とうとう最終回を迎えてしまいましたね…。

 

『天官賜福』公式Twitterより引用

 

そうか…。

そうきたか…。

 

いや…。

話がまだまだ続く中での最終回なので、花城をどうやって出すのだろうと思っていたのだけれど。

 

今まで暗くして隠してたシーンを全て、エンディング曲中で見せてくるとはラブラブラブ

 

あれ~。

この曲のとこだけずっとリピートしてればいいんじゃない!? なんて言わないよ(笑)

 

 

『天官賜福』のグッズで、これ一体何だろう?と思っていたのだけれど…。下矢印

 

やだ…。

最後に、謝憐の首にかけられてたやつ?

ちょっと欲しいんだけど…ニヤリキラキラ

 

花城の映像登場にプラスして…。

エンディング曲中には…。

第8話で話題になった、飛び降りた三郎が落ちていく途中に呟いた言葉も出てきましたね!

 

まさかの、「兄さん」 (笑)

 

中国語では何て言ってるんだろう?

中国語の原作が手元にあればわかるのに、残念。

普通に考えたら、「謝兄」なんだろうけど…。

 

三郎にそう呼ばれることがもう、当たり前になってたのね…謝憐えーん

ちょっと寂しかったわよ。最後の方。

「兄さん」「兄さん」「兄さん」って。

 

でも、ちょっとあれは自分で正解にはたどり着けないわあせる

 

それはともかく。

 

冒頭に戻り…。

花城が自分に近づいた理由を推測する謝憐。

 

①あなたを狙っていた。

②暇だった。

 

天界のように色々面倒くさくないらしい鬼界。

『天官賜福』公式Twitterより引用

 

ぶっちぎりで強い彼は、確かに暇だろうな…って思った。

そして、名前がわからないので色で呼ぶけど…。

 

黒鬼さんをちゃんと見たいな、と。

 

最初の方で、四大害の説明を霊文がした時に、ちらっと映った姿が気になったのだけれど。私の好みのタイプだと思われるから(笑)

…いや…。実はものすごい化け物だったらどうしようガーン

『天官賜福』公式Twitterより引用

実体はもっともっとカッコいい人上矢印

…と思ってるけど、花城の姿も作り物だったらどうしようガーン

騙されたままで、いきたいわ。

 

最終回は、もう…。

二人の世界よね。

 

正真正銘、本物の素顔だという三郎の頬をむにむにしたり…。

 

あ~。もどかしい。

 

むずむずする。←何がさ。

 

「私は万人を救いたい」という謝憐の過去の言葉を、これでもかと言うほどほめそやしたり…。

『天官賜福』公式Twitterより引用

 

眠る謝憐の背中に手を伸ばしてみたり…。

 

ここで花城に戻るのかとちょっと期待してしまった(笑)

 

だ・か・ら。

アニメだっつ~の笑い泣きあせる

 

あり得ないと知りつつ、期待してしまうこの妄想癖。

 

『魔道祖師』のように原作が頭に入ってないから、まだこんなもんで済んでるけどね。

 

<願望>

花城の姿で、謝憐の髪紐解いて、振り向かせて欲しかったラブラブラブ←すみませんあせる

 

 

あ~あ。

とうとう終わっちゃった~。

 

とりあえずバタバタと、全12話視聴後すぐに感想を更新してきたけれど…。

もう一度、最初から観直して、ちゃんとまとめなくっちゃニヤリキラキラ

 

 

謝憐…。

花城はあなたのために生きてますドキドキ