ふうっ…。

早くももう、2024年も1ヶ月が過ぎたとか――

昨年後半はほとんど『天涯客』『クズ悪役の自己救済システム』に染まっていたアクセスランキング…。

 

なんと、今月は上位が一新

(ΦωΦ)フフフ…

一新どころの騒ぎじゃないけどな

 

まずは、カバー画像でバレバレの…

  第1位拍手

2021.9.19公開

右矢印『天官賜福』最終回。~あなたのために生きてみた。

 

『貮』じゃないよ!(笑)

これは、メイン記事ですらなかった。

二年半前、BS11での放送を観終えた後すぐ、ものの十分程度で感想を書きなぐっただけのもの。

読まれるのが申し訳ないぐらいなのだけれども、何故か、Googleの検索上位に入っている(…と思った)

よくよく考えてみたら、画像を使った【『天官賜福』振り返り】は最終話までたどり着いていないので、【天官賜福】【最終回】と検索ワードを入れると、これが出てくるのかもしれない。

 

それにしても…。

まさかこれが第1位になるとは、私が一番驚いているおばけダッシュ

  第2位

2023.11.6公開

右矢印アニメ『天官賜福 貮』第一話~なんとか最後に「鬼王現る」(笑) 

実は今月は、第3位までが他を大きく引き離したぶっちぎり体勢。

なんとなく予想はしていたけれど、ここまでとは思わなかった『天官賜福 貮』

吹替版が始まった途端、これだよ鉛筆セキセイインコ青

日曜の夜から月曜早朝にかけては、もう『天官賜福』祭り。

 

もしかして、過去の日別総アクセス数記録を更新するかな…と言う日があったのだけれど、惜しくもあと【758】足りなかった。

その過去の記録は、『魔道祖師』と『天官賜福』のコラボが打ち立てたのだ。今回は、『天涯客』と『天官賜福』。どちらにしても、花城&謝憐、強すぎるニヤリキラキラ

 

  第3位

2023.11.25公開

右矢印アニメ『天官賜福 貮』第三話~「極楽への誘い」を断る手はない。by『さはん』風(笑)

第2話をすっ飛ばして、第3話が浮上。

これを書いていた頃は、『クズ悪役の自己救済システム』が熱かったもので、こんなタイトルになっている。

 

おう…◉_◉

そう言えば、あれだけ上位を席巻していた『クズ悪役の自己救済システム』どこ行った?

ってか…。『天涯客』もどこだ?

 

  第4位

2021.10.6公開

右矢印『天官賜福』・「紅絶」の歌詞♪~唯一の望みは…。

日本語字幕版を観て初めて知ったのだけれども…。

「紅絶」って、ED曲だったんだねあせる

吹替版では「一花一剣」の方がかかる率が高かったので、なんでこの曲の方が検索上位なんだろうと思っていたのだ。

 

歌詞だけよ。もちろん。

  第5位

2023.12.20公開

右矢印アニメ『天官賜福 貮』第四話~「秘密の地下道」は既視感だらけ、とか。

(ΦωΦ)フフフ…

どこまで『天官賜福』でいくと思う?

 

アニメブログじゃないのに、アニメが上位を占めてるのよ(笑)

これで『烈火澆愁』と『残次品』も書き始めたら、どうなるのかしら。

 

  第6位

2024.1.8公開

右矢印アニメ『天官賜福 貮』第六話~「万蝶、君を拯いて」どこへ行く、とか。

ここでやっと、今年書いたものが登場!

でも『天官賜福』( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

正直に言わせていただければ…。

私は『天官賜福』の原作は特装版ではなく、通常版を購入し…。

Blu-rayBOXはおろか、グッズすら一切持っていない人なのよ。

 

なのに、アクセスランキングは『天官賜福』に染まっている(笑)

  第7位

2021.10.25公開

右矢印『天官賜福』振り返り。~第四話:神官よりも…。鬼界・四大害が気になる問題。 

わたくし思うに…。

これは『貮』の第四話と間違えて来訪したのではないかしら。

  第8位

2023.12.25公開

右矢印アニメ『天官賜福 貮』第五話~「芳心再臨」とか。

今日のタイトルはもはや…。

【まとめ記事『天官賜福』&『天官賜福 貮』】だな。

 

  第9位

 

【現在開始!皆で祈ろう『天涯客』邦訳版発売とか】

2023.5.11公開

*こちらの記事は現在削除されています

来たよ!

やっと『天官賜福』以外のものが(笑)

さすがの『天涯客』がなんとか上位にくいこんだわ拍手

先月までは、占領状態で逆に端折られていたと言うのにね。

 

でも…。

『天官賜福』関連については、お祭りがおさまるまで、ちょっと別格なところがあるので、まだまだ様子見(笑)

 

  第10位

2023.11.10公開

右矢印アニメ『天官賜福 貮』第二話~なまめかしすぎる「玲瓏の賽」とか。

逆にどうした? 第二話よ(笑)

注)決してアクセス数が悪いわけではない。ただ、他が良すぎるだけである。

 

2024年1月のアクセスランキングだと言うのに…。

当の1月に公開した記事が、一本しか入賞しなかったという事実

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まさか、これで終われない鉛筆セキセイインコ青

 

…というわけで。

≪初日単日アクセス数ランキング≫

 

【第1位】

2024.1.1公開

単なる新年のご挨拶(笑)

今年も早々にご来場ありがとうございました。

こちらは、総アクセス数、第15位。

 

【第2位】

2024.1.13公開

右矢印『陳情令』『山河令』『鎮魂』~ごめんね、今まで黙ってて、とか。

ちなみに、総アクセス数は、第13位。

惜しかった…。

公開初日はいいんだけど、どうしてもその後は【検索に強い記事】に負けちゃうのよね。

 

【第3位】

2024.1.28公開

右矢印『陳情令』『山河令』『鎮魂』<番外編>~君の愛に溺れたい、とか。

月末公開なので、上位には上がれずおばけあせる

 

【第4位】は同数で二作品

2024.1.10公開

皆々様…。

その節は【おめでとうコメント】をありがとう赤薔薇

ゆかんじぇ’sバースデイの【本日、開店休業につき】

イベント記事に集まっていただけるのは、とても嬉しゅうございます(笑)

 

2024.1.26公開

WOWOWで今年一月から始まった、肖戦の『玉骨遥』

今の時点で、第三話までなんとか観終えている。

さすがの単日アクセス数(笑)

でも、書いていることは適当であるニヤリあせる

 

まだ文字数いけるかな…。

【第6位

 

右矢印『陳情令』『山河令』『鎮魂』~転がる君に、苔は生ぜずとか。

2024.1.7公開

やはり文字数がアウトだった。

 

しかし…。初日単日アクセス数になると、とたんにアニメが消える不思議よ(笑)

はてさて、2月はどのようになるであろうのう。