【鉄板があれば】家族みんな大満足のアツアツ絶品豚お好み焼き | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

鉄板を新しくしました~!!

 

 

最初に食べるのはやっぱり

 

お好み焼きでしょ!!

 
関西人の血が騒ぐぜ~メラメラメラメラ

 

 

突然、届いたからとりあえず

家にあるもので作るよ爆  笑

 

お好み焼き粉不要!簡単お好み焼き
 
豆腐が入った
ヘルシーなお好み焼きです♪
 
 
材料(4人分約8枚)

 

■卵…2玉

■豆腐・・・1丁(300g)

■キャベツ…1/8個(千切り)

■薄力粉…300g

■水・・・400-450cc

■天かす…大さじ3

 

■豚ロース薄切り…250-300g

 

(お好みで)

■お好み焼きソース

■マヨネーズ

■青のり

■かつおぶし

 

作り方

 

 

ボウルに豚ロース以外の

材料を入れてよく混ぜる。

とろとろよりもどろっとした生地が

焼きやすいので粉と水は調整してくださいひらめき電球

 

 

①鉄板を230℃に温めたら

 お玉1.5杯分の生地を鉄板に乗せる。

 

 

豚肉を乗せる。3分ほど焼いて

 底に焼き色がついたら裏返す。

 

蓋をして3分。

 

 

③ふたをあけてもう一度裏返したらできあがり。

 

 

お好みでソースやマヨネーズをドキドキ

 

 

豆腐が入っていることは

感じないです笑い泣き←気持ちヘルシーになったということでウインク

 

 

長芋が入ったお好みのように

凝ったふんわりとしたお好み焼き

ではないです。

 

 

実家で食べるようなキャベツと

粉がみっちり詰まった

食べ応えがあるようなヤツ

あんな感じですひらめき電球

 

 

焼きながら食べるって最高の贅沢。

アツアツもいいよね。

 

休日ランチにぴったりです合格

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

あ、なんで新しい鉄板なのかってはてなマーク

 

 

ふっふっふ、何を隠そう(←ブログに書いてる時点で隠す気なしもやもや

先日の広島焼きで使った

フライ返し(ステンレス製あせる

鉄板が傷だらけにガーン恐ろしいことになったのでしばらくステンレス製のフライ返しは封印することにしましたカギ

 

 

そして

独身時代から使っていた20年選手の

鍋兼鉄板に別れを告げ、

次の20年のお供に選んだのはこちらの鉄板。←いや20年と言わず30年使ってやる~メラメラメラメラ

 

 

 

 

この鉄板はとにかく大きいのアップアップ

幅30センチあるから家族4人分の

お好み焼きだって一度に焼けちゃうし、

広島焼きもチョキ

 

 

値段も調べた中ではバツグンに

安かったうえ、余計な

装備はなくてシンプルひらめき電球

シンプルなものほど長く使えるはずよね爆  笑

 

 

新しく我が家にお迎えした

鉄板。

大切に使いますドキドキ

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!