No.3 わたるくん(2) 黒♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆わたるくんのページは、字数制限オーバーとなりました。その2で引き続き掲載します。けれども、あまり長くにならないよう、里親様のご登場を待つとしましょう。

 

 

5月24日和さん、「シェルター棟1階、ふれあいたい:シェルター棟1階、人とのふれあいがすこーしまだ出来ないニャンズ。

いつもくっついてる仲良し3人組。」

同、「わたるくん!なんかまた写真撮ってますぜ。英虎くん!(撫でさせてくれます)、ジャンボくん!スマイル、スマイル…、」

「ある日突然甘えちゃうかも!ずっとのお家に行ったら、すぐ甘えん坊さんに変身よ!など、期待大のニャンズです。里親様の出逢いを楽しみにしております。ご検討を宜しくお願いします。」

 

5月22日和さん、「ニャルソック第5話:おはよう、わたるくんとジャンボくん(右)ご挨拶。」

同、「さぁー集合だ!お仕事だ!」

同、「英虎(左)組のニャルソック開始!ついてこいよ!」

同、「そうこうするうちに、「ニャルソック完了、ゆっくりタイムに入りました。見てるだけで和みます…。楽しいニャンズの様子をぜひ見に来てください。ニャルソック担当、次回は誰か?」詳しくはコチラ

 

5月20日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:こちらは毎度コタツの中、ビビり隊の男子ーズ。左から ジャンボくん、エイトくん、わたるくん、アマビエくん。男の子たち、もうちょっとアピール頑張って !! 」

「少しずつ メンバーも入れ替わっています。以前にいらっしゃったことがあるお客様、久しぶりに遊びにいらっしゃっいませんか?新しい顔、懐かしい顔に会えますよ~。お待ちしております。」

 

5月19日スタッフWさん、「今日のシェルター棟1階:いつもの3匹、…なんでジャンボはドヤ顔なの?わたるは英虎に貼り付いてるし。」

同、「ドヤ顔から一転、スリスリィ。何やってるんだい君たちは…。今日も仲良くて何よりです。」

「花芽さんとぼく、わたる。黒猫がユイカちゃんと合わせて3匹になりました。3匹とも個性豊かなのですぐ見分けがつくはずです。ぽっちゃりでシャイの花芽ちゃん。黒豹のようなスタイルのわたるくん。とにかくかまって欲しいユイカちゃん。ぜひ3匹を確認しに来て下さいね。待ってます。」

 

5月14日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:最後にみんなにちゅーるを。みんな大好き、とってもいいお顔です。わたるくん。」

「皆様からいただくたくさんのご支援品のおかげで、猫たちは不自由することなくシェルターで暮らすことができます。いつも、本当にありがとうございます。

ただ、シェルターにいる猫たちは、おうち猫のような家族からの愛情を受けることができません。シェルターにいらして、皆さまの愛情のお裾分けをしていただけませんか?

そして、できればシェルターの誰かを、夜も家族のいる、暖かいおうちに迎えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。」

 

5月7日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:いつもカッコいい、わたるくん。たくさんの可愛い猫ちゃんとぜひ触れ合ってみませんか。よろしくお願いします。」

 

5月6日スタッフFさん&和さん、「ニャンズのご様子:素敵な白x青のお部屋でしょう。あらっ、わたくし、まどか!と同じ色の趣味のかた、見っけ。」「わたるくん!もお揃いの青x白BOXの上。僕のことですか。」

「はい!いつも一緒のお部屋なのに今日は特別に爽やかに見えますわ。」「ぽっ。」

「たくさんの猫同士、程よく仲良く暮らしているようです。お家に先住猫さんが居られても仲良くなれると嬉しいです。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

5月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:ゴールデンウィーク真っ只中の日曜日。今日のシェルター掃除は助っ人がたくさん来てくれたお陰で、いつもより早く終了。

みなさん、ありがとうございました。というわけで、今日はお掃除後、猫たちといっぱい遊んであげることができました。」

「わたるくんも。」

同、「みんなで食べるとうまいな。ジャンボくん、隣を見ながらうれしそうです。」

「う、うまい、うますぎる。近寄りすぎて、ドアップに。ビビりのジャンボくんも、大好きなちゅーるには、自分から寄ってきます。」

「ゴールデンウィークも、もう後半。まだ空いているお時間もあります。ぜひ、予約してシェルターに遊びに来てください。そして、お掃除ボランティアをちょっとやってみようかなと思っている方、ぜひ、このゴールデンウィークに参加してみてください。かわいい仔猫たちに会えるかもしれませんよ、お待ちしています。」

 

4月28日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:今日もやっぱり掃除機ビビり隊。左上から、わたるくん、さつまくん、ミカちゃん、コロンちゃん、下は エイトくん。」

同、「その後、コタツを追い出されたアマビエくんも仲間入り。新顔さつまくんのお尻に隠れていました。」

「今年もあまりお出掛け出来そうにないGW。ぜひご家族で、触れあい体験にいらしてください ! お待ちしております。」

 

4月23日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:英虎くん、わたるくん、広いお部屋の中でも、隅にある小さなキャットタワーが落ち着くようです。」

同、「誰か毛布に隠れてる、めくってみると慌てて出てきたのはジャンボくん。なんだお前きたのか〜。」

 

4月22日スタッフまりこさん&和さん、「ニャンズのご様子:まったり、アマビエくんの

大きなお尻に守られてるのは、」

同、「わたるくんでした。守られたいし、そばに寄り添うこともできる、わたるくんの優しいところ。」

「温かな日が続きそうです。ふれあい体験へご連絡の上、どうぞ足をお運びください。」

 

4月21日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:こちらは、男子組。左からジャンボ、わたる、アマビエ、エイト。なぜか、固まっています。なぜかというと…。《掃除機中、みんなでいれば、怖くない。》」

「たくさんの猫ちゃんが里親様を待っています。どうぞよろしくお願いします。」

 

4月20日スタッフSIMさん、「今日のシェルター棟1階:あまねちゃん、アンバーちゃん卒業決定!今日は本当におめでたい日です。わたるくんも10ヶ月の仔猫の時に保護され、成猫になり、気づけばこんなに長くシェルターに…。みんな卒業目指して頑張ろう!」

「まだまだかわいい子、個性的な子がたくさんいます。どうぞよろしくお願いします。」

 

4月19日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:こちらはシェルター棟1階のコタツの中ですが、こちらも男の子グループ、ビビりトリオ。今日は ジャンボくんに代わって アマビエくんが参入(右)。左は、わたるくん、真ん中は、エイトくんです。」

 

4月17日スタッフまりこさん&和さん、「続・ニャルソック当番:ここからの見守りOKです!しっかり者、わたるくん。」聞こえてきた会話はコチラ

「こんな会話が聞けたら、楽しいのに。本音を聞きに遊びに来て下さい。里親様のご検討

宜しくお願いします。」

 

4月15日スタッフSさん、「まだかな:" 里親様、来てくれるかな。"  わたるくん。たくさんの猫たちが里親様をお待ちしています。ご縁がありますように。ぜひよろしくお願いします。」

 

4月15日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:番外編ですが、あまりに素敵な美男美女カップルだったので、激写。コロンちゃんは ポツンとひとりでいることが多いのですが、わたるくんとは 時々くっついています。ビビりですが優しいわたるくんとなら安心出来るようです。」

「みんなそれぞれ個性的で、魅力溢れる成猫たちにぜひ会いに来てください !! お待ちしております。」

 

4月13日スタッフS様、「今日のシェルター棟1階:朝からコタツは、大人気です。左からジャンボ、英虎、アンバー、わたる、アマビエ、コロン。」

同、「伸びの姿勢が可愛いコロンちゃん。」後ろにわたるくんがいます。

同、「 " じゃあ、そろそろ締めの挨拶をしま〜す。"  "いや、イケメンの僕が挨拶を…。"」

「とっても楽しいシェルター棟にぜひふれあいに来てください。可愛い猫ちゃん達がお待ちしています。よろしくお願いします。」

 

4月12日スタッフまりこさん&和さん、「誰にする?ニャルソック当番:ニャルソック当番は誰だっけ?結局は、若いわたるくんにバトンタッチかな。" やはり、僕ですね。”」お話はまるっとコチラ

「ずっとのお家もお守りいたします!里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

4月10日スタッフSさん、「ある日のシェルター棟1階:ジャンボ " 掃除が始まったぞ〜。"  英虎 " じゃあ、隠れなきゃ。掃除機来るぞ。こっち、こっちー。" 」

