【拯う】…。

いったい、何て読むの!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そう思った『天官賜福』推しさんは多いと思われる。

(きっとアニメ系雑誌にはルビがふられていることだろう爆  笑あせる

 

幸いなことに…。

今の世の中はスマホと言う強い味方がいるので、さくっと調べられるけど。

 

「読めないけど、ま、いっかぁ」

…などと言って放置したら、サブタイトルの意味すらくみ取れない

 

正解は――

【君をすく-いて】

なんだか…かっこいい( ̄﹃ ̄)

画像引用元:©bilibili

【君をおそ-いて】では決してない。

 

ただぼーっと第六話を観ていた私の胸に、ずきゅ~んっと銀の弾が打ち込まれた瞬間よ。

あくまでも「銀」「銀」

←何を強調してるんだってな(笑)

『人渣反派自救系統』に引き続き、こちらにも乱入してくる華流かなおばけダッシュ

 

だって私なんだもん

(ΦωΦ)フフフ…

 

ちなみに…。

銀の弾を背後から打ち込まれたといって思い出すのは『ポーの一族』メリーベルだ。

←だからどうしたってか

 

ついでに…。

もっと関係ない話を続けてみようか。

 

昨年暮れに髪を切った私は今、エドガーのようなエンジェルヘアになっている(笑)

 

金髪にできないのが残念だ鉛筆セキセイインコ青

 

 

  『天官賜福』に戻ろうか爆  笑あせる

 

背後から忍び寄るその手――

腰を引き寄せるその手――

 

おい!

放送コードは

大丈夫か! と

私はそのまま花城謝憐をバックハグするもんだと思ったわ赤薔薇

これぞ、耽美の世界(笑)

背中に薔薇は背負わないようだがな。

…もしも謝憐が女の子だったとしても、結構きゅんとくる場面だと思われる。

男×男だから騒いでいる

わけではないのだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

何故なら――

真っ先に思い出したのは…

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

『蒼蘭訣』ニヤリキラキラ

小蘭花を助けに来た東方青蒼

 

空間を開けて、後ろから攻める…いや駆けつける王子様たちよシャンパンロゼワイン

 

風信、慕情といった並みいるライバルたちをものともせず…。

台詞がまるで悪役(笑)

ああ、一応、階級【絶】の鬼王だったっけか。甘すぎて忘れてたわ。

 

『天官賜福 貮』第六話はもう…このシーンだけでお腹いっぱいじゃね?

ヾ(≧▽≦*)o

 

  そんなわけないだろ、と――

いきなり【仮面コレクション】にエントリーしてきた…

【芳心国師】

いろいろな顔を持つ謝憐の人格のひとつとか。

←多重人格みたいに言うな、とか。

下矢印前回の第五話の語り下矢印では、好き放題に言ってしまったからなあせる

 

実は何気に衣装がお気に入りだったりする。

それを言いたいがためだけに、冒頭部分に戻ってみた。

 

永安国がどうなろうと…

私の知ったことではないのだ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう言えば…。

前回触れていたこの台詞…。

相当マイルドに変更されていたわね(ノ*ФωФ)ノ

 

もう一度、引用を載せておくけど…。

「なぜも何もない。私と戦ったら君は間違いなく死ぬ」

『天官賜福』第2巻 74ページより引用

原作ではきっぱりはっきり殺す気満々だったわ。

 

  それにつけても風師よ

君は何故、そんなにいい人なのか…。

本当にいい人なのだと思いたいのだが…。

『魔道祖師』の某聶懐桑のように、最後の最後でひっくり返してくるキャラもいるので、そのいい人さ加減がちょっと…怖い

_| ̄|○あせる

今頃気がついたけど、髪型一緒だな、この二人。

 

後々、キャラクター表を作ったりするのに必要になるかもしれないので…。

なかなかいい角度で出揃った…

謝憐・隠れ親衛隊(笑)の姿を載せておきたい。

あまり詳しくないので、こんなことぐらいしか書けないおばけダッシュ

 

  その隠れ親衛隊がお送りする…

とてもリアルな

【けんかをやめて】

あの曲…。

ものすごい自信に満ち溢れた歌だよな。

二人の男が争い、けんかしてるのは自分のせいだと断言している歌だぜ(笑)

 

わからない世代の人はそのままスルーしといてねニヤリキラキラ

 

【昭和】を知らないとついてこられない世界よ。

 

気がついたら、帝君のくだりをまるまる飛ばしていたようだ…。

まあ、いいや。

帝君推しに蹴られるかしら(ΦωΦ)フフフ…

実際、銀蝶がこんなにたくさん飛んで来たら、別の意味でぞっとするけど…。

「アニメの世界では平気なの」

だって、謝憐なんだもん、とか。

 

この後の萌え度MAX救出シーンは、記事冒頭に戻っていただくこととして…。

お互い、自分を攻めてる…じゃなくて、責めてるところが全く持って勘弁してくれ…な極甘世界を築き上げる『天官賜福』

胸の奥がもぞもぞするわい

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

第七話ラスト…。

湾刀厄命の目から涙が零れ落ちるかと思ったのは…

きっと私だけでは

ないはずだ

(〃ノωノ)

いいねいいね、この雰囲気ラブラブ

 

たまらんね!