻ってくるのは半年後くらいだし、もう絶対忘れちゃいそうだよアセアセ

(そもそもそういうものがこれだけかかりましたということが分かる必要があるため、請求書の写しとかになるのでアップロードできるのが、後日)



キャッシュバックだから結局お金はもう先にかかるしさ

電話したらなかなか繋がらなくて、

やっと繋がったと思ったら7月の解約ご依頼は来月になってから電話してくださいと言われて、

もうめんどくさいから、じゃあ6月末日で解約でいいですって言っちゃった魂


スマホが使い放題プランだし、多分新しい方の契約とセットのポケットWiFiがその頃には使えるからもういいやと思って



ネット回線の撤去新設の手配だけでもう頭がいっぱい

詰みそうデスガーン




結局なんでもお金が先にかかるから、

家づくりはやっぱりある程度貯金ないときついかも札束



着工金とかに頭金として現金突っ込んじゃうのもキツいかもですえーん




あんばびは頭金で現金入れるつもりは無いけど、着工金でとりあえず現金入れてるんで、銀行からの実行までピーピーですわーもやもや






今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
ベットルームのライト



キッチンとダイニングのブラケット



洗面所ブラケット






 
このクロスほんっ気でオススメ!!