No.3 わたるくん 黒♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆9月27日、わたるくんは「人馴れ訓練中猫お見合い大会」に参加します。会いに来てくださいね。予約制です、予約をお願いします。

 

保護地 久喜市より中猫を緊急保護。

保護 2019年4月17日。保護時推定月齢10ヶ月。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★紹介動画もあります。個別・集団。

★わたるくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

★シェルター譲渡会、オンライン譲渡会は全匹対応できますが、出張譲渡会は環境の変化に弱く対応できません(お問い合わせ下さい)アニマルエイド 譲渡予定カレンダーをご覧の上、譲渡会の種類と日程をご検討下さい。

★わたるくんお紹介動画はコチラです。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

1月7日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:オヤツどうぞ、わたるくん。」

同、「どーも!」

「人慣れが進んできた猫ちゃんがたくさんいます。ぜひ会いに来てくださいね。よろしくお願いします。」

 

1月4日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:ちょっとビビりだけど 美男美女カップル。」

同、「わたるくんも、コロンちゃんも、まだまだ若く、おやつもオモチャも大好き。ふたりとも 人慣れ進んできてます。」

「暖かく明るいシェルターで、個性豊かな猫達が 皆さまをお待ちしています。」

 

2021年1月1日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:明けましておめでとうございます。縁起のいい招き猫といえば 三毛猫、海外では 黒猫も幸運のニャンコとか…、花芽ちゃん、わたるくん。」

同、「掃除が終わって “ ゴハンだ、ゴハンだー。” みんながぞろぞろ出てきました。シェルターの猫たちは、お正月も関係なく、いつも通りのんびり過ごしています。今年こそみんな幸せなおウチの子になれますように…。」

 

 

12月31日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:僕も来年こそは、ずっとのおウチが決まればいいな…。」「来年もよろしくお願いします。」

 

12月29日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階: " なぁー、大声大会やろうよ〜」と、ジャンボくん。 " えー?ボク自信ないなぁ…。" と、わたるくん。」

同、「 " な、いいだろー? " ジャンボ。 " う、うん、分かった。" わたる。」

同、「 "じゃあ、オレから!ニャオ〜〜〜。" とジャンボ。」

同、「じゃ、じゃあ次ボクの番。」

同、「ガオ〜〜〜〜〜〜〜!、わたるくん、優勝!」

「新館2階も楽しい仲間達がたくさんいます。ぜひよろしくお願いします。」

 

12月24日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:クリスマスイブですね。 " メリー

…、何だっけ? " ジャンボ。 " クリスマスです!" わたるくん。 」「皆さま素敵なクリスマスイブを。」

 

12月23日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:ノンキャリアルームでは…。あらぁまっっ!?今日も仲睦まじい姿が可愛らく、癒され気持ちが安らぎます。くっつくと暖かいね…。」

「25日からの例年とは違う、けれど楽しみな冬休みは…。すっかりキャットタワーと一体化

してしまった密璃くん !! や、他の可愛い猫さんたちを是非、ご予約頂き実際に見て触れて遊びませんか?ふれあい体験お待ちしています! 」

 

12月22日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:仲良しの、コロンちゃんとわたるくん。」

同、「ラブラブですね〜。」

 

 

12月18日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:シャープな わたるくんと 、まあるい杏寿郎くん。」

 

 

 

12月15日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:「 逆光になっちゃったけど、シルエットもカッコいい、わたるくん。可愛い猫たちにぜひ会いに来てくださいね。よろしくお願いします。」

 

12月13日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟2階:わたるくん、なんか丸くなってないですか?逆三角形のお顔がわたるくん、丸顔が花芽ちゃんと思っていたのに。」

同、「こちら花芽ちゃん。」

同、「オレのイメージを壊すようなことを言うな!お叱りをいただきました。」

 

12月11日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階: わたるくん、シッポで何か釣れた?」

同、「なーんにも。」

「可愛い猫たちにぜひ会いに来てくださいね。よろしくお願いします。」

 

12月10日スタッフMKさん、「今日のシェルター棟2階:わたるくんは キリッと美男子。みんな、少〰️しずつ人慣れが進んできました。ゆっくりゆっくり関係を築いてくれる里親様を募集中です ! 」

