一応、推し作品の情報収集元として…。

『陳情令』『山河令』『魔道祖師』『天官賜福』等々の公式【X】はフォローしているのだけれども…。

 

今はもう『天官賜福』のみで、他は落ち着いちゃってたりするのよね。

 

そんな中――

ふと【X】を開いたら、見慣れた赤と青が見えた気がして。

 

もしやこの色は『山河令』じゃね?

何のお知らせだ!?

気のせいかと思いつつ、スクロールしてみたら…。

 

 

祝! シンプルBOX発売拍手

 

【シンプルBOX】

特典やらなにやらを省いた、本当にドラマだけを観たい方向けの廉価版BOXよ。

私は『明蘭』をこれで購入した(笑)

基本的に特典を必要としていない私は、これで十分だったりするのだけれども…。

Blu-rayBOXが届いて浮かれすぎたせいか、やらかした話は上矢印こちら上矢印に載っている。

もう二年も経つのね…。

 

それはともかく

 TODAY'S
 
内緒にしてたけど

 

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

見たいなら、見ろ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

…みたいな。

 

お尻フリフリ追いかけてきた阿絮が、実は余命数年と知らされた老温の心境たるや…。

…え?

【お尻フリフリ】ってなんだよって?

もはや私のうろ覚えかもしれないけど、『天涯客』にそんな表現があったような気が…。

 

調べには行かないよ

(ΦωΦ)フフフ…

 

隠していたわけではないけれど…。

いや、積極的に隠していたこともあるけれど…。

 

今日はそんな彼らを集めてみたランニングダッシュ

 

  体に関する秘密を隠していたと言えば――

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

自分の金丹を密かに江澄にあげていた魏嬰、とか。

私…。

せっかくだから、江澄の「何故、隠していた」的な泣き顔を入れてあげようと思ったんだけど…。

 

回顧録には載せてなくて。

←何故なら、藍湛至上主義だから(笑)

 

ダメ元でと録画DVDをパソコンにセットしてみたけど、やっぱりデータはお亡くなりになっていた

Ω\ζ°)チーン

これぞ、『陳情令』の悲劇

よくよく考えてみたら、藍湛が真実を知った時の方が重要な気がしたので、こちらにしよう音譜

右矢印『陳情令』回顧録・第四十六話:金丹の真実は、いつもひとつ! …なわけないね。<金丹の真実編> 

 

一方、藍湛が魏嬰に内緒にしてきたと言えば――

戒鞭痕の秘密、そして…

『陳情令』では触れない焼き鏝の由来ニヤリキラキラ

…ちょっと待って。

今頃気がついたんだけど、アニメ『魔道祖師』も焼き鏝の方は無視してた?

あんなに観たのに、もはや記憶がない

_| ̄|○あせる

 

しかも結局…。

アニメ『魔道祖師』前塵編、羨雲編、完結編、そして『Q』とBlu-rayBOX購入してるのに、一度も再生していない

(ノ*ФωФ)ノ

記念品か!?

…『陳情令』スペシャルBOXも観てないな(笑)

思わずここで暴露してみた鉛筆セキセイインコ青

 

藍湛の赤裸々な過去を――

原作では観音殿で語り始める(ってか、怒り始める)曦臣哥哥だが…。

あなたがいなければ、藍湛の何もかもは全て、闇へと葬り去られるおばけダッシュ

 

だって藍湛は…

無口にもほどがあるから。

←大丈夫、それでも私は藍湛推し。

 

そう言えば…。

買う気はないんだけど、蔦屋書店で『魔道祖師』のコミックを見かけるたびに、「買っちゃおうかな…」という誘惑にかられる。

やっぱり記念に買っとくかな…。

 

 

  その体の秘密とか――

そんな言い方をしていると、変態度数が心配になってくるが…。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

積極的に探りにいく

趙雲瀾(〃ノωノ)ラブラブ

原作ではとても盛り上がる(笑)場面の置き替えなのだが…。

息してないとか、脈がないとか…。

吸血鬼ちっくで素敵赤薔薇

 

しかし…。

『河辺的錯誤』を観た直後に『鎮魂』を観ると、より以上に沈巍が美しく感じられる

←おいっ(≧∀≦)ゞ

比べんなってか。

右矢印『鎮魂』備忘録・第十二話~「音波の威力」とか。

 

脱線したおばけあせる

 

『鎮魂』でもう一か所、身体の秘密を隠していたと言えば…。

ゆかんじぇが一人、大興奮する第二十三話(笑)

 

あまりに興奮しすぎて、何気に三作比較の第一回目となっている。

失明した趙雲瀾を治すために、自分の命を分けたと思わせつつ…。

実はもっと大きなことをするための伏線だったという秘密である。

一回観たくらいでは

全く理解できなかったけどな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だから私は何度も観るニヤリキラキラ

 

  さて『山河令』に戻ろうか

…え?

まさか、女子の気持ちを味わった阿絮だけで終わるわけないっしょ。

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

この真剣ながら、笑わせてくる場面…

大好きなので

冒頭に使ってみただけだ(笑)

 

『山河令』黙っていたと言えば――

とっくに鬼谷谷主だとバレているとは知らず(笑)、思い悩んで笛を吹く老温がなんとも痛ましい第…第…

第何話だろう(ノД`)・゜・。

おそらく第二十四話付近かと思ったが…。

切りぬき『山河令』を使って書いているので、わからんあせる

 

ツンデレ阿絮は密かに老温を持ち上げてるし。

ちなみに…。

原作『天涯客』では、正体を知られることはそんなに深刻ではない(笑)

 

お互いに。

 

(嘘だろ…。こんなに泣く必要なかったのか?)

 

鬼谷谷主だとバレるより…。

甄衍だって気づかれる瞬間の方が、視聴者にも「へえ…」だよね。

←原作にないからね。

本当に『山河令』はよく寝られて…なんだこの誤変換…練られている。

ハグは脱線事項なので、載せられない。

はあ? 

いまさら!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いまさらだ(笑)

 

仕方がない。上矢印これ上矢印でどうだろう?

 

たまには阿絮側もクローズアップしておくか。

老温の…

大人可愛い体育座り

阿絮側だっつってんだろうに。

 

阿絮の【天窗時代の話】を聞いてる老温…

 

「鬼谷で前谷主の生皮を剥いでる私から見れば、甘いぞ阿絮」

…なんて考えてたりしたら、ちょっと…

_| ̄|○あせる

 

 

  ついでに付け足し…

龔俊『安楽伝』…。

衛星劇場っすか(ノД`)・゜・。

まあ…。

日本に上陸したということは、レンタルもじきに開始になるだろうからいいけどさ。