No.3 わたるくん(3) 黒♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆わたるくんは、プレミアアクセス猫です。詳しくは7月26日の事務局日記をご覧くさい。

 

☆わたるくんのページは字数制限オーバーとなりました。新しいページの弥くんを見たら、お迎えしたくなると思いますよ !!

 

 

9月14日スタッフFさん&和さん、「高いところからですが、お願いします:(ハイリアちゃん、高いところにいます。)僕らは、

あそこへは行けるかな〜う〜ん、かなり高いもんね。ジャンボくんと英虎くん。僕はあそこへ軽々と行けるよと、わたるくん。」

「特別室のケージの上は人気があるようですね。新しく仲間も加わりました、が、早期の卒業目指し幸せな里子へと願います。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

9月13日スタッフまりこさん&和さん、「ある日のニャンたち:

高い所から、音がしました、わたるくん!です。そろりそろり…。」動画です。

「ある日のニャンたちの様子でした。いつも通りだったり、違う可愛い行動も見られます。ご予約が必要ですが、ふれあい体験にどうぞお越し下さい。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

9月5日和さん、「男3人組:お部屋の扉を開けると、やはり一緒にいました。ジャンボくんとわたるくん。」

同、「動画:少しおやつを手先につけて、ご挨拶しました。」

同、「英虎くん、動き出します!上段には、ジャンボくん。中段には、わたるくんがいます。」

同、「動画:どっちへ?」

同、「キラキラ目のわたるくん、」

同、「動画:動き出します!可愛い声で、探求中。ワクワク。」

同、「何も無かった…、残念。」

同、「とても気の合う3人組。プレミアアクセス対象です。優先的に里子へ行ける為の力添えです。仲良しで一緒のお家へ行けたら、サイコーだね。」

 

9月3日スタッフまりこさん&和さん、「シェルター棟1階の様子:人馴れ修行に来たシルバくんにクランくんがお部屋の皆さんを紹介しました。わたるくん、皆んなとすぐ仲良くできる、やさしいお兄さん。」

 

9月2日スタッフやまさん&和さん、「くつろぎタイム:静かにぼくの下を見てみて。あの、まどかちゃんが…、そうです!あのクールビューティー、まどか姫が寛いでまーす。わ!すっごい!でも、笑える可愛さですねと、わたるくん、脚長スラリポーズ。」

「見てるだけで微笑んでしまいます。ゆったり時間をどうぞ。里親様のご検討を宜しくお願いします。」

 

9月1日スタッフWさん、「昨日(=1日)のシェルター:明らかに使い方を間違えてる、わたるくん。数分前にはその中にいたのに。」

「いつもブログを欠かさず読んで下さる皆さま、応援して下さりありがとうございます。」

 

8月26日スタッフニャン友さん&Fさん、和さん、「わちゃわちゃ:こたつの中でずっと寝ているアマビエくん(キジトラ)ですが、ご飯食べて、こたつの上でわたるくん(黒)と寛いでます。得意のホィールで、ジャンボくん運動してました。英虎くんは、さり気なく近くに来ました。奥左上にはみかちゃんが監視役。」

同、「夕方、スタッフさんが帰る前の光景です。  

さぁー、ごはんごはん!と集まる3人組とじーっと、お外眺めてるきゅーくん。わちゃわちゃ ! 」


同、「男3人組仲良くご飯食べてます。ジャンボくん、英虎く
ん、わたるくん。」

「里親様のご検討をどうぞ宜しくお願いします。」

 

8月25日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:美青年わたるくんのことが大好きなジャンボおじさん。」動画です。

「最近は、のんびり平和な時間が流れています。ぜひ可愛い猫達に癒されに来て下さい、お待ちしております。」

 

8月21日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:1階では、お掃除が終わってみんなにちゅーるをあげました。わたるくんにあげていると、そこにクランくんと、キューくんが。」

「お預かりしていたクランくんがシェルター滞在になり、どうしてるかなぁと気になっていましたが、シェルターを楽しんでいるようで安心しました。そして、きゅーくん、わたるくんはじめ、このお部屋の男子たちが優しく見守ってくれています。無邪気なクランくんが入って、お部屋がちょっと若返ったような、明るくなったように感じました。ビビりさんが多いですが、優しい猫ばかりです。」