同、「わたる〜、入るよ〜。」

同、「え〜?みんなこっち来るの〜?」

同、「英虎 " よっこらせ…。"  わたる " 重いよー。" 」

同、「ジャンボ " 次は、オレの番〜。失礼〜。" 」

同、「せっかく、寝てたのに〜。」

同、「英虎  " なんだか、キツイな〜。" 」

同、「コロン " 男子たち、そんなに掃除機怖いの?ダメねぇ〜。"  わたる " 一緒にしないでよ…。" 」

「毎日、楽しいことがいっぱいのシェルターに、ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。」

 

4月8日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:女の子たち、着々と人慣れが進んでおります。それに引き換え、『元祖ビビりボーイズ』。左上:ジャンボくん、右上:エイトくん、下:わたるくん。」

「 可愛いだけじゃない!いろいろな魅力のニャンコたち。ぜひ会いに来てください。」

 

4月5日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:人間用のトイレを掃除していると、

“ なんだ なんだ? ココはなんなんだー?  ”とやってきた 雛鶴ちゃん(左) と わたるくん(右)。」

同、「動画:ビビりながらも色々な事に興味津々わたるくん。」

同、「掃除の後はみんなでゴハン。春休みも残りわずか、ご家族揃ってぜひ遊びに来てください。」

 

4月2日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:こたつをどかそうとすると、下で、ジャンボくんとわたるくんが頭ゴッツンコ。オレンジルームから、本館2階、シェルター棟2階、1階へと、ずーっと一緒のルームメイト、オッサンずラブは続いているようです。」

同、「猫じゃらしを振ってみたら、あまねちゃん、大ハッスル。雛鶴ちゃん、わたしも〜と下に降りてきて参戦。わたるくんの目の前に移動してみたけど、食べ終わったばかりの焼きささみに満足。舌舐めずりしていて、じゃらしに見向きもせず。」

「ずっといっしょにいる猫たちも、卒業したり、新しい子が入ってきたりと、少しずつ変化があって、猫間関係もちょっとずつ変化しています。久しぶりにシェルターに来てもらえたら、新しい発見がありますよ。」

 

4月1日スタッフnakoさん&和さん、「午後のひととき:ねぇ、わたるくんってば。何、もの想いにひたってるの?。」「右:ちょっと大きめかな、花芽ちゃん。左:なんだか小柄に見えるわたるくん。」

同わたる、「僕、わたるのママはどんなニャンだったかなって。」

同花芽、「たぶん、私花芽とママって似てるよ。甘えても…いいのよ。」

「なんだか親子のように微笑ましくみえました。各々に思い思いの過ごし方してるようです。ご一緒にゆっくりお相手願います。ふれあい体験、里親希望の方々、ご連絡お待ちしております。」

 

3月31日スタッフWさん、「今日のシェルター棟1階:まるで置物のようなわたるくん。春休みはぜひ、この愛らしさを見に来て下さい。」

 

3月28日和さん、「お近づきになりたい:イケメン!わたるくん、とお近づきになりたい。」

同、「おやつをどうぞ。おー!食べてくれます。このまま、触っちゃおう!」

「おやつ、うまうま。ん?なんだか、触ってる?」

同、「動画:だ、か、らー、今のなに?クンクン…。」

「毛が薄くて、しっとりあったかい、筋肉的、そんな感触、わたるくん!」

「触れても、触れなくても、やっぱりかわいいにゃんず。それぞれのペースで、お近づきしていきたいです。ふれあい体験にどうぞ。里親様のご検討宜しくお願いします。」

 

3月26日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:シルエットクイズ①このスマートな黒猫ちゃんは誰でしょう?」

同、「答えは、わたるくんでした。 "できたよね?" 」

「可愛い猫ちゃんがたくさん待っています。ぜひ、会いに来て下さいね。よろしくお願いします。」

 

3月25日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階: “ 出せ  出せぇ〰️ ! ”お掃除中にやってきました可愛コちゃんたち。今年もこんな季節になりました。」動画です。

「 のんびりお昼寝、あまねちゃん(手前)と雛鶴ちゃん(真ん中)。奥の真っ黒すけは、わたるくん。」

同、「 “ ボク真っ黒すけじゃないもん。首の下のところがちょっとだけ白くて、ツキノワグマみたいにカッコいいんだもん。” 」

「久しぶりに見た仔猫ちゃんたちは、やっぱりすご〰️く可愛いかったです。でも、毎日のように会っている個性溢れる成猫たちも、負けず劣らずものすごく可愛い。春休みにぜひ会いに来てください。」

 

3月21日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟:おはよう。こたつを覗くと、右にわたるくん、ジャンボくんペア、左はアンバーちゃん、奥に暗くて見づらいですがアマビエくんペア。今日はコタツしばらく片付けないから、ゆっくりしててね。」

「外の暮らしで、怖い思いをした猫たちは、なかなか警戒心が溶けません。ゆっくりゆっくり人とのふれあいが必要です。ぜひ、シェルター猫たちに会いに来てください。そして、たくさんふれあって、優しい人もいっぱいいるんだよ、と伝えてください。」

 

3月19日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:おはよう、わたるくん。」

同、「わたるくんの特等席。」

「人馴れがすすんだ猫ちゃんがたくさんいます。ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。」

 

3月18日スタッフMKさん、「昨日(=18日)のシェルター棟1階:最近 暖かくなってきたので、外が見えるキャットタワーが人気です。上から わたるくん、ジャンボくん、下の段 左 雛鶴ちゃん、真ん中 あまねちゃん、右 リオちゃん。」

同、「“ もうすぐ ここからも 桜が見えるね。 ”わたるくんとジャンボくん。」

「来週あたりは、シェルターの窓から団地の桜がキレイに見える頃だと思います。ぜひ可愛い猫達たちに囲まれながらお花見しにいらしてください、お待ちしております。」

 

3月17日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:ぴったりくっつんこ、ミーコちゃんとわたるくん。わたるくんは、年上の男の子にも女の子にも可愛がられる甘え上手です。」

同、「ラブラブ。」

「スリスリなコもそうじゃないコも、それぞれみーんな可愛いんです。みんなが幸せなお家のコになれますように。」

 

3月14日事務局、「本日もふれあいカフェ開催です:里親希望の方、猫と遊びたい方、暖かいシェルターで猫たちとふれあいに来ませんか?愉快な猫達がお待ちしていますよ、ご予約お待ちしています。」あまねちゃん、雛鶴ちゃん、わたるくん、待ってます。

 

3月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター色々:電動のオモチャを発見。若いコの多いシェルター棟1階へ。オモチャの不思議な動きに興味はあるけど、みんなおッかなびっくり ! でも次第に慣れて、楽しそうに遊んでいました。いろんなオモチャがあるんですね。うちのニャンズたちにも買ってあげたくなりました。」動画3本中2と3にわたるくんが出て来ます。

「みんな まだまだ遊びたりません。ふれあい体験で お待ちしております。」

 

3月11日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:クールに見えるわたるくんですが、オモチャも オヤツも大好き。保護された当初はまだ10ヶ月の仔猫でしたが、それからもうすぐ2年が経ちます。ホスト宅にも行ったことがなく、あたたかい一般のお家で過ごした経験がありません。ビビりですが、少しずつ人慣れも進んできました。どんな猫ちゃんとも仲良く出来ます。どうぞ、里親様のご検討 お願いいたします。」

「まずは一度会いに来てください。気に入っていただける自信満々です。」

 

3月10日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟1階:ウロウロ落ち着かないわたるくんと仲良しカヨちゃん(左下)と、エイトくん(右下)。」

「午前中のバタバタと落ち着かない掃除が終わり、午後はのんびり、まったりお昼寝をしながらお客様をお待ちしております。ぜひ 遊びに来てください ! 」

 

3月10日スタッフまりこさん&和さん、「シェルター棟1階の様子:シェルター棟2階組の

ひと部屋が、1階へ移動して10日位経ちました。みんなの反応は?実際は、みんなで、それぞれ、こたつ下などで交流があるそうです。にぎやかになりました。2階組も人目に触れやすくなりました。ぜひぜひ味わいのあるニャンズに会って、楽しんで下さい。里親様のご検討宜しくお願いします。」

「あれ?って言うか、俺らの方がシェルター先輩じゃない?わたるです、ご挨拶のウィンクします。」

 

3月9日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:(掃除機をかけるとジャンボくん焦ります、アマビエくんも逃げようかな。) 英虎くん、わたるくん、コロンちゃんもいました。

賑やかになったシェルター棟1階に、ぜひ遊びに来て下さい。よろしくお願いします。」

 

3月5日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟1階:お掃除中、こたつ上げますよ〜、と、布団を外すと、中から一斉にケージに避難 。ふと見ると、部屋の片隅に2階からのお引越し組が。左から、わたるくん、英虎くん、ジャンボくん、花芽ちゃん、コロンちゃん。

