【いちごちゃん特製】Youtuber目指して牛丼作り?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

いちごちゃん、「Youtuberになる!!」

 

でた~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き←なにがだ。

違った、ついにその時が来た~あせるあせるあせる←子どもが将来なりたい職業ランキングまじかるクラウン

 

 

いちごちゃん、「だから動画、撮ってドキドキ

いちごちゃん、牛丼作るから。」

 

 

私、「…わかった。」

 

 

 

いちごちゃんが作る牛丼
 
コツを伝えながら作るんだって♪
 
 
 
材料(4人分)
 
■牛肉肩肉切り落とし…400g
■玉ねぎ・・・1玉
 
■炊いた米…4膳分
■紫蘇…お好みで4枚
■ハウス きざみ紅しょうが風ペースト…お好みで少々
 
【A】しょう油…大さじ2
【A】砂糖…大さじ2
【A】酒…少々
【A】水…400cc
 
 

 

作り方

 

①材料はこちら。

 

(動画の中で丁寧にひとつずつ説明しています)

 

チェック調味料は覚えやすい大さじ2ひらめき電球 
 
 
②沸騰した牛肉肩肉切り落とし
 ほぐしながら入れる。中火。
 
チェック一度に入れると固まるの
 ほぐしながら入れる。
 
 
③再沸騰したら出てきたアクを取り除く。
 
チェックボウルに水をはったものを用意しておくと
 取り除いたアクをすぐに入れられるので便利音譜
 
 
④調味料【A】しょう油、砂糖、酒を入れたら
 食べやすく切った玉ねぎを加える。
 弱火に落とし蓋をして10分煮込む。
 
 
⑤丼にを盛り、お好みで紫蘇を乗せ
 たっぷり煮込んだ牛肉と玉ねぎを乗せる。
image
 
チェックのマークがついているところは
いごちゃんが動画の中でワンポイントアドバイス(コツ)として
説明しているものです爆  笑←本人、本気。上手に言えるまで何度も撮りなおしをさせられましたニヤリ
 
 
 
いちごちゃんの十八番とも
言える牛丼は、安定の
おいしさですアップアップアップ
 
 
 
やわらかく煮込まれた牛肉は
しっかりと甘辛い出汁が
しみていて、ごはんとよく
合います音譜音譜音譜
 
 
大人はハウス きざみ紅しょうが風ペーストを
ちょこんと乗せてベル
ペーストと刻みの2種の紅ショウガは
入っていてとても香りが良いので
牛丼にほどよいアクセント
与えてくれていますチュー←牛丼に紅ショウガは外せないチョキすぐに使えるチューブタイプは重宝します。
 
 
 
撮影した動画は家族が見られる
アルバムにアップしましたひらめき電球←まさか本当にyoutubeにアップはできまいもやもや
それで十分満足してくれた
いちごちゃん。
単純素直で助かりましたグラサン
 
 
 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています。今回、スパイスをモニタープレゼント

していただきました。ありがとうございますドキドキ

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索
 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!