 

12月9日スタッフWさん、「今日のシェルター棟2階:今日のお掃除終了後に再びお邪魔しますよ !! 私もわたるのドアップ写真の撮影に成功 !! かっこいい~!」

同、「じゃれてる時も渋くてクールだね。」「みんな、運命の里親様が現れますように…。」

 

12月6日スタッフMKさん、「シェルター棟2階いろいろ:花芽ちゃんは チュールをもらって 人慣れ訓練中。  “ボクも欲しぃ”  わたるくん。」

「どのコも みんな個性派揃いで、毎日のように会っていても 全然飽きません ! まずは 遊びに来てみて下さい。みんなで お待ちしております !! 」

 

12月5日誰か、「今日のシェルター棟:コタツの中には3ニャンズ!たんぽぽくん、わたるくん、しぐれくんもいますよ!しぐれくんは大きな体なのに、かくれんぼが上手です。」「猫ちゃんたちも、安心して甘えられる場所、安心して居られるお家を待ってます。ぜひ、会いにきてください!」

 

12月4日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階:スリムでかっこいい、わたるくん。」

 

12月3日スタッフBe子さん、「今日のシェルター棟 2階:新しいキャットタワーは、みんなのお気に入り、わたるくん。」

 

12月3日8われさん?、「黒猫さん集合:わたるくん。イエローアイ。」

同、「2歳半くらいのシュッとスリムでカッコいい盛り。」

同、「チラリと見せる胸元の白毛も素敵〜 ! 見に来ていいよ、と、わたるくんより(今回は見られなくてスイマセン。)」

「いかがでしたか?見分けはつきましたか?それぞれの魅力を伝えきれません。ぜひぜひ足を運んでください。もちろん他の色柄の猫さんも、お待ちしております。宜しくお願いします ! 」

 

11月28日ボラSさん、「シェルター棟ノンキャリア部屋です:キャットタワーを組み立てながら、猫ちゃんの写真を撮りました。スマホも良いですけど、そのうち一眼レフカメラでも撮りたいです。わたるくん?」

 

11月25日スタッフSさん、「今日のシェルター棟2階その1:今日は、シェルター棟2階のお掃除です。まず、成猫たちの部屋です。この部屋にはクールな猫ちゃんが多く、皆さんすぐにどいてくれるので、お掃除もスムーズです。」

「えっと〜、誰だっけ?」「わたるだよ。」

「可愛い猫ちゃんがたくさんいます。ぜひ会いに来てください。宜しくお願いします。」

 

11月25日スタッフXさん、「掃除機ビビリ隊:ビビリ隊発足しました。毎日の事なんですが、慣れませんね〜、掃除機って。ふれあい体験ご予約 里親様募集中です。宜しくお願いします。」

掃除機ビビリ隊メンバー紹介 上から 杏寿郎くん(白黒)  、華ちゃん(茶白) ジャンボくん(グレー) さつきちゃん(三毛) シグレくん(キジ白)   わたるくん(黒) 

 

11月21日事務局、「カフェ寧 ねこ展にお邪魔しました:伊奈町のカフェ寧にて、ねこ展(23日まで)が行われています。http://nei.main.jp/

アニマルエイドも参加させて頂いております‼️」

 

 

11月19日スタッフXさん、「引越しその2 お疲れ様でした:万次郎くんのアドバイスをもらい、無事新シェルター棟へお引越し。さつきちゃんチームは、三毛猫娘集まり、こたつの設置がまだでケージの裏で隠れてます。ラムネさん、さつきちゃん、コロンちゃん。わたるくんも合流。」

同、「ずっとのお家への最終的な引っ越し目指してます!宜しくお願いします。」

 

11月17日ouさん、「本館2階からシェルター棟2階へ:本日、本館2階の子たちをシェルター棟に引っ越ししました ! 引っ越し最中の大捕り物は写真に収めている余裕がありませんでしたが、スタッフさんが奮闘して下さり、無事引っ越し完了しました !! 」