「コロナの状況で、なかなかお出かけが難しいですが、夏休みももうすぐ終わりです。ゆっくりお時間ある時に、ぜひ猫とふれあいにきてくださいね。」

 

8月17日やまさん&Fさん、和さん、「仲良しです:クランくんは、まだ仔猫4ヶ月くらい。大人猫さんに動じることなく、囲まれて楽しそう‼️ぼくには、兄貴がいるんだよ!」

同、「わたるですが、うちの弟が、なにか?可愛い弟分でしょ。」

同、「こちら↓でも、仲良しさん発見。左にアマビエくん、右に英虎くん、真ん中は誰?前?後ろ姿?」

同、「アマビエくんがチラ見で、教えてあげようか〜、英虎くんが、実はね〜、彼は後ろ姿なんだよ〜。」

「またまたわたるですが、なにか?両端のアマビエくんと英虎くんのドテッとしたおしりがかわいいです。」

「男子同士が寄り添うことが多いようです。そこへクランくんも仲間入り。しかし…、皆さーん、早く卒業目指そう。可愛くて面白いのです。里親様のご検討よろしくお願いします。」

 

8月14日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:今朝、掃除でシャッターを開けたばかりの、皆の朝イチのお顔です ! 」

わたる「………なんか…まぶしい。」

まどか「(掃除の時間が)来たわね。」

「朝は寝起きまなこのニャンズですが、午後は活動的なニャンズに会えるそうです!ぜひ皆様、ふれあいに予約をして、撫でたり遊んだり甘えさせてあげてください。

また、多くの猫が保護されているシェルターで里親様を待つのではなく、一般家庭の中で沢山の愛情を受けながら里親様を待つ方がストレスが少ないとも言います。もし、ホストファミリーのボランティアに興味のある方がいらっしゃいましたら、そちらもぜひご連絡下さい。」

 

8月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:(きゅーくんとクランくんがスタッフさんに一杯遊んで頂いていると、)それを見ているアマビエくん、英虎くん。そして、だんだん自分も遊びたくなってきて参加した、わたるくん。わたるくんもまだまだ若いんだから、かんばれ〜。」動画です。

「大人猫だって、遊びたいんです。でも、若い子が遊んでいると遠慮しちゃうんです。猫じゃらしを振ってくれる手がたくさん必要です。シェルターで猫たちがお待ちしています。」

 

8月10日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階: ヤッタァ !! 初めて生で見ました。誰かがコレ回してるところ ! “ あらオバチャン見てたのね― 。ボクカッコ良かったでしょ。 ”  サスケくん。“ アレはああやって使うのか ” 、 キューくん。」

同、「“ジャンボくんだって出来るもんねー。” 、わたるくん。“ ねー。 ” 、ジャンボくん。」

同、「“ ボクだってやれば出来るんだよ ”  わたるくん。」

「運動不足気味のシェルターの猫たちのために、ご支援して下さった猫用ホイール。恥ずかしがりやの猫ちゃんたちも、実は夜中にグルグル回しているのかもしれませんね。 シェルター生活が長い猫たち、毎日退屈そうにぐうたらしています。ぜひ猫たちの遊び相手になってあげて下さい ! 涼しいシェルターでお待ちしております。」

 

8月7日スタッフyokoさん&和さん、「昨日(=7日)のニャンズ:サスケくん、最近は、気持ちが落ち着かず、〈ちょっかい〉しちゃうみたいです。少しゲージ内で過ごします。わたるくん(右)」

同、「僕、わたるは平気だよ!ちょっかい出されても、サスケくんの隣に居てくれました。いい子ねって、少しご飯の匂いついた指でご挨拶したら、カミカミ。痛くありません!甘噛みです!でも場合によりますので、 ! ご注意 ! をお願いします。」

同、「動画:人馴れに進めたかな。」

「愛おしいニャンズです。素敵な里親様に出会えますよう、宜しくお願いします。」

 