元々ちょっとビビりのみなさん。せっかく明るく広いお部屋に来れたのに、まだちょっと落ち着かないようです。」

 

3月4日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟:ゴハンの後は みんなお昼寝タイム。シェルター棟2階から移動してきたばかりのグループはまだ少し緊張気味なのか、グッスリお昼寝とはいきません。お目々パッチリわたるくん。」

「とはいえ、新しいシェルター棟は、キレイで暖かくて、可愛い猫達に癒されて、人間もまったりのんびり眠くなります。お疲れ気味の方、ぜひ遊びに来てください。」

 

3月3日スタッフSさん、「今日のシェルター棟1階:一昨日、2階から引っ越してきたニャンズたち。《昨日の様子》みんなで固まっていました。キンチョーしてます。ジャンボ(上)、わたる&ミーコ(ダンボールの中)、花芽(赤の中)、英虎(下)。」

同、「《今日の様子》少しずつみんなバラバラになってきました。わたる&英虎、コロン。元1階のアマビエくんも一緒に隠れています。」

同、「わたるくん、緊張感がとれてきたかな?」

同、「こっちを向いていたので、」

同、「おやつをあげたら、」

同、「降りてきてくれました。」

同、「おいで〜。」

同、「少しずつ慣れてきている、わたるくん。手前は、ご飯を食べる寒太郎くんと雛鶴ちゃん。」

「元2階組も加わり、さらに楽しいシェルター棟1階に、ぜひ遊びにきてくださいね。」

 

 

3月2日和さん、「3にゃん男組:英虎くんの背中を触らせて〜と、手を伸ばしたら……。わたるくんは、私の手を寄せ付けないように、すっと、そっと、英虎くんの背中前に手を出しました。」

同、「お守りしやす。」

同、「守ってくれてたてのか。でもな、俺の背中、触ってもいいんだ。ジャンボ、オレも布越しにお尻トントンされたけど。許したよ。な〜んだ、皆んなナデナデ許してたの。ボクもそろそろ…かなぁ。」

「楽しい3ニャン組のひそひそ話、聞きにきませんか?里親様のご検討もよろしくお願いします。」

 

 

3月1日誰か、「部屋を移動しました:シェルター滞在期間が長い猫たちの部屋替えをしました。シェルター棟2階で、遊びに来たお客様にも充分にご紹介もできず、つまらなそうに過ごしていた英虎(旧たんぽぽ)、ジャンボ、ワタル、花芽、コロン、ミーコ。1階の明るいお部屋に移動しましたが、少し驚いていました。」

「黒猫同士のわたるくんと花芽ちゃんは狭い箱の中に逃げ込みました…。」

同、「ミーコに至っては、確認できず…、みんなドキドキのカフェルーム・デビュー‼️ 夕方、少しずつ落ち着いた様子です。みんな、がんばれ!」

 

2月24日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:わたるくんは、優しく優しく猫パンチ。ちょっと恐がりなだけで、根は優しいいいコなんです。」

「 "この子がお家に来たら" と、想像してみてください。ついつい余計な猫グッズをあれこれ揃えてしまうんですけど、それがまたすっごく楽しい。里親様のご検討お願いいたします。」

 

2月23日スタッフnakoさん&和さん、「午後のひととき おかしなポーズ編:おかしなポーズ見て下さい!かたい絆の英虎くん、わたるくん。ちょっとシェルター暮らしが長くなりました。その分、秘事も話せる仲なのでしょう。(ジャンボくんの姿はないけど仲良し組です。)何をお話ししてるのでしょうか?」

わたるくん、「僕たち、お見合いってしてみたいよね〜、楽しそう。」

同、英虎くん、「(わたるくんの口を塞いで)、男はな、余計なことしゃべるなよ。果報は寝て待て。2人の願いは秘密にしよう。照れるし。」

わたるくん、「はぁーい(と、モゴモゴお返事)。」

「それともプロレスの技かけてるのでしょうか。微笑ましいポーズ見つけました。願いが叶うといいですね。仲良しさん同士、ずっと一緒にいられたら、嬉しいです。里親様のお迎えお待ちしてます。」

 

2月20日スタッフSさん、「わたるくんとジャンボくん:イケメンわたるくんが、何かやりたそうです。」

同、「わたるです!一発芸をやります!」

同、「" わたるです!一発芸をやります!"  "ダメダメ!顔のゆがみが、まだまだ浅いな〜。"  でも、真似されてちょっと嬉しいジャンボくんでした。」

 