「シェルター棟2階に移動した皆さま。そんな急に落ち着くはずもなく、隠れる子が多いです。」

同、「無事シェルター棟が出来ましたが、これからが正念場です。きれいな建物の新しい部屋で過ごせてよかったね~、と思われるかもしれませんが、そんなことはまるでなく、無理して小さくなって暮らしている子も多くいます。一日でも早く、1匹でも多くの子が彼ら彼女らだけを愛して見つめてくれる里親様のおうちに行けるように私たちも全力で頑張ります。ですので、どうか、里親様のご検討をよろしくお願い致します。」

「ミーコちゃんとわたるくん。」

 

10月16日スタッフXさん、「シェルター猫さん:それぞれの場所で…。

チョビ吉くん(内定頂いてます)、わたるくん 黒、たんぽぽくん 茶白 下の段。」

 

10月10日スタッフyokoさん、「土曜日のシェルター猫たち1 :土曜日のシェルター。おやつにちゅ~る、みんな大好き、おいしいにゃん。わたるくん。」

 

10月4日スタッフKRさん、「二階の大柄男子たち:おもちゃを見つめる黒ふたつ。わたるくんはスリムで、隣の花芽ちゃんはふっくら。」

「大柄男子(ふっくら女子も ! )の魅力炸裂のシェルター二階です。一緒に暮らせばきっと安定の包容力ですよ。是非里親様のご検討を宜しくお願いします !! 」

 

10月1日、「わたるくん:シェルター2階のクールなイケニャン、わたるくんです。最近は、掃除中でも、近くに寄ってくることがありますよ。」

同、「お、今日のおやつは、ささみじゃん。」

同、「以前は、そばに行くだけで逃げられてしまいましたが、最近は、手の上のオヤツを食べてくれるようになりました。」

 

同、「うまっ、モグモグ。」

「イケニャンわたるくんをよろしくお願いします。わたるくんの仲間たちも、ぜひよろしくお願いします。」

 

9月30日Shibakoさん、「シェルター報告:《本日のピックアップ猫》この子と、」

同、「この子は誰でしょう?」

 

9月30日ouさん、「今日のチョビ吉とわたる:シェルターのお掃除が終わった後のチョビ吉くん。スタッフさんたちに大甘えです。そんな様子を近寄ってきて見つめるわたるくん。」

同、「最近のわたるくん、人との距離が縮まってきてるよね~っと、スタッフ談。おうちの子になれば、人馴れがグっと進む予感。」

「人間さん大好きチョビ吉くんと、シャープでカッコイイ黒猫男子わたるくんの里親様のご検討を、よろしくお願い致します !! 」

 

9月26日スタッフ誰か、「明日、お見合い大会 その1:明日、人馴れ訓練中猫お見合い大会。わたるくん参加します。2階で待ってます、ぜひぜひ直接会ってください ! 実物はもっと魅力あります‼️ 宜しくお願いします。」

 

9月19日スタッフLatchさん、「華ちゃんとわたる:シェルター2階のこのラブラブさんは?」

同、「 " ねえねえわたるくん、華はわたるのこと大好きなんだよ。" 

 " えー‼️本当、僕も華ちゃんのこと大好きなんだよ。"

なんて、話ししてるのかな?高嶺の華ちゃん、今日はケージの上でラブラブ。」

 

9月16日誰か、「仔猫を緊急保護しました:獅子雄くんです。志木市より、民家の庭に1匹で現れたそうです。保護主様が3週間ほどごはんをあげて様子を見て下さり、こちらに託されました。

わたるくん、興味津々。」

同、「おにいちゃん誰~。」

 

8月26日スタッフMKさん、「新館2階のニャンコたち:もう少しで触れそう わたるくん。」

 

8月19日スタッフBe子さん、「昼下がりの二階のみんな:みんな、暑さと満腹状態のところお邪魔だったようです。」「わたるくん。日陰は涼しいんだよ、みなさん熱中症にご注意を。」「みんな人と同じように暑さでダレ気味かも。涼しくなったら、がんばる、はず。久しぶりにみんなの顔をみたスタッフベーコでした。」

 

