お疲れ様です😊

本日、おかげさまで道心寺が開山2周年を迎えました🙏✨


もともと開山の日が七夕になったのは、本尊・明星観音様の持つ金星“導きの星”と、私たち衆生というたちがご縁をいただけるように✨星と星が出会う日✨になりました🎋


また、国立天文台によりますと、本日7月7日は偶然にも、金星が最大光度を迎えるそうで、なんというご縁だろうと、朝から胸いっぱいでした🌟


まずは10時からの記念法要で、弟子見習いとして研鑽を積んでこられたTさんに生前戒名の授与をさせていただきました😊🙏



一隅を照らす人となる誓いの涙に、会場もあたたかな光に包まれました✨


仏弟子としての名前は「旺月(おうげつ)」となりましたので、新たな道心寺の仲間として、よろしくお願いいたします😊


また、記念法話では英月師がご登壇くださり、【自分の心が行き詰まっても、その命は行き詰まることなく成長し続けている】というお話しに、参加者一同、大きな希望と導きをいただきました😊✨



対談では、ワイワイとお話しをさせていただき…🦥



おかげさまで素晴らしい2周年となりました❣️


会場には前・尼崎市長 稲村和美氏‼️



小説家の花房観音先生‼️



沢山のご縁に感謝です😊✨


天台宗の天台とは、夜空に輝くお星さまというロマンチックな意味を持ちます✨


みんなが幸せになるお寺・道心寺、3年目も応援よろしくお願いいたします😊✨


天台宗 不軽山 道心寺