社)アニマルエイド 事務局日記

保健所で殺処分を待つ猫たち、捨てられて公園や団地で必死に生き延びている猫たち、高齢者飼育放棄で生きる術のない猫たち、置き去りにされた福島被災猫たち、彼らを緊急保護して治療して新しいご家族様の元に行かせる活動を続けています。彼らを助ける側に回って下さい。

にゃー建物増築のご寄附のお願いです!
こちら をご覧ください!!!お月様
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ブタネコ毎日が譲渡会!です音譜

チラシはこちら です♪
※設置場所責任者の方の許可を得たうえで、ご自由にお使いください※

足あとお一人様1,000円
足あと小学生以下500円
  足あと3歳以下 無料

(1,000円につきペットボトル飲料が1本付きます)

チューリップ赤にゃーチューリップ黄猫たちに会いにきてくださいチューリップ赤にゃーチューリップ黄
シェルター開放時間 毎日13:00~17:00
週末は12:00~17:00~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

しらたまくん6里親の皆様ご参加ください音譜
クラッカー『アニエイ里親友の会』ブログができました~クラッカー

アニエイ出身猫の里親様同士の交流、里子のその後
についての投稿、里親様へアニエイから情報発信など、
里親様とアニエイ双方向のコミュニケーションを目的 と
しています。
友の会入会にあたり、入会金・年会費等はございません。
ご入会希望の方は、アニマルエイドHP の問い合わせページ
にあるメールフォームよりご連絡ください。
折り返し、里親様専用のログインIDとパスワードを返信いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アニエイシェルタースタッフが猫のあれこれを投稿しています合格


黒猫アニエイシェルタースタッフ発信ブログ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

黒猫長い間、シェルターで暮らしているロングステイ組の紹介はこちら です!

黒猫東日本大震災で被災した動物のレスキュー活動の紹介はこちら です!

黒猫保護されてから一般家庭で幸せになるまでの記録はこちら です!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私たちは行政からの補助金等は一切頂いておりません。
猫たちの保護に掛る費用は皆様からのご支援と私たち関係者の自腹で全てを賄っております。
引き続き皆様からのご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します。

H25.11月より下記のカードでのご寄附が可能となりました。
こちら から手続きが出来ますので是非ご協力をお願い致します。


【ご利用可能なクレジットカードの種類】

VISA、MASTER

お振込み、ご送金等のご確認をお願い致します。

↓ご支援金のご確認はこちらです

2013年分
2014年分

↓ご支援物資のご確認はこちらです

2013年分
2014年分

*アニエイ物販部*

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェルター猫たちのスライドショー を作りました(亡くなった子、卒業した子も含まれています)


警戒区域の画像のスライドショー を作りました

★再生ボタンを押してください。画像を取り込むまで数秒掛かり、その後自動再生が始まります

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
NEW !
テーマ:

毎日仔猫で賑わっているシェルターですが、
大人の猫ちゃんの可愛さも負けていませんよビックリマーク
穏やかな性格の大人の猫たちも
是非、里親様のご検討をよろしくお願い致します。

高いところが大好きな、寄り目のちよたん君


シャーも出ちゃう時もあるけれど、
悪気はないのでご勘弁を。。。真央ちゃん。


尻尾から油が出ていましたが、
シャンプーでキレイになったね!ムー君。



少し肌寒い時は、みんなで固まっています。


血の繋がらない仔猫の世話をしてくれています。
まだ名前もご紹介も済んでいない子です。( ごめんなさい )


猫が初めての方にもピッタリな猫さんが
たくさんいます。
一度、みんなに逢いに来て下さいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ウチの猫達に甘えたり、ジャレたり、怒られたり
毎日学習しています(=^x^=)

お見合いのお話が入っているシロタン


イチロー君も里親様を探しています (*^o^*)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

緊急避妊手術のために入院したチビちゃん。



いよいよ厳しくなってきた黒さん。

今週末まで持つのか分からない美和ちゃん。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

みなさん こんばんは  アニマルエイド会長のジャイです。



今日もまた三匹の猫さんが卒業して、めでたいめでたいと思ったのもつかの間、

悲惨な境遇の杏ちゃんが緊急保護されてきました。


今、うちにいますが、先程ミルクを飲ませようと、ツンツンと軽く触ったら目やにで目がくっついていて見えないのに、必死に毛布の中に隠れようとするのです。。。

あんなに小さいのに、あんなに弱っているのに、助かりたい一心で物陰に隠れようとするのです。。。

まだ鳴いた声は聞いていません。


びくびくしないで安心して、早くミルクよこせーーぐらいの勢いになってほしいものです。。。


ところで、今日の猫のご紹介をしたいと思います。

今日はまるくんです。シェルター近くの野良猫現場から来ています。

二階で、てっきりこんぺいくんかと思ったら、甘えてくるので一瞬混乱しました。


誰だっけ?


まるくんでした🎶


仔猫もいいけど、落ち着いた大人猫もおすすめですよ。

一番の利点は長時間のお留守番でも問題がない事が多い、ということです。








いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

上尾西口の大きい公園近く。野良仔猫。母猫からも見捨てられた。


近所の猫嫌いのじいさんが投げ捨てて、生き延びた子です。


ホストファミリー宅で至急お預かり可能な方おられませんか。


数日飲まない中でよく生きていました。ミルクあげたらむさぼっています。茶白、杏ちゃん。



いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



続きまして、本日の譲渡会にて優しいご家族の一員となることができました。どうも有り難うございます。本当に良かったです。トムくんをよろしくお願いします!

ちなみに、里親様は昨年シェルター名チビちゃん(現ヤマトくん)の里親様でもあります。大変お世話になっております!ヤマトくん大変元気に暮らしているようです!本当に有難うございます!チビくんを助けてくれたアッキーさんも喜ばれると思います♪


トムくんはH28.5.28、シェルター近くの小さい公園から緊急保護されてました。箱の中に仔猫、、というまさに捨て猫発見、という感じだったようです。。でも、とにかく早くに保護されてそしてすぐ卒業できて本当に良かったです。


里親様にはトムくんの実費ご寄付も頂戴致しました。

こちらも大変助かります。
また次の保護に使わせていただきます。

ありがとうございます。

また、脱走には十分ご注意ください。こちらの里親様なら大丈夫だとは思いますが、一応書かせていただきました。何卒ご配慮を宜しくお願い致します。

最後に、トムくんを応援してくださったご支援者の皆様、大変お世話になりました。トムんんは幸せを掴むことができました。どうもありがとうございました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:




本日、無事にきーこちゃんとくーこちゃんが優しいご家族の一員となることができました。どうも有り難うございます。本当に良かったです。きーこちゃんとくーこちゃんをよろしくお願いします!


きーこちゃんとくーこちゃんはH28.5.29、上尾の西口住宅地から緊急保護されてました。

体調を崩すこともなく早々に卒業できて本当に良かったです。これが6月の保護だと風邪でひどい状態だったりする事が一気に増えてきます。


里親様にはきーこちゃんとくーこちゃんの実費ご寄付も頂戴致しました。

こちらも大変助かります。
また次の保護に使わせていただきます。

ありがとうございます。

また、脱走には十分ご注意ください。毎日脱走防止をしつこく書いていますが、他にもベランダからの転落などにも十分お気をつけてください。暑い日の夜などに窓を少し開けて寝る方がいますが、網戸にしていても猫にとっては開いているのと同じことです。

朝起きたら、二匹共脱走していていなくなってしまっていた、、ということは絶対にないようにお願い致します。

最後に、きーこちゃんとくーこちゃんを応援してくださったご支援者の皆様、大変お世話になりました。きーこちゃんとくーこちゃんは幸せを掴むことができました。どうもありがとうございました。







いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

兄弟たちが既に卒業していて、一匹ケージで暮らしている若葉ちゃんです(ワクチン1回目済)



さみしいよーと、構ってほしくて人を呼びます。



里親様を探しています!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お預かり中の
小次郎くんと光圀くん
生後24日前後

まだ2匹とも下痢が続いていますが
頑張っています!


✴︎小次郎くん
ウンチが出る前にミャ~と鳴いて知らせてくれるお利口さん♡





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。