8月7日ouさん、「外が気になるわたるくん:今日は朝からトントントントン、なんだか外が騒がしいぞ!窓の外がとっても気になるわたるくん。」

同、「ジーーーッと見つめるその先には…、」

同、「おーーっ !! 本館2階がよーく見えます。本日は棟上げで、職人さんもたくさんいたので興味津々だったようです。」

同、「オレもあそこに行くのかなぁ~。あそこよりもずっとのおうちに行きたいよなぁ~と、眠りについたわたるくんでした。ちなみにコロンちゃんはとっくに寝てました。」

 

8月5日スタッフKさん、「シェルター猫 わたるくん:黒猫わたるくん。ある時は…

"スヤスヤ眠たいわー" とラムネさん。」

同、「僕がラムネさんを守るのだ!」

同、「ある時は…、"まだかなー" とコロンちゃん。」

同、「遅れちゃう〜。」

同、「プレゼントどうぞ。」

 

同、「心もイケメンな わたるくんでした。」

 

8月3日スタッフ博子さん、「今日のシェルター猫さん:私たち、僕たち、里親募集中です。」

 

8月3日スタッフまりこさん、「今日のシェルター猫さん:食後のわたるくん。」

 

 

 

8月1日Shibakoさん、「シェルター報告:《本日のピックアップ猫》高嶺の華ちゃん、両脇にハープちゃん わたるくん。」

 

7月24日スタッフtsuchiさん、「今日のシェルター猫:右からわたるくん、ジャンボくん、ゆきちゃん。まったり…今日も平和でーす ! 」

 

7月23日スタッフ和さん、「シェルター猫、里親様募集中:???なんだコレ ! ? 」

同、「わたるくん、まだまだ遊び盛り、若いんです。」

 

 

7月21日スタッフtsuchiさん、「今日のシェルター猫:わたるくん&花芽ちゃん、黒黒コンビ。」

 

7月20日スタッフ和さん、「今日のアニエイ猫お伝えします:まったりな2人。毎度出演チョビ吉くん、わたるくん。」

 

7月17日スタッフ和さん、「今日のアニエイ猫お伝えします:鼻下も耳もながーい!わたるくん。」

 

7月6日スタッフ和ちゃん、「今日のアニエイ猫お伝えします:なんの相談ですかね?チョビ吉くんとわたるくん。」

 

 

7月3日スタッフ和ちゃん、「今日のアニエイ猫お伝えします:大あくびのわたるくん。」

同、「モテますねー、華ちゃん。」

 

6月26日スタッフKさん、「ご飯まだー。」手前左からジャンボくん、わたるくん、チョビ吉くん、後ろはたんぽぽくん、コロンちゃん。

 

4月19日Y様、「わたるくんです、皆様のSNSでも共有拡散宣伝をお願い致します。」動画はコチラ

 

3月19日cafe店長、「お顔が大人っぽくなってきたわたるくん。」

同、「牙がチラッと見えています。」

同、「左からわたるくん、ハープちゃん、ゆきちゃん。新館二階のメンバーチェンジの候補にわたるくんも名前が挙がりましたが、今回はしずくちゃんが移動しました。」

 

2月29日cafe店長、「とっても嫌そうですが、寝ぼけているわたるくんにタッチを許されました。」

同、「ついでに隣にいたさつきちゃんにもタッチ。さつきちゃん、ボサボサなので、早くブラッシングしてあげたいのですがなかなか触らせてもらえません。」

 

2月20日cafe店長、「ゆきちゃんを枕にするわたるくん。」

 

2月17日cafe店長、「ハープちゃんのお尻枕をめぐって一歩も譲らないとおるくんとわたるくん。」

 

2月8日Sasamotoさん、「控えめな大人たちも遊びたいんです:母屋2階の奥の部屋に、人間も強い猫もちょっと苦手だなという子たちがいます、オレンジルームなどの大部屋では他の子が怖くて小さくなっているような、控えめな子たちです。」

「動画:でもやっぱり猫なので、猫じゃらしは大好きです。チョコちゃんは右目はないけどちゃんと遊べます、遊び方も控えめです。」

「動画:横のタワーの上では、わたるくんが参加したそうにしていたので誘ってみました。」動画はコチラ

 

2月7日cafe店長、「今朝はとても寒かったのであちこちの部屋で猫団子や珍しいカップルが見られました。母屋二階のノンキャリア部屋の猫団子。ミックちゃん、ゆきちゃん、わたるくん、ハープちゃん。」

同、「ふっくら女子に囲まれ、ハーレム状態のわたるくん。」

 

1月27日店長、「人なれまでもう一歩、大人の黒猫カルテット:現在アニマルエイドで保護されている黒猫さん達の紹介です。ちなみに今日紹介する黒猫4匹は全く触らせてくれません。

おやつをあげようとしても、それ薬入ってるんじゃないの…と疑心暗鬼のわたるくん。

本当にお薬は行ってないよ~美味しいだけのおやつだよと言い聞かせても人を疑っているのでなかなか手を付けてくれません。」他の黒猫さんについてはコチラ

 

同、「わたるくんはおもちゃ、おやつ、猫さんが大好き、一緒に写っているのはゆきちゃん。ちなみにわたるくんもまだ触らせてもらえません。」

同、「ゆきちゃん、わたる君、ハープちゃんが寝ている毛布、なんだか真ん中が膨らんでるなと思い確認すると。中にはミックちゃんが !! ちゃんと毛布の中にミックちゃん用ご飯も用意されていました。」

 

 

 

1月25日Sasamotoさん、「スタッフさんの写真です:お客様が来る前のお掃除の時間などに撮ってくれたものです。とってもモテモテ、わたるくん。中心にいるのがわたるくん、左がハープちゃん隣の白黒さんがゆきちゃん、右手前がミックちゃん。」

 

1月24日cafe店長、「人間さん、ごはんまだですか ? 近寄りたくないけどごはんが欲しくてこちらをのぞき込むわたるくんとチョコくん。」

 

1月7日cafe店長、「母屋二階のくろくろコンビとゆきちゃん。」

 

2020年1月3日cafe店長、「母屋二階の白黒ねこだんご。とおるくん、ゆきちゃん、わたるくん、ハープちゃん。」

 

12月28日cafe店長、「オセロのような順番になっていたハープちゃん、わたるくん、ゆきちゃん。」

 

12月18日cafe店長、「黒づくめのボディーにガードにがっちり守られているお姫様気分のゆきちゃん。」左とおるくん、右わたるくん。

 

12月5日cafe店長、「珍しい組み合わせのゆきちゃん&わたるくんカップル。」

 

11月23日店長、「母屋二階の大人の猫:今回はあまり目立たない子の多い母屋二階のノンキャリ部屋の子達の紹介です。怖がりで逃げてしまう子も多いですが、意外と手を出しても逃げずに触らせてくれる子もいるのです。大人の猫さんは子猫と違う魅力があり、今は人慣れしていない子でも徐々に甘えん坊に変身していく過程を見るのも楽しいですよ。

大人の猫さんの魅力にはまったら抜け出せません。ぜひ里親様のご検討をよろしくお願いします。」

「わたるくんとハープちゃん。ハープちゃんは手術をしてからお口の調子が良くなりよだれでお顔が汚れなくなりました。」

同、「ハープちゃんの延長でこっそりわたるくんのお尻を触ったら、触るな~、と睨まれてしまいました。」

 

10月29日cafe店長、「特大猫団子。チャタ吉くん、ハープちゃん、わたるくん、ゆきちゃん、さつきちゃん。」

 

10月28日cafe店長、「僕ねーおうち決まったんだよ、わたるくん、ゆきちゃん、ハープちゃんにニコニコで報告していたチャタ吉くん。」

同、チャタ吉「皆とお別れは寂しいけどおうちの子になったらいっぱいかわいがってもらえるんだって、楽しみだなぁ。」

 

10月7日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございます!みんなでおいしくいただきます!わたる。」

 

9月19日cafe店長、「白い胸毛が顎髭ふうに写ったわたるくん。」

 

9月15日Sasamotoさん、「大人の猫たち:とおるくんと間違えやすいわたるくん、高いところにいるときは必ずわたるくん。」

「大人たちもかわいく、魅力的です。是非会いにきてあげてください。」

 

9月13日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:わたるです。タオルとおもちゃをありがとうございました!ボクも遊んでみたいです。」

 

8月21日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:お願いしているリキッドをありがとうございます!温かなお気持ちに感謝です。わたるより。」