2月19日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:いっぱい食べてもらいたいラムネちゃん、さつきちゃん、ハープちゃんのお部屋は、たくさんのお皿が並ぶビュッフェ状態。ラムネちゃんたちのお部屋で残ってしまったゴハンは、他のみんなにお裾分け。ジャンボくんもどーぞ。“ ジャンボ君 いいなぁー ” 」

同、「“ ボクいいコで待ってるよ ”    わたるくん。」

同、「わたるくんもどーぞ。“ あら  わたるくんいいわねぇ。”  」 

同、「ミーコちゃんもどーぞ。」

「シェルター2階、三毛猫女子率高いですね‼️  たくさん良いこと招いてね。里親様のご検討お願いいたします。」

 

2月18日スタッフSさん、「英虎、ジャンボ & わたる:ノンキャリア組のイケニャン、ジャンボくんとわたるくんと英虎くん。」

同、「あ、撮影だ。スタンバイ、スタンバイ。」

同、わたる「英虎くん、男の背中を見せてあげてよ!」 英虎 「おう。」

同、「大きくて、カッコいい背中だよね。」

同、わたる「でも、昔に比べたら、白くなってきたよね。」英虎「まあ、色々苦労があったからな。」ジャンボ「ただの白髪…。」英虎「それ、言うなー!」

「3イケニャンに、ぜひ会いにきてくださいね。写真より実物の方が、カッコいいですよ。よろしくお願いします。」

 

2月17日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:(英虎くん、ジャンボくんに続いて、)僕、わたるも迎えてくれる家族を募集中です!本当は遊びたいんです。」

「ちょっとシャイだけど、見ているだけで癒され、優しい気持ちにしてくれる彼らに…、一目会いに来てみませんか?」

 

2月10日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:そこまで出てるならYOUも参加しちゃいなよ !!!!! まるでヤドカリのようなわたるくん。」

「今日もシェルターではみんなそれぞれくつろぎ、未来の里親様をひたすら待っています。」

 

2月9日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階: 美猫のミーコちゃんを囲んで、硝子のハートボーイズ、たんぽぽくん、ジャンボくん、わたるくん。みんなもっと笑って。

シェルターでは、ストレスからか、病気がちのコや、なかなか緊張が解けないコたち。優しい里親様の元、ピカピカのスリゴロちゃんに大変身させてあげて下さい !! 」

 

1月31日スタッフSさん、「ジャンボくん:ジャンボくんの大きなお尻。触りた〜い。思わず触っちゃいました。あれっ?逃げない。」

同、「掃除中、ふとジャンボくんの方みると…。ギョギョ!なんだか、違和感ある寝方…。触っても近づいても逃げないし、具合が悪いのかな?」

同、「ん?ジャンボくんの後ろになんか黒いものが…。」

同、「わたるくんでした。大好きなわたるくんのそばで、リラックスしていたんだね。動きたくなかったわけだ。」

同、「 " わたる〜" と、うっとりジャンボ。」

同、「 " 出れましぇ〜ん。" 、わたるくん。」

「青春真っ只中(?)、ジャンボくんをよろしくどうぞよろしくお願いします。わたるくんもよろしくお願いします。」

 

1月29日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階: 日当たりが良く、暖かくて気持ちのいいお部屋。ラムネ御姉様のお気に召さなかったゴハンは、みんなのオヤツとして戴きます。

指まで一緒にガブ〰️、わたるくん。」

同、「動画:ジャンボくんとわたるくんは、今日も仲良しさんでした。」

「シェルターでは、体調不良や環境が変わったことによるストレス 、寂しさなどで、食欲が落ちてしまうコが多くいます。そんな時は、皆様からご支援戴いた色々な種類のゴハンを細かく裂いてみたり、温めてみたり試行錯誤します。食欲さえあればなんとかなる !!  …と私は思います。  いつも猫たちのためにたくさんのご支援、本当にありがとうございます。」

 

1月27日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:ノンキャリア部屋の猫ちゃんたちと猫じゃらしで遊んだあと、ささみをあげました。最後は、イケメンわたるくん。「サンキュ〜。」「人慣れがグッと進んだ猫ちゃんもいます。コミュニケーションを取りやすい猫ちゃんもいます。ぜひよろしくお願いします。」

 

