去年の夏は野獣家、ランサローテ島行ってたんでしたねぇ。
不良こどもズ
今年はとにかく家購入&リノベ&引っ越しでものすごい額のお金が飛んでいくので、ホリデーはやめようかとも話してたんですが、野獣さんが急に
やっぱりホリデーが必要。
絶対に必要。
と言い出したので、3泊だけでバルセロナ行くことにしたのですが…
今回使う航空会社がですね…スペインの格安航空会社
ブエリング航空
Vueling Airlines
なんですわ。
これまでにeasyJetやRyanAirはかなりの頻度で使ってるんですが、ここも似たようなもので、スペインの航空会社ってだけかしら。
ただやっぱり初めて使う格安エアラインは怖いですよね…何があっても不思議じゃないというか。
で、案の定、何かありました。
自動チェックインサービスっていうのを申し込んで、出発の数日前に勝手にオンラインチェックインを済ませてくれるっていうやつなんですが、イギリス国籍の夫と息子らはすでに無事チェックインできたのに…
日本人のAnimaだけがチェックインできない
とよ。
日本のパスポート保持者は空港のカウンターでパスポートチェックが必要という日本人の方が書かれた記事がある一方、オンラインチェックインしたという方の文言も見たので、どうなんだろうと思っていたんですが、やっぱりできなかったか。
RyanAirも日本人はパスポートチェック必要ですね。これって何をチェックするのか私にはぜんっぜんわかんないんですけどね。ビザのチェックをするためなんだっけ?何にしろ、あんまり意味のないことにクソ手間かけてるようにしか見えませんけど。
どちらにしろ、預け荷物が1つあるのでカウンターには並ばなければならないから、並ぶのはいいんですけど、日本人はどうのとか言われると三白眼で睨みたくなるのが世の常。
日本のパスポートはシンガポールに次いで世界で2番目にビザなし渡航できる目的地が多い、ほぼ最強のパスポートだぞ。
ってなわけで、空港に行ってチェックインが終わるまで安心できませんが、まぁ頑張ります。ああコワイ。
明日の朝は5時前の出発(ガトウィック空港まで野獣運転)です。
たぶん、寝ぼけて化粧するので変な顔で空港に着くことでしょう。アイライナーとか明後日の方向に描いてるかもね。
…もろもろ頑張ります。
(頑張ってもしょうがないけど頑張らないといけないような気がする)
そうそう、この人の顎もだいぶマシに。
テスコブランドの「傷パワーパッド」みたいの
売ってたから付けてみたわ。
透明で目立ちにくくて良い。
いつも応援ありがとうございます!