 

8月18日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:わたるです。いつもご支援ご協力に感謝しております!また遊びに来て下さいね~!」

 

8月15日Sasamotoさん&staff、「成猫の魅力:くつろぐチャタ吉くんとびっくりするわたるくん。」

同、「びっくり。」

同、「何枚撮ってもびっくり。」

 

8月8日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ごはんをお持ち下さり、ありがとうございました。毎日沢山食べるので助かります!わたる。」

 

7月28日Sasamotoさん、「猫の生るタワー:母屋二階の右奥の部屋でタワーに群がる猫たち。

部屋が狭いのでタワーは1台しか置けません、でもあまりに狭そうだったので、ご支援でいただいたタワーをスタッフさんに新しく置いてもらいました。こんなに群がる様子はもう見られないかもしれませんね。」上から1段目わたるくん、2段目奥ゆきちゃん、手前キツネくん、3段目奥さつきちゃん、手前ハープちゃん、4段目奥ゆきちくん、最下段とおるくんです。

 

7月27日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:わたるです。スタッフたちにお土産をありがとうございました!喜んで頂いてましたよ~。」

 

7月20日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:わたるです。敷物類のご支援、ありがとうございました!いっぱい使うので助かります~。」

 

7月15日cafe店長、「狭ーい隠れ家でぎゅうぎゅう詰めのさつきちゃん&わたるくん。」

 

7月10日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:わたるです。お願いしているリキッドをありがとうございます!ゆずちゃんも喜びます!」

 

7月5日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:わたるです。ご支援下さり、ありがとうございました!早くごはんの時間にならないかな~。」

 

7月4日、「てんちょー岡田の一眼レフシリーズ:部屋を移動した直後は目が合うだけでお耳ぺったんこだったわたるくん。」

同、「最近では少しずつお耳が立っている姿を見せてくれるようになりました。」

 

7月4日Sasamotoさん、「大人の猫も魅力たっぷり:母屋二階の黒猫コンビ、とおるくんとわたるくん。」

 

6月25日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:わたるです。お願いしている切手類のご支援は大変助かります!ありがとうございました。」

 

5月7日、「スタッフより、今日の一枚:よし、すっぽり全身隠れた。」

 

5月4日Sasamotoさん、「本日も素敵な出会いがありますように:今日の紹介は子猫部屋で生活しているわたるくんです。2019年4月に久喜市からやって来ました、保護時推定月齢10ヶ月と若い男の子です。

高齢者の方がお世話をしている野良猫現場で、クララちゃんと同じ場所出身です。世話人様は10年くらい前からがんばってTNRを進めてきましたが、捨て猫が多く一人では解決できないと相談が入りました。

わたるくんはまだ人間が怖く、ドーム型のベッドに隠れたままですが、黒い毛皮にまん丸の目でとてもかわいいです、ぜひ会いに来てくださいね。」

 

5月2日、「スタッフより、今日の一枚:まだ隠れてるの!みつけちゃダメ!」

 

4月17日事務局、「4/17中猫1匹&乳飲み子4匹緊急保護しました:クララちゃんと同じ、高齢者のお世話人様の現場から来ました。」

同、「お世話人様によると10か月くらいとの事で、これから通院して確認します。」

「解決まではまだ時間がかかりそうですが、なんとか猫達もお世話人様もいい方向にと考えていきます。」

 

 

 

 

わたるくんのデータ:

保護地 久喜市より中猫を緊急保護。

保護 2019年4月17日。保護時推定月齢10ヶ月。

お部屋 シェルター棟1階にいます。 

 

治療 フロントライン、3種ワクチン、去勢手術。マイクロチップ。 

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。 
病歴 。

 

保護時の状態 少し怯えています。 

経緯 高齢者の野良猫現場より引き上げました。クララちゃんと同じ現場です。世話人は10年くらい前からTNRを進めてきましたが、捨て猫が多く、一人では解決できないと相談が入りました。

 

譲渡について:

★シェルター譲渡会、オンライン譲渡会は全匹対応できますが、出張譲渡会は環境の変化に弱く対応できません(お問い合わせ下さい)。譲渡会の種類と日程をご検討下さい。
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

 

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !