おう…◉_◉

気がつけばすでに、WOWOWでは第八話まで進んでいる…と思われる

肖戦の『玉骨遥』

何を隠そう…。

隠す必要は全くないが…

私はこの作品を「たまほねはるか」と読んでいる

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

中国語読みしないのかよってか

ちなみに「ぃゆーぐーやお」

 

この出だしからおわかりいただけるように――

 TODAY'S
 
彼の推しさんは読まない方がよい

何故なら…。

真面目に語る気がないから(笑)

←それはいつものことだろう。

 

先日の…

上矢印これ上矢印でおわかりいただけるように、とりあえず観てみたから、記録しておこうという感じなだけである。

 

だって――

登場の仕方が…。

あまりにも彷彿とさせる…。

『メリー・ポピンズ』

Ω\ζ°)チーン

いきなりですか? いきなりですね。

絶対、他にもツッコんでる人いるだろう。

 

冒頭の『玉骨遥』を「たまほねはるか」と読んでいるという言葉に続き…

 

彼の名【時影(じえい)】は「ときかげ」と呼ばせていただきたくなる。

 

「し~いん」と何故、呼ばないか

(ノ*ФωФ)ノ

だって日本人だから(笑)

いっそ訓読みしちゃ駄目っすか

 

  …と言う感じで今回は進んでいくだろうおばけダッシュ

だから名前に惹かれて来た方は引き返した方がいい(笑)

結婚したくないがために…。

法術で身代わりを立て、逃げ出す女主・朱い顔…いや朱顔。

赤族だから朱…わかりやすくて良い。

こちら、結婚式当日に花嫁に逃げられる彼…。

特にツッコミようがないので、紹介だけにとどめておく。

 

ファンタジー時代劇は…。

設定を把握するのに時間がかかるのよね

_| ̄|○あせる

 

  とりあえず、時影のナレーションと共に…

「この世の中心に大陸があり、名を雲荒という」

「7000年前空桑の琅玕は雲荒を統一」

 

…六王って説明出てきたか?

 

 

民の不幸を娯楽とするなら、

神は崇められる資格がない

神を弑逆する者は存在せぬが、

この時影が先駆者となろう!

 

…この台詞に相当力入ってるわよね。

 

  この作品…

【鮫人】とか出てくるので、なんとなく笑っちゃうのよ…。

【白族】とか【赤族】とか言ってるうちはいいんだけど…。

 

【鮫人】(こうじん)

水中に住んでいて、魚に似ていると言う想像上の人。

生息地は南海。

その涙は落ちると珠玉になる…らしい。

…ああ、イメージ通りでいいのか。

←魚イルカ言うな。

 

あまり中国ドラマに詳しくはないので、【鮫人】って初めて聞いたんだけど、調べたら、それなりに登場するのね。

 

人魚と思っていいのかしら。

 

…言うまでもなく…

「さめじん」って読んでたよ

(ΦωΦ)フフフ…

「じん」は訓読みしないのかってか

 

それはともかく…

人魚とは程遠い感じの――

鮫人

物語を面白くするためには必要悪の寵姫とか。

皇太子を産んでるのに立場が弱そうな皇后とか。

 

宮廷闘争に突入か!? 

…と思ったけれど、さくっと第一話で終わってくれて助かったニヤリキラキラ

秋水みたいな女が出てくると、チャンネル回したくなる質なんだ(笑)

 

『明蘭』は

地獄だった

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

面白かったんだけど、基本的には苦手なの

女同士の戦いはおばけ

 

ゆかんじぇは――

男同士が命を懸けて、剣と魔法で戦ってるのが好きラブラブ

ああ、そうですかってか。

その中で生まれる熱すぎる友情も好き(笑)

 

同じ男性でも…。

びっくりするほど華のない皇帝には興味ない。

 

この瞬間――

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

『風起洛陽』の皇帝もどうかと思ったけど、彼女は実は相当いい主君だったので、【華なし】ワーストを脱出した。

 

  女主はなぜかお転婆がち…

ある意味、彼女が招いた悲劇が始まりとなるこの作品…。

 

方逸倫が出ていると聞いていたのだが――

彼は女主の家にいた!

相変わらず…。

いい人そうだけど、何故か腹黒さを感じさせるキャラとして

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私が知っている彼の出演作は龔俊の『絶世令嬢』朱一龍の『許你浮生若夢』だけだが…。

そこでついたイメージは簡単に払しょくできるものではない(笑)

今回の彼の行く末を知りたい鉛筆セキセイインコ青

ただそれだけのために最後まで観られるかどうかは、神のみぞ知る。

 

…。

……。

  え? 主役はどうしたってか

まだ引き返してない人いたかしらん。

3D仙境アニメでよく見かける景色(笑)

一瞬、『斗羅大陸』か『山河剣心』かと思った。

陽に透ける白い影――

【いっそ僕は鳥になりたい】

一言も発さずに、ただひたすら水を集め続けるその姿…。

何をしたいのか、何を伝えたいのか、制作者の意図をくみ取れないおバカな私に…。

誰か説明してくれ…。

イメージビュー以外に意味があるのかどうかを!

時影くんの法術の力を説明してるだけっすか。

それとも、単なる見せ絵っすか。

 

その答えは、続きを観ればわかるのか?

 

 

実はこの第一話を二度観ているゆかんじぇ…。

一度目は相当集中していなかったのか、意外と冒頭に肖戦が顔出ししていたことに気がついた(笑)

全く顔を出してないと思ってたのよ。

あなたの顔はどこから?

「私は口から」

左目…。

左目…。

右目どこ行った?

左目がちな両目(笑)

全貌を出すのに時間を割いていただけで、ちゃんと出てたのね

(ノ*ФωФ)ノ

冒頭出演シーンをおまけの位置に入れているのは、嫌がらせでもなんでもなくて…。

 

ただ単に、入れ忘れていたことに気がついただけよおばけダッシュ