1月25日スタッフSさん、「チーム黒猫:シェルターには5人の黒猫さんがいらっしゃいますが、見分けが難しいので、クイズ方式で紹介したいと思います。

クイズNo.4 若いイケメン黒猫ちゃんです。人慣れも進んできで、手からオヤツも食べてくれますよ。」

同、「 " ちょっと〜、ジャンボくん。今クイズだから、後にしてよ… 。" 、"え〜、コホン。この黒猫ちゃんは誰でしょう?"」

同、「答は、わたるくんでした。 " ぜひ、遊びに来てよ。" 」

「個性あふれる黒猫ちゃんたちをぜひよろしくお願いします。」

 

1月20日スタッフSさん、「たんぽぽ&ジャンボ&わたる:シェルター棟2階ノンキャリアの美男子です。たんぽぽくん、ジャンボくん、わたるくんです。」

同、「さっ、アピール。アピール。」たんぽぽ。「ファン、増えるかな…。」ジャンボ。「しっ、集中して…。」わたるくん。

同、「オレ、顔だけじゃん…。」ジャンボ。「ジャンボくんは顔だけでじゅうぶん映えるよ。」わたるくん。「美男子、たんぽぽくん&ジャンボくん&わたるくんが、シェルターでお待ちしています。ぜひよろしくお願いします。」

 

1月20日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:“オバチャン、また撮ってるねー。”

“ねー。” 」

同、「 “いい加減にしてほしいよねー。” “ ねー。” 」

同、「だって、ふたりともこんなにイケにゃんなんだもん。わたるくん。」

「シェルター棟2階は、みんな揃って“無愛想”。でも そこがまた可愛いんです ! “ 今日は ちょっとだけ触れた。”  とか、“ 今日は鼻ツン出来た。” とか。ニャンコたちのツンデレに振り回されるのも楽しいですよ。」

 

1月16日スタッフXさん、「男の友情:シェルターでの生活が少し長くなった3ニャンズ。」

同、「たんぽぽくん。ジャンボくん。わたるくん。」

同、「俺たちさー、ずっとのお家に行っても友情は続くからなっ! たんぽぽ。」「おー!あったりまえだよ ジャンボ。」「はい!そうっす  わたる。」

「里親様の訪れを、心待ちにしてお昼寝するのでした。いい猫さんです、ふれあい体験にてお待ちしております。宜しくお願いします。」

 

1月13日スタッフSさん、「今日のシェルター2階:シェルター棟2階のニャンコさんたちは、お掃除に協力的です。掃除機の音がつくと、よけてくれます。掃除中は、キャットタワーが密状態になります。上からハープちゃん、わたるくん、ミーコちゃん、ジャンボくん、たんぽぽ、さつきちゃん。見えにくいけど、奥のケージには、コロンちゃん。」

 

1月13日ouさん、「美味しくいただきました:今日、故すずねちゃん&ゆきのちゃん里親様からご支援物資が届きました!その中に、たんぽぽくん、ジャンボくん、はやぶさくん、コロンちゃんなど、可愛いのになかなかご縁のない、すてきな子たちに少しですがおやつとしてあげて下さい!とメモの入った焼かつお&焼ささみがありましたので、早速おやつタイムにあげました!」ouさんから長期滞在猫のアピールもあります。→コチラ

「わたるくんもあっという間にたいらげました。」

 

1月12日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:三角ベッドには、三角お顔のわたるくん。丸いベッドには、まぁるいお顔の花芽ちゃん。その前には、キリッとさつきちゃん。」

「シェルター棟2階は、シェルター暮らしが長くなってしまった成猫達が多く暮らしています。どのコもみんな、幸せなおウチの子になれますように。」

 

 

わたるくんのデータ:

保護地 久喜市より中猫を緊急保護。

保護 2019年4月17日。保護時推定月齢10ヶ月。

お部屋 シェルター棟1階にいます。 

 

治療 フロントライン、3種ワクチン、去勢手術。マイクロチップ。 

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 少し怯えています。 

経緯 高齢者の野良猫現場より引き上げました。クララちゃんと同じ現場です。世話人は10年くらい前からTNRを進めてきましたが、捨て猫が多く、一人では解決できないと相談が入りました。

 

譲渡について:

★シェルター譲渡会、オンライン譲渡会は全匹対応できますが、出張譲渡会は環境の変化に弱く対応できません(お問い合わせ下さい)。譲渡会の種類と日程をご検討下さい。
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !