【パスタウィーク③】ごろごろ茄子とミートボールのトマトソースパスタで満腹! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

先週は毎日どんぶり食べてました~!!

今週は毎日パスタです!

【パスタウィーク①】月曜日はあさりたっぷり♪ボンゴレビヤンコ!

【パスタウィーク②】火曜日はバターが決め手のダンナ特製しそたらこパスタ!

 

 

 

飽きるどころかハマっていく。

 

献立*
 
ごろごろ茄子とミートボールのトマトソースパスタ
人参とスナップエンドウとトマトのサラダ
生姜香る♪ふわふわたまごの中華スープ
 

 

今週はダンナが作ってくれています。

 

 

 

毎日パスタって飽きるかな~と

心配だったけど、むしろ毎日

どんどん楽しみになっていくチューチューチュー←前世はイ人だったのかもドキドキ

 

 

 

昨日は、初めてダンナが

パスタ、サラダ、スープの

すべてを作ってくれました。

 

 

ダンナ、「めっちゃバタバタした~あせるあせる

 

 

 

…大変だよね。

本当に、ありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ごろごろ茄子とミートボールのトマトソースパスタ
 
茄子のパスタ、大好き♪
 
 
 
 
作り方

 

茄子、きのこ、玉ねぎ、ミートボールを

マリナラソースで煮込む。

 

 
パスタにたっぷりかける。
 
お好みで粉チーズをたっぷりラブラブ
 
もうね、信じられないくらい
おいしいアップアップ←作ってもらうごはんのおいしさにおぼれていますニヤリ
 
 
お腹も満腹だけど
心も満たされてます~。おぼれてるけど~てへぺろ
 
 
 
 
あとね、こんなに甘やかしてもらって
来週から晩ごはんを毎日作るのなんて
全く、自信がないっってへぺろてへぺろてへぺろ
 

 

人参とスナップエンドウとトマトのサラダ

 

トマトのみずみずしさがさわやか♪

 

 

 
作り方

 

前日に私が作ったこのサラダと

同じものを作ってくれました。

 

image

 
 
シンプルなものって毎日
食べても飽きないよねラブラブラブラブ
 
 

 

生姜香る♪ふわふわたまごの中華スープ

 

生姜がアクセント♪

 

 
 

野菜もしっかり入って

栄養のバランスもgoodグッド!←ダンナの腕がどんどん上がってくアップ

 
 
 
生姜の量が絶妙で、
いちごちゃんも、「おいしい!おいしい!」
止まらない勢いでゴクゴク
飲んでいました爆  笑ラブラブ
 
 

 

 

あと2日。
どんなパスタを作ってくれるのか
楽しみで仕方がありません。
 
 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!