【とろウマ】鉄板deしあわせのBIGラザニア(作り置き&冷凍保存OK) | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

新しい鉄板で作りたかったもの!!

 

 

それは、ラザニア~!!!

 

新しい鉄板で、お好み焼きや焼肉を

しましたが、やっぱりラザニアが食べたいアップ

 

 

 

 

星【鉄板があれば】家族みんな大満足のアツアツ絶品豚お好み焼き

星【おうちde満足】牛ステーキ&モツで楽しい鉄板焼き

 

 

重ねて焼くだけ♪鉄板ラザニア
 
とろっとろのホワイトソースに
ガッツリミートソース♪
 
 
材料(4人分)
 
【野菜たっぷりミートソース】
■豚ひき肉…600g
■玉ねぎ・・・1玉
■人参・・・1本
■ピーマン…3個
■きのこ(しめじ)…1パック
■ニンニク…2片
 
【A】トマト缶…2缶
【A】しょう油…大さじ1
【A】塩コショウ…各少々
 
 
【ホワイトソース】
■バター/マーガリン…大さじ3
■ガーリックバター・・・大さじ1
 ひらめき電球バター合わせて大さじ4でもOK
■小麦粉(薄力粉)…大さじ10
■牛乳…1ℓ
■塩コショウ…各少々
 
■ラザニアパスタ…15-16枚程度
 ひらめき電球茹でずに使えるラザニアパスタ
 
■シュレッドチーズ…お好みで

 

作り方

 

【ミートソースを作る】

 
①深めの鍋に豚ひき肉を中火にかけ
 ほぐすようにして炒める。
 油が出てきたら、ニンニク・刻んだ
 玉ねぎ・小さく刻んだ人参、
 ピーマン、きのこを加える。
 
②全体がしんなりしたら、【A】トマト缶、
 しょう油、塩コショウを加える。
 フツフツと湧いてきたら蓋をして
 中の弱火で15-20分煮る。
 
 
【ホワイトソース】
 
バター(私はマーガリン使用)と
 ガーリックバターを加えて中火にかける。
 
②溶けたら小麦粉を加えよく
 なじませる。少しずつ牛乳を加えて
 その都度よく伸ばす。
 最後に塩コショウ
 しっかりめに味をととのえる。
 
 
ミートソースとホワイトソース、完成。
 
それぞれたっぷりですチュー
 
 
【仕上げ】
 
鉄板を200℃に温めておきます。
 
①鉄板にミートソースを敷き詰める。
 
チェック 底が隠れるくらい敷き詰めます。
 ミートソースはお玉3杯分ほど
 残しておきます。
 
チェック ミートソースの水分も鉄板に入れて
 ください。この水分とホワイトソースの
 水分でラザニアがやわらかくなります。
 

②ラザニアパスタを重ねる。
 
チェック この時2重(2段?)にパスタを重ねる
食べ応えがでますひらめき電球
 
 
③パスタが隠れるように
 ミートソース(お玉約3杯分)と
 ホワイトソースをたっぷりとかけます。
 
ミートソースとホワイトソースが
混ざるようにすると見た目がキレイひらめき電球
 
 
④お好みでシュレッドチーズをたっぷりかけて。
 蓋をして10分蒸し焼きにします。
 
 
チーズが焦げた感じが好きなので
仕上げにバーナーでチーズを
焦がしました爆  笑
 
 
BIGラザニア、できた~アップアップアップ
 
チーズもホワイトソースも
とろっとろドキドキ
 
そしてミートソースの食べごたえも
すんごいびっくり音譜音譜
 
 
 
 
おいし~いアップアップアップ
 

 

チェック ミートソースとホワイトソースを

 事前に作っておいて食べるときに

 重ねて焼いてもOKひらめき電球

 週末に向けて平日、少しずつ作って

 おいても良いですねチュー

 

 

チェック 残ったら冷蔵庫で3日ほど保存可能です。
 一人分ずつラップで包み、保存袋などに
 入れて冷凍した場合は1か月ほど保存可能です。
 レンジでチンして温めなおしてくださいねドキドキ
 
 
 
ダンナ、「ラザニアだ~爆  笑爆  笑←ラザニアが大好物メラメラ

 

 

うれしそうに5,6カット食べたあと、

「もうダメ…苦しいえーん食べ過ぎたもやもや←カロリー&バターの暴力にやられたようですてへぺろ

 

 

 

はるいちご、「やっぱりラザニア、おいしい~ラブラブ

 

そして翌朝もラザニアを食べてから

学校へ行きました。

 

 

 

 

から揚げに次いで、みんなが

好きな私ごはんはきっと

ラザニアだと思います照れチョキ

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!