もはや【三作比較】ではなく、【華流比較】なのだけれども…。

わかりづらくなるので、タイトル変更をできない状態に陥っている

(ΦωΦ)フフフ…

まあ…。

まだまだメインは『陳情令』『山河令』『鎮魂』チームなので、勝手に「良し」としてみた。

 

こうなったら…。

単なる<雑談の場>と思ってもらっても没問題である鉛筆セキセイインコ青

「もともとそうだろ」というツッコミは私の耳には聴こえない。

 

…ということで、本題に入る前に…

  遠慮なく「雑談」してみる(笑)

先日、悪天候で視聴も録画もできなかったpriestアニメ『烈火澆愁』第三話…。

嘆きをつぶやいてみたおかげで…。

心優しい方たちから衝撃の真実を伝えられ、大変助けられたのだけれども…。

「にんな」さん、「tomnyans」さん、

その節はありがとう

<m(_ _)m>

わたくし、知らなかったの…。

「アマプラ」でも

吹替版が観られるなんて

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こっちの方がCMなくて観やすいやんおばけ

 

第三話を観た後で、また第一話から続けて観てしまったわ(笑)

 

第三話の陛下の姿を録画できなかったのは残念だけど…。

多分おそらく、BOXを購入するだろうと思われるニヤリキラキラ

 

宣璣趙雲瀾に見えちゃって(笑)

画像引用元:©bilibili

この絵で『鎮魂』をアニメにしてくんないかな…と。

もちろん、原作テイストの方でね赤薔薇

ちなみに私は盛霊淵派だ。

 

 

そろそろ、本題に入ろうかあせる

 TODAY'S
 
溺れるといったら…

水…。

実は…。

昨年の発売予定日から大きく延期された『天官賜福』の原作第三巻…。

アニメ第二季を観ていたら、待ちきれなくなっちゃって今、自分で続きを翻訳して読んでいるのだけれども…。

(簡体字版なので、短い方だと思う。流れがわかればいいのよ。どうせ紙書籍買うんだから)

 

びっくりしたさ!

 

謝憐が水没(?)してぼごぼごやってる時に…

現れた花城に

(ΦωΦ)フフフ…

 

 目の前の黒い瞳と見つめ合った瞬間、謝怜はまた固まった。すぐにもがき始めた、パタパタと、溺れかけた不器用なアヒルのように。そのパタパタは花城に簡単に解決された。彼は謝怜の腰を抱きしめて、すばやく上に浮かんでいく。やがて二人は激しく水面を破って飛び出した!

 

『天官賜福』第九十五章「方寸乱莫道芳心乱」より翻訳引用

 

あえて、決定的瞬間は外してみたけれど…。

皆が待っていた、その瞬間よシャンパンロゼワイン

ちなみにこの時、謝憐は女装している。

 

イメージしたのはね…。

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

上矢印これよ(ノ*ФωФ)ノ上矢印

『天官賜福』の話だと思っただろうが、そんなわけない(笑)

『蒼蘭訣』を出すための

前フリに使っただけだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あとは原作を読んでくれ(笑)

最初からもう一度観ようと思ったら…。

WOWOWオンデマンドのアーカイブ配信、2024.1.31までだったあせる

(いや、録画してあるのでいいのだが)

 

ここまで書いて、ふと思った…。

もしかして、前にも同じこと書いてるのではなかろうかと。

こちらは、河辺に集ってるだけなので大丈夫。

 

こちらも、雨に濡れてるだけなので大丈夫。

 

なんだかもう、よくわかってない状態のまとめなので大丈夫(笑)

 

はて…。

意外とクローズアップしてなかったようだ…。

何をって――

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

溺れる君

いや、溺れてないから

 

でも知ってた?

(前略)周子舒は泳ぎが苦手だが、基本的には、水に落ちると内力の深さで息を止めることはできた。だがそれも、一時的に溺れずに済む程度のことだったので、しばらく水面を眺めて、「黄泉」に近づかないことに決めた。

 

『天涯客』第十一章「地穴」より翻訳引用

実は原作の阿絮、泳ぎが苦手だった件鉛筆セキセイインコ青

 

知らぬこととは言え、そんな彼を濡れさせた老温の罪…とか。

『山河令』では全然平気だ。

なんなら、顔の人工皮膚ひっぺがして、いろいろ綺麗にする余裕すらある(笑)

 

ずっと私…

なんで水泡が老温の方しか出てないんだろう、と思っていたのだけれども…。

なんなら、初期の頃、ツッコんでいるのだけれども…。

もしかして、【内力】で息を止めているということなのか

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

わお…。今頃気づいた。

せっかくなので、ついでに撮ってきた爆  笑キラキラ

阿絮の美しさに

溺れている老温

(ΦωΦ)フフフ…

危うく下山し損ねるところだった。

何の装備もしないで登ってしまったわ。

 

いつも「見ておる」のヤツばっかなので、今回はこちらにしておこう。

どうせこの中にリンクでついてるし(笑)

 

  比較とか言いながら――

水ぼちゃするのは、『山河令』だけだったか…?

それぞれ再視聴が必要なほど、記憶が抜けてきてるんだけど…。

 

『鎮魂』は今回、『烈火澆愁』で場所を取られ過ぎたのであきらめよう…。

 

…。

……。

…え?

朱一龍を諦めるのか…って?

 

では、お言葉に甘えて

(ΦωΦ)フフフ…

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

見よ!

ペンギンの如く鮮やかな泳ぎを!

ごぼっ

いや…。

ディスってないよ。

ほぼほぼノースタントで頑張っちゃうから、怪我しまくりで心配なんですけど…。

 

でもとりあえず大丈夫拍手

それよりも…。

何のドラマなのか説明しろってな。

『叛逆者』最終第四十三話のほぼラスト間近なところじゃ。

 

最初は入れる予定全くなかったのに、突然思い出してしまったのだよ。

 

  予定通りの『陳情令』…

『陳情令』では水ぼちゃはないと思ったが…。

アニメ『魔道祖師』ではあるのだよ。

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

湖の中で【邪】寄りになる魏嬰の画像は撮っていなかったので、藍湛に救い出された後で申し訳ないが…。

これは「前塵編」の第四話――

そう…。

あの碧霊湖!

「呼んだ?」

 

 

原作ではもちろん、蘇渉と湖に落ちる前に魏嬰は、藍湛に首根っこをひっぱられる(笑)

男二人を軽々と引き上げる藍湛を見て、江澄が感心(というか嫉妬)してるとかしてないとか。

 

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

 

あ!

やだ…。

『陳情令』にあって、原作&アニメ『魔道祖師』にない水ぼちゃあったじゃないか!

そう…。

藍湛の裸にばかり注目してしまい、すっかり忘れていた…。

【夢の寒潭洞ツアー】

←おいっ。

収拾がつかなくなってきたので、この辺でお別れしたいと思う

<m(_ _)m>

『19層』も観なくちゃいけないし。

もうあっぷあっぷしてるわあせる

 

なんと…。

書き終えて、予約投稿した後に…。

只今、絶賛どハマり中の魏哲鳴の『19層』第九話より、こんな場面が…。

わけあって湖に落ちた女主・春雨を…。

(当たり前だ。何もないのに飛び込んだら、それはそれで問題だろ)

助けに来た高玄/魏哲鳴

全く持って、画像は暗すぎて見えないが、確かに彼はそこにいる(笑)

落ちたのは湖なんだけど…。

水面に上がって見たら、こんな場所とか――

そういうドラマであるからにして

(ΦωΦ)フフフ…

やばいよ。

そろそろ、のし上がってきたぞ、魏哲鳴ラブラブ