【鉄板ウィーク⑤】お父さんとはるが作る広島焼きが一番好き!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

先週は毎日だんなパスタでした~!たくさんの方に読んでいただいてうれしかったです♪ちなみにその前の週は毎日どんぶり食べてました~!!

 

 

今度は、鉄板焼きです。

【鉄板ウィーク①】栃木県産にらたっぷり!4種の具材がおいしい子どもも食べられる辛くないピビンパ

【鉄板ウィーク②】鮭とシャキシャキキャベツたっぷりのちゃんちゃん焼き!

【鉄板ウィーク③】ポン酢とゴマダレで♪豚肉の焼きしゃぶ

【鉄板ウィーク④】自分で重ねて食べるとろとろ絶品ラザニアは鉄板だからウマイ!

 

 

 

最後は、これ以外考えられない!!

 

 

献立*
 
お父さんとはるが作る広島焼き
 ■キャベツともやしたっぷり野菜ver.
 ■芝エビがたっぷり入った海鮮ver.
芝エビのビスク風中華スープ

 

 

2年前に家族で広島旅行へ。

その時に食べた広島焼きが忘れられなくて

気づけば家族の思い出ごはんになっています爆  笑爆  笑

 

 

鉄板焼きと言えば、広島焼きアップアップ

 

 

 

 

というほど、大好きな広島焼きを

ダンナとはるが作ってくれました。

これもいつからか我が家の男子たちの

担当料理にチョキ←私といちごちゃんは食べる専門ですニヤリ

 

 

 

ダンナとはるが作る広島焼き
 
広島焼きはお好み焼きじゃないんだよ♪
お好み焼きだけどね♪
 
 
ひらめき電球今回は私が作ったものではないので
くわしいレシピはありません。ご了承ください。

 

作り方

 

 

①まずはホットプレートに薄力粉と水を溶いた

生地をうす~く伸ばして、いりこ粉末と

かつおぶしをまぶす。

 
 
キャベツともやしをたっぷり乗せたら
 豚バラ肉を乗せ、①の薄力粉+水の
 生地を回しかける。上下ひっくり返すし
 キャベツともやしを蒸し焼きにする。
 
③隣で焼きそばを炒め、さっと
 かけたお好み焼きソース
 かけたらしばらく焼き色(焦げ目)を
 つけるように数分焼く。
 
④キャベツともやしと豚バラ肉の生地(②)を
 ③の焼きそばに乗せる。
 
を割り入れ隣の生地と同じくらいの
 大きさに広げる。
 
⑥卵に④の生地を乗せたら
 上下をひっくり返し形を整えたら
 できあがり。
 
 
広島焼き、できた~アップアップアップ
 
ソースとあおさがたっぷりで、おいし~い爆  笑
 
ひっくり返して、ひっくり返して
作る広島焼きは作る工程も
見ているだけで楽しいドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
キャベツともやしがたっぷりで
軽いんだけど、豚バラ肉と卵の
うまみが食べ応えをUPしてくれますアップアップ
焼きそばはところどころカリッとして
いていい仕事をしてくれていますねぇニヤリ←作ってもらってるクセに偉そだなもやもや
 
 
 
 
大人は、紅ショウガを音譜
image
 
こんなに便利なチューブタイプがあるんですね。
食べたいときに
食べたいだけ使えるのが、いいグッド!
 
 
ペーストタイプと刻み紅ショウガ
2種が使われているから
食感と香りのバランスがgoodベル
 
 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています。今回、スパイスをモニタープレゼント

していただきました。ありがとうございますドキドキ

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

もう1種作ってくれました音譜
 
芝エビたっぷりバージョン。
 
はるが一生懸命、殻を
むいてくれていましたひらめき電球
 
 
 
もう、なんておいしいのっっ
 
怒るのか感動するのかどっちかにせぇグラサン
 
 
 
言葉はいらねぇ。
 
あ、おいしくたて言葉にならないって
いうのだけじゃなくて(十分、しゃべっとるわてへぺろ
ダンナとはる、お互いに
作業を助け合いながら
一緒に作ってくれているのですが
ほぼ無言。
 
 
ダンナが油をホットプレートに
乗せて焼きそばをぱらり。
すると、はるは無言で
立ち上がり焼きそばをほぐす。
 
そしたら、今度はダンナが
ソースをかけ、はるは
そのまま焼きそばに焼き色を
つけるようにする。
 
 
ほ~、ほ~。
まるで職人のようです照れ

 

 

 

ごちそうさまでした。

おいしかったです。ありがとうラブラブ

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!