8月5日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:お掃除が終わった後、猫たちと猫じゃらしで遊ぼうと思ったのですが、ほとんどの猫ちゃんが寝ていました。猫じゃらしは、また次回に…。

みんなとっても可愛い寝顔です。わたるくんの寝顔。」

「毎日暑い日が続きます。ぜひ、涼しいシェルターに遊びに来て見ませんか?猫ちゃん達の可愛い寝顔を見る事ができますよ〜。

里親様も募集中です。よろしくお願いします。」

 

8月4日スタッフWさん、「昨日(4日)のシェルター棟1階:(ねぇ、きゅーくん !! 男子たちはどこにいるのかな ? きゅー。そりゃ、決まってるじゃん。)安定のこたつの中。やっぱりここだよね。エイトに甘えて毛繕いしているわたるのシルエットが微笑ましい。」

同、「きゅー。僕も入っちゃお。」

 

8月1日和さん、「ぜひふれあい体験へ:アマビエくーん(左) 居るかな〜。お決まりのこたつ下を覗くと居た〜!おやつどうぞをしている…、気づくと、わたるくんが来てました。」

同、「寝そべりながらのうまうま美味。となりで、じっと待つわたるくん。」

同、「もう無いじゃん〜と、わたるくん。食べちゃったもーんと、アマビエくん。」

同、「動画:その後、わたるくんは他猫へおやつあげのスタッの後をずっとついてきます。おやつ目当てなのは分かってますが、

そばに来てくれて可愛いです!」

「ご連絡の上、ぜひふれあいにお越しください。暑い中お気をつけてお越し下さい、お待ちしてます。」

 

7月30日スタッフBe子さん、「昨日(=30日)のおやつタイム:昨日はお掃除終了後、おやつを持って各部屋を廻ってみました。ケージの上にいた、わたるくん。シーバをどうぞ。あまり好き嫌いなく食べてくれます。」

「お掃除後、時間がある時はみんなと触れ合えるのが楽しみです。大人猫たちは、それぞれ性格がはっきり違いますし、好みもそれぞれです。ぜひ、実際にシェルターにきて、みんなとふれあってください。自分にピッタリの性格の猫に出会えるかもしれませんよ。」

 

7月28日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:キューくんは、猫とも人とも仲良く出来ます。下の黒猫は、最近少しずつ人慣れが進んできたわたるくん。里親様のご検討お願い致します。」

 

7月24日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:こちらは、わたるくん。" 掃除?お疲れ様〜。" 」

同、「 " どいたほうがいいのかな?" ちょっと余裕のわたるくん。毎日楽しいシェルターに、ぜひ足を運んでみませんか?よろしくお願いします。」

 

 

 

7月21日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:今日は “ イケニャン特集 ” 。猫なのに草食系男子、わたるくん。気が弱めですが、みんなに優しく出来る素敵な男の子です。まだ3歳と若いので、好奇心旺盛、ドアの向こうが気になります。」

「こんなに可愛い男子達に、なぜか 女子達は冷めた視線。確かに この部屋の男の子たち、小学生男子のように ちょっと幼いというか、頼りないというか…。でも、そんないつまでも少年のような心を持ったイケニャンに毎日癒されたい ! …という方、まずは会ってみて下さい ! ご連絡お待ちしております。」

 

7月20日スタッフFさん&和さん、「はりきり ! ジャンボくんと見守る男子:今日もスリムボディ目指して頑張ってるジャンボくん。わたるくんも応援してます。尊敬します。その下でも、英虎くん(左)とアマビエくんも優しく見守ります。よーやるなー!

かっこいいねー!」

「ぜひ!頑張るジャンボくんと見守るその仲間たちに会いに来て下さい。見られるともっとはりきる!かも…、次回は女子編があります〜!里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

7月17日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:キューくん!ご飯の上に(しっぽを乗せたら)ダメですよ~、と思ったら、わたるくんとタオル越しに遊んでるところでした。」動画です。

「仔猫の保護、譲渡が続いてる中でも、最近は大人猫さんも里子に迎えてくださっている嬉しい報告が続いています。それぞれ愛嬌たっぷりの猫さんがいます。ぜひふれあいに来て、里親のご検討宜しくお願いします。」

 

7月17日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:お部屋の真ん中にあるコタツの下。今日は、わたるくん、英虎くん、アマビエくんがいました。

お掃除するから、一度片付けますよ〜と、上をどかすと、さっといなくなった、英虎くん、アマビエくん。」

同、「残っていたのは、わたるくん。ビビり男子ーズの中では、いちばん余裕があります。さすがに敷き物も外したので移動しました。」

「シェルター掃除は単純作業の力仕事ですが、個性あふれる猫たちに囲まれての2,3時間は、楽しくあっという間です。今年も自粛の夏になりそうです。この夏休みシェルターボランティア参加してみてはいかがですか? ぜひ。」

 

7月15日スタッフSさん、「昨日(=15日)のシェルター棟1階:

いつもながら、みんなのんびりしています。コタツの中のアマビエくん。ヒマだし、ボクも寝よ〜。そこへ遊びに来たキューくん。じゃれあいが始まりました。ここの下、ドタンバタンするね。わたるくん。」

同、「でも、寝ちゃおう〜。コタツの中では、まだまだ続いています。」

「ネコちゃん達の様子をぜひ見に来てください。よろしくお願いします。」

 

7月14日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:サスケくんにちょっかいを出されてビビるジャンボくん。元飼い猫のサスケくん、シェルター生活のストレスなのか、最近いろいろな子にちょっかいを出してしまいます。」

同、「“ 気弱なボクにはいい迷惑〰️。 ”ジャンボくんとはビビり仲間のわたるくん。」

「シェルターは、猫にとって “ みんな仲良く和気あいあい ” な場所とは限りません。特に元飼い猫にとっては、ある日突然始まった多くの知らない猫達に囲まれたシェルターでの生活に、ストレスを感じてしまう子も多くいるようです。

そんな子たちが心も体調も崩してしまう前に、早く安心して暮らせる里親様の元へ送り出してあげたいと思います。里親様のご検討お願いいたします。」

 

7月12日スタッフFさん&和さん、「のっぺり〜な日:なんだか、ツチノコみたいなわたるくん。こたつ上を独占中。」

同、「目をつぶってると真っ黒、黒猫あるある。」

同、「今は目、開いてますけど。」

同、「のっぺりわたるくん。」

「季節的に湿っぽい日々、なんとなくだら〜んしちゃいます、そんな日もそれなりに過ごしてます。静かな時間を一緒にいかがでしょうか。」

 

7月11日スタッフBe子さん、「今日のシェルター:シェルター棟のお部屋に入ると正面のケージの上でくつろぐ、わたるくんが。

ついチョンチョン触りたくなってしまいます。しばらく大人しく相手してくれていたわたるくんですが、そのうち、しつこい !と、やんわりパンチされちゃいました。」

同、「掃除機の音に避難した、なかよし3匹組。不思議そうに見上げているのは…、ケージの上でナデナデされてるサスケくんでした。こちらは、わたるくんの驚きの表情の方が驚き。」

「ぜひ、猫たちに会いにいらしてください、そしてナデナデをお願いします。」

 

7月7日スタッフWさん、「今日のシェルター棟:先週ついにわたるくんを撫でることに成功し、気をよくした私は、当たり前のように、またお尻辺りを触りました…。

当たり前のように猫パンチを頂きました。そんなっ…。招き猫のように招かれたと思いたいです…。人馴れの道は一進一退です。

まだ時期尚早でした。」

「今日は七夕。縁あって出会ったみんなが、少しでも早く…、未来の里親様に見つけてもらいますように…。」

 

7月7日スタッフFさん&和さん、「お腹自慢:(ミーシャちゃん、ルドルフくんの立派なお腹の後は) わたるくんです!」

同、「あんまりお腹みせると風邪ひくよ、 後ろであったかくしてな。」

「ちょっとお太りになると、ありがちなおっさん座り。楽なんでしょうか。かわいいとしか言いようがありません。ぜひふれあいにて会いに来て下さい。」

 

7月5日スタッフS様、「今日のシェルター棟:誰かー、撮らせて〜。 ジャンボくんのお次は、わたるくん。" ボクも撮りたいなら、ちゅーるもってきな…。" 」

同、「さっきのジャンボくんので、なくなりました。ガーン。」

同、「えーい、ヤケじゃらしだいっ!」

「楽しい時間を過ごしてみませんか?ぜひふれあいに来てください。よろしくお願いします。」

 

7月3日スタッフSさん、「今日のシェルター棟:倒れたキャットハウスに入った、キューくん。よ〜し、誰かをおどかしてやるゾ。キューくん、何してるんだろうね、わたるくんも気になる様子です。キューくん、バレバレですよ〜。」

「ぜひふれあいに来てみてください、お待ちしています。」

 

7月3日スタッフやまさん、Fさん&和さん、「ようこそシェルター棟1階へ:黒猫のわたるくんは、猫見知りしません !! 女子とも仲良くまったり中。みかちゃん(上)、ミーコちゃん(下)。わたるくんとは自然と側でお付き合いできるね、と。」

同、「しかし、ある時…、キャ、ヤバいよ〜。」

同、「いいじゃないの〜。アマビエくんとの密会発見!…、ではなく、堂々と馴れ合ってます。かつての男3人組(英虎、ジャンボ、わたる)は、仲間が増えて、ダブルデートが出来そうな展開へ。」

「仲良く支え合いながら日々過ごしております…。ずっとのお家へ行けることをずっと願って待っております。ぜひご検討を宜しくお願いします。」

 

7月2日スタッフBe子さん、「今日のおやつタイム:今日はお掃除後、おやつをちゅーるにしてみました。みなさんからご支援いただいたウェットごはんを、それぞれお皿に入れて出してあげることもありますが、なかなかみんなとコミュニケーションを取れないので、お顔を見ながらちゅーるを直接あげるのは時間のある時です。

わたるくんは甘えん坊ではありませんが、気分にムラがないので、大抵ちゅーるは舐めてくれます。」

「シェルターお掃除の後は、好きなだけ猫と触れ合えます。とはいいつつも、スタッフも皆忙しくなかなか時間がありません。シェルター全ての猫のふれあうにはたくさんの人の手が必要です。

寂しがり屋の猫がいっぱいです、お掃除ボランティアでも、ふれあい体験でもどちらでも大歓迎です。ぜひ、シェルター猫に会いに来てくださいね。」

 

7月1日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:(人も大好き、抱っこも出来ちゃうキューくんを眺める方々。) “ あたしたちにはまだムリね…。”上から わたるくん、ミーコちゃん、ミカちゃん。」

同、「真っ黒に写っちゃいましたが、ホントはイケニャンわたるくん。ビビりなので人はまだ苦手ですが、最近は少しだけ触らせてくれます。猫には、初めて来た子でもみ~んなに優しいステキな男の子です。」

「触れなくてもいいじゃない!いつもひとりぼっちでつまらなそうなおウチのニャンコに相棒を…、とお探しの方、ぴったりな子に出会えるかもしれません!ぜひ一度シェルターに会いに来てください。お待ちしております。」

 

6月30日スタッフWさん、「今日のシェルター:今日のシェルター棟1階、黒猫イケメンわたるくん !! ついに…、なでなで…をっ、体を撫でさせてくれました。シェルターに来て2年…、やっと…心をちょっとずつ許してくれたのかな…。」

同、「嬉しい…。いつも触ると逃げるのに良かったぁ。他のスタッフの皆さんの優しい気持ちが伝わってるように思えます !! 可愛いね…、滑らかな手触りで心地よくて、いつまでもさわっていたい…。手をもう少し上に、触れるとそこはまだダメらしく、体の向きを変えて、こちらに顔を向けて、もうダメと言っているような表情をしていました。」

同、「ほんの少しずつだけれど、確実に人馴れしてきているわたるくんをよろしくお願いします。」「スタイル抜群 ! 」

 

6月29日スタッフSIMさん、「今日のシェルター棟1階:(アマビエくんはアザラシのように遊んだのですが、)最後にわたるくんとキメ顔。里親のご検討よろしくお願いいたします。」

 

6月25日スタッフnakoさん&和さん、「ゆったり時間:ゆったりとした時が流れます、そのご様子です…。

この頃の男子は、なめ合いっこが流行ってます。きゅーくん(左)

ネコ友や人間さんにも甘え上手。アマビエくん(中) 気が優しくてお世話好き。アマビエくんに集まる男子多し。」動画です。

同、「わたるくん(右)黒に映えるキレイな目で2人を守ります。」

「午後の優しいひとときです。ご予約の上、ふれあい体験はいかがでしょうか。里親様のご検討も宜しくお願いします。」

 

6月22日SIMさん、「今日のシェルター棟1階&新顔ちゃん:とっても面倒見が良くて、猫が大好きなアマビエくん。舐め愛っこ。」

 

同、「アマビエくん、午前中はわたるくん、午後はキューくんを一生懸命舐めて毛繕いしてあげてました。」

同、「動画:とっても愛情深い子なんです、人間にも愛情を向けてくれるようになったらより良いですね。」

 

6月22日スタッフFさん&和さん、「弥くんの興味津々、花芽ちゃんと:とても仲良し黒猫さん、わたるくんと花芽ちゃんのご様子です。

わたるくんです。シェルターに来て、もう2年が過ぎて、3歳くらいになっちゃっいました。スラリとイケメン、健康に育ってます。ちょこっと白胸毛もポイント!」

同、「お外をじーっ。」

同、「ニャルソックも、少し飽きたなー。」

同、「むむむ、なんか動いてるぞ???キャットホイールを手で回したら、興味津々で近づいて来ました!」

同、「動画:お水飲むフリをして〜、チラッチラッと、スタッフさんとアイコンタクト。慎重に〜、よーし近づけた〜。」

「こんなふうに乗るのよー、花芽ちゃん。女の子の方が度胸よいのかも ! 花芽ちゃんも、シェルターに来て、3年が過ぎてしまいました。健康で可愛くふくよかさが自慢です。

只今、人馴れ進行中です。甘えていく姿を里親様に見守ってもらえたら嬉しいです、宜しくお願いします。」

 

6月19日スタッフChikaさん、「昨日(=19日)のシェルター棟の様子:おはよー、あらっ ! 黒猫コンビ、わたるくんと花芽ちゃん。私の家猫も黒猫です。……黒猫さんはとーっても魅力的なですが、悩みは、映えない~~。写真撮るの難しい~~。」

同、「 " 写真撮りたいなら……私も居るんですけど。"  "?"  あっ、ごめん、ミーコちゃん、今気づきました。ミーコちゃんはキリリと美猫さんです。もう少し人馴れが進むといいな。」

同、「1階に戻ってきました。するとなにやら、キューくんとわたるくんが、こちら側に入れるのかどうか気になってます。」

同、キュー「そっちに行ってみたいけど…なにがあるんだろうか。」

同、わたる「キュー君、俺も気になってるんだよ!今度さあー……コショコショ……。」キュー「うん、うん。」わたる「どう?この作戦で…。なんて、話してるようでした。」

「ぜひ、ふれあいに来てナデナデしてあげてください。なで待ちの猫さん沢山います。宜しくお願いします。」

 

6月18日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:今日は花芽ちゃんがいっぱいです ! 今日はずっと、隠れることなくいろんな姿をみせてくれたので嬉しくいっぱい写真撮ってしまいました。こちら、奥がわたるくん、手前花芽ちゃん。またまた珍しい黒猫ツーショット。同じようなポーズとってますが、スリムなわたるくん、ちょっとポッチャリ花芽ちゃん。もう少し運動したほうがいいね、花芽ちゃん。上にはジャンボくん。」

同、「おやつのシーバをなかよく食べる、右わたるくん、左花芽ちゃん。」

「シェルター掃除、猫のお世話は大変ですが、猫たちからいろんな楽しみをもらっています。今日は長年片想いが実ったような、嬉しさがあるお掃除でした。お掃除の後は、好きなだけ猫たちとふれあえます。ぜひ、ボランティアの参加お待ちしてます。」

 

6月14日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:わたるくんに甘えるジャンボくん。」動画です。

同、「動画:“ おっさんズ ラブ ” にアマビエくんも仲間入り。」

「お掃除しながら猫たちと遊ぶ。まだまだ遊んでいたいけど、人手不足でなかなかゆっくり遊ぶ時間がありません。猫大好き!保護猫たちのために何かしたい!…とお思いの方、一度シェルターのお掃除に参加してみませんか?ご連絡お待ちしております。」

 

6月10日スタッフnakoさん&和、「キャットホイールがシェルターにやって来た:組み立て早々、最初のとりまきは、男3人組

(英虎くん、わたるくん、ジャンボくん)なんだ?なんだ? あまりにも大きいので様子伺い、まだ乗れません。

そこへお目覚めのミーコちゃんがトコトコやって来て、すっ!と乗ってくれました。これニャーに?ガリガリ…、後ろにわたるくん。それって爪研げるの〜〜 ? 」

同、「これニャーーーにーー ? わたるくん。ミーコちゃんって怖いもの知らずでたのもしい。」

「流石にコロコロ転がすとまではいきませんでした。まだそういう遊び道具だと分かっていないですね。誰が上手に使いこなせるか!楽しみです!ご支援ありがとうございました。」

 

6月9日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:わたるくん何見てるの?」

同、「“ 誰も 迎えに来ないんだよ…。 ”

わたるくんは10ヶ月の中猫の頃に保護され、もう2年が経ってしまいました。臆病な性格のため、自分からアピールすることは出来ずあまり目立ちません。猫たちの中でも気が弱いのかいつも遠慮がちですが、優しい先輩猫からは可愛がられています。最近は 少しだけ触らせてくれることも。このままわたるくんがシェルターで歳をとってしまうことが無いよう、早く運命の里親様に出会えるよう、たくさんアピールしていきたいと思います。」

「わたるくんやミカちゃん、アマビエくんのように、臆病なため なかなか人馴れが進まず、あまり目立たない子も、よく見ると とても個性的で魅力に溢れています。里親様のご検討 宜しくお願いいたします。」

 

6月8日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:掃除中です。男子たちの掃除機への視線がするどいです。わたるくん、ジャンボくん、英虎くん。」

同、「向こう行こーぜ。」

同、「掃除機が気になる、英虎くん。」

同、「こちらの男子たちの寝顔も可愛い〜。」

「たくさんの猫たちとお待ちしています。ぜひ遊びに来て下さい。よろしくお願いします。」

 

6月8日事務局、「キャットホイール完成:ご支援品で頂戴したキャットホイールを組み立てしました。運動不足解消になりそうです。完成後、興味はあるみたいですが慎重に伺っているわたるくん。ソワソワしています。」

 

同、「アマビエくんもなんじゃコリャ?」

同、「ジャンボ君も戸惑っています。」

同、「猫たちに素敵な贈り物をありがとうございます。」

 

6月8日スタッフFさん&和さん、「みんな伸びー:最近は暑い日が続きます。みんな伸びーと寝てますね。のびーっとしてる皆を

紹介しましょう ! ここからは、3連続黒猫さんです、見分けつくよ!ね?のんびりとスラリとのびー、わたるくん!」

同、「でもー、おやつタイムになると、元気に寄ってきてくれます!右 わたるくん! 一緒に食べようね。左 きゅーくん! うん、少しずつだよ。」

「のんびりな様子を見て癒されて下さい。もしくは、遊びたくて、退屈なの?かもしれません。ぜひお相手を宜しくお願いします。ニャンズも楽しみに待ってます。」

 

6月5日スタッフChikaさん、「今日のシェルター棟:そして、男ニャンズは、今日は反対側角に集合なんですね。」

「穏やかな時間が流れていました。大人猫の穏やかな魅力たっぷりの棟に遊びに来てください!」

 

6月5日スタッフSさん、「わたるくんとマッケンくん:シェルターにいる黒猫男子のわたるくんと、マッケンくん。2人ともスリムでイケニャンです。こちらは、わたるくん。3歳くらいの控えめ男子。マッケンくんは1歳。」

同、「1歳か。若くて、いーなぁ。」

同、「ボクはもう、3歳くらい。げっ、もうすぐおじさんじゃん。」

同、「ヤダな。まだ若いままでいたいよ…。」

「幅広い年齢の猫ちゃん達とシェルターでお待ちしてます。ぜひ足を運んでみてください。よろしくお願いします。」

 

6月4日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:今日も入り口近くのキャットタワーでは3匹組が。英虎の眠りを邪魔するやつは、オレが許さないからな。睨みを効かせるジャンボくん。やってきたわたるくんを遮るジャンボくん。」

 

同、「え〜、ぼくも英虎と一緒に寝たいよぉ。ちょっと不思議な男の友情は日々続いています。」

「1週間でわずかな変化を感じるととてもうれしいです。以前シェルターにきた時に会っている子でも、また来てもらえると、きっと違う姿に出会えます。仔猫がたくさん保護されている時期ですが、大人猫たちも日々成長、変化しています。ぜひシェルター猫たちにも会いに来てください。」

 

6月1日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:わたるくん、最近少しだけ触らせてくれます。」

「只今仔猫全盛期ですが、大人猫も個性爆発。魅力たっぷりです !! 里親様のご検討宜しくお願いいたします。」

 

5月27日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:お部屋の隅のキャットタワーでは、男3匹わちゃわちゃ。男同士何やってんのかしら ? ユイカちゃん。」

同、「エイト〜、ぼくねぇ、入ってたコタツ、取られちゃったんだよぉ〜。エイトくんの胸に頭スリスリのジャンボくん。」

同、「それを脇から羨ましそうに見ている、わたるくん。」

同、「その後しばらくすると、今度はわたるくんが英虎くんの胸に。なんだか、この3匹はボーイズラブが花盛りです。」

「人馴れがゆっくりの子も、少しずつ変化が見られると、とってもうれしいです。がんばっているみんなに会いに来てくださいね。」

 

5月25日スタッフSIMさん、「今日のシェルター棟1階&猫エイズ部屋:姿を見せてくれるようになった子もいれば、まだまだひっそりと隠れて過ごしている子もいます。影に紛れるわたるくん。よろしくお願いいたします。」

 

5月24日和さん、「弥くんのチョイチョイ:思わず笑ってしまいました!わたるくんのおやつタイム。」

同、「動画:こうして食べると格別に美味いんだよ。」

同、「チョイってのが楽しいのさ。あらー、わたるくんって意外と愉快なのね。」

同、「やばいかも、イケメンで知られてる僕のイメージ。大丈夫だろうか…、」

同、「このことは、内緒でお願いします。ゆびきりげんまんの鼻チョン。」

「すいませんわたるくん!かわいい姿を皆さんにお知らせしちゃいました。3歳くらいの健康優良児。つやつや黒毛に胸元にすこーし白毛、男の友情も大事、女の子にも甘えちゃう。尽きることないわたるくんの良さをぜひ会いに来て見て下さい。」

 

 

 

わたるくんのデータ:

保護地 久喜市より中猫を緊急保護。

保護 2019年4月17日。保護時推定月齢10ヶ月。

お部屋 シェルター棟1階にいます。 

 

治療 フロントライン、3種ワクチン、去勢手術。マイクロチップ。  

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 少し怯えています。 

経緯 高齢者の野良猫現場より引き上げました。クララちゃんと同じ現場です。世話人は10年くらい前からTNRを進めてきましたが、捨て猫が多く、一人では解決できないと相談が入りました。

 

譲渡について:

★シェルター譲渡会、オンライン譲渡会は全匹対応できますが、出張譲渡会は環境の変化に弱く対応できません(お問い合わせ下さい)。譲渡会の種類と日程をご検討下さい。
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !