お疲れ様です😊

今日のブログでは今年1年を振り返ってみたいと思います❣️

⭐️1月⭐️
大入り満員の新春寄席でスタート👘


⭐️2月⭐️
家族で岡山の湯原温泉へ♨️



オオサンショウウオの絵付け体験も楽しかったです😍




⭐️3月⭐️

京都・三十三間堂様での「青空説法」😊🙏

故・瀬戸内寂聴先生が毎年行われていたものですが、コロナ禍を経て今年復活‼️

沢山の方にお越しいただきました✨






⭐️4月⭐️

西正寺寄席で笑福亭由瓶兄さんからプロポーズされました😂


⭐️5月⭐️

東京大学🗼五月祭での落語公演✨

コロナで一度キャンセルになった仕事だったので、今年は行かせていただくことができ、本当に嬉しかったです🥲✨



⭐️6月⭐️

ホテルのパーティー、地域のお祭り、ホテルでの講演会…と、仕事を3件掛け持ちの日に脱水症に💦

今年はこの日が一番体調が悪かったです😅


⭐️7月⭐️
「法脈」を考えさせられた月🙏

師僧・福惠善高権大僧正とのお別れ🙏



⭐️8月⭐️

なんといってもキャンプ場でのアノ事件🤡


⭐️9月⭐️

相変わらずの大治朗😀


⭐️10月⭐️

繁昌亭独演会の直前に息子がインフルエンザに🙀

なんとか家庭内隔離で逃げ切り、怪談噺「雪の戸田川」をさせていただきました😊🙏✨


⭐️11月⭐️

人生初の壱岐島へ🏝️




最高の夫婦寄席になりました👘✨


また、NHK『10人のお坊さん』が書籍になりました📚



⭐️12月⭐️

H1グランプリでは審査員をさせていただきました❣️
その他には…👀

年末、将棋をはじめて1年2ヶ月の息子が準10級に昇進しました👦✨

また、素晴らしい美容師さんに出会った大治朗は、なんと頭皮ケアで若干髪の毛が増えました👨

↑今年1番評判の良かった写真😀✨