先日…。

土曜日の夜21:00頃、不意に出会ってしまった魏哲鳴のドラマ『19层』

原著は《地狱的第19层》(地獄的第19層)というらしい。

 

最近、推し三作『陳情令』『山河令』『鎮魂』+『蒼蘭訣』の出演者で気になっていた人たちの作品をYouTubeで探すのが趣味になっているのだけれども…。

 

…朱一龍、龔俊、王一博はちょっと別格としておいといて(笑)

彼らのことを書くなら、【開店休業】にしなくていいのよ。

 

ああ、そういえば…。
龚俊、陈瑶《指尖少年》完整版:https://bit.ly/3dB4pXd
龔俊『指尖少年』まだ観られるみたいねニヤリキラキラ
続き…頑張ってみようかしら。
とりあえずまた最初から観直さないと話を忘れとるけどな
(ΦωΦ)フフフ…

 

最近では――

『蒼蘭訣』小蘭花/虞書欣『祈今朝』とか…。

これは時間があれば続きを観たいとちょっと思った。

でも『19層』を見つけちゃったので諦める(笑)

 

『蒼蘭訣』長珩/張凌赫『心動的瞬間』とか…。

アイドル青春ドラマなので、本当に暇じゃないと観られない。

意外と普通に、第一集を観終えられたけどな。

【脱ぎコレ】まくりな張凌赫が眩しい作品だ(笑)

 

特に新旧こだわりなく、YouTubeで観られさえすればよいのだ。

←ブラウザでそれぞれの配信先に行くのが面倒くさいからおばけダッシュ

【iQiyi】なんてCMが長すぎて、気軽にちょこっと観ができんし

(ノ*ФωФ)ノ

 

最初、CMをスキップできないのを知らないで、一生懸命【スキップ】を押し続けて、無限ループに陥ったことがあるあせる

YouTubeはある程度観たら飛ばせるので…

良いよねシャンパンロゼワイン

 

昨年になっちゃうけど――

『蒼蘭訣』東方青蒼/王鶴棣『山河令』七爺/魏哲鳴『以愛為営』とか…。

これは…。

続きを観たかったけど、時間が足りなかったやつだな。

まだYouTubeで観ようと思えば観られるみたいだけどさ。

 

【アメンバー限定記事】だけど――

画像引用元:©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

右矢印王鶴棣『遇龍』第一集のアルバム。~いや、推しじゃないんだけどね(笑) 

『遇龍』はそのうち観たいと思っている。

多分…レンタルするだろう。

日本語タイトルがいまいちだけど。

『龍王の恋』って…はは…ははは

 

右矢印張凌赫『雲之羽』第一集のとりあえず観てみたアルバム。 

 

ちょっと待て

気がつけば、『蒼蘭訣』組だらけとか

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

勢いがあったからな

 

  そんな中…

第一集を観たら面白過ぎて…

紹介記事を適当に書いた後、第五集まで一気見したのが――

冒頭の『19層』よ鉛筆セキセイインコ青

続きを観たくて、マジ適当に書きなぐった(笑)

後で確認したら、ちょっと画像が暗くて、魏哲鳴の顔がほとんど見えていない

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

発見した時点(2024.1.20)で第五集までしか配信されていなかったのだけれども…。

続きもちゃんと配信されるのか――

途中で「続きはYouTubeでは観せないよ」となるのか――

祈りながら期待している。

 

YouTubeの紹介文から――

 中国のミステリー作家蔡駿の小説『地獄的第19層』。幼い頃から父親との溝が深い大学生の春雨(孫千)は、「19層」という名前のゲームに巻き込まれてしまう。ゲームの中で、春雨は賢く冷静な高玄(魏哲鳴)、武力値が高い豆豆(王若珊)、おちゃめな楊八万(白澍)などの人たちに出会う。彼女と友人たちは、皮影に満ちた「鬼楼」や、皮俑に追われる荒村などのステージに挑戦する。友人たちはゲームの段階によってクリアに失敗し、現実では昏睡状態に陥っていく。危機に瀕した春雨は、彼らがゲームに入った理由とゲームの裏にある陰謀を明らかにすることを決意するのだった――。

ふっ…。

そうだったのか。

←こういう説明文があることを初めて知った(笑)

例によって、何も知らずに観始めて、第一集の時点では、ファンタジーホラーかと思っていたのよ。

何せ、原著のタイトルが<地獄的>ってなってたし。

本当に事故で死にかけてるのかと思ってたわ

(ΦωΦ)フフフ…

第二集【脱出ゲーム】だって気がついた

 

エンディングの彼が…。

『重啓』の可愛い吴邪/朱一龍と被ったのよねキラキラ
画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.
…あら?
人の記憶ってホント、当てにならないものね。
全然構図が違ってた(笑)
私…。
このカットが異常に好きなのよ…。
『許你浮生若夢』のこれも好きラブラブ
あえて沈巍は出さないでおくわ。
 
良かった…。
何とか、朱一龍も出せた
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

本編では、第二集の場面だったの。

影絵に襲われて吹っ飛ばされ、パイプで頭を打ったとこなのよ。

残念ながら、吐血はしなかった鉛筆セキセイインコ青

 

ちなみに彼…。

謎多き、大学の臨時講師。

眼鏡をかける仕草が思わずツボにはまる、とか

( ̄﹃ ̄)

ああ、でもまだまだ【推し】ではないのよ。

ただ…。

『七爺』だから追いかけてる感じおばけダッシュ

 

あ…。

これ入れるの忘れた(笑)

『山河令』七爺/魏哲鳴烏渓/范津瑋『対你不止是喜欢』とか…。

 

 

王鶴棣『以愛為営』といい…。

この『対你不止是喜欢』『19層』といい…。

 

 

魏哲鳴は頭脳系眼鏡男子

(ノ*ФωФ)ノ

ついでに

王鶴棣はツンデレ王子

(≧∀≦)ゞ

龔俊は裸の…おいっ!

ヾ(≧▽≦*)o

君たちは…。

そのうち、違う役柄を見せてくれるのだろうかニヤリキラキラ