仕事が見つからず、人間関係が下手で、恋愛ができず、家族に罵倒される私はどうしたらいいか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

ご訪問頂き心より感謝いたします。
悩みをスピリチュアルな霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


<悩み質問>
ありがとうございます
今は働いてなく求職中です 最近探してないです なかなか行動できなくて止まってます 前に進めないです 不安や怖さがあります 勇気がないです どんな仕事が向いていて仕事見つかりますか?

人間関係上手くいかなかったりします 言いたいことが言えなかったり話しをするのが苦手です
家族でも分からないです 今は実家に居ますが働いてなくいずらかったりします 家事などしてますがお父さんにきつく色々言われます なにを言われるかと思うとびくびくしてしまいます
無意味 家事なんかして意味がない 役立たず なにもできない バカだ 感謝してんのか? しまいには出ていけ 死んでしまえと言われました
家族に邪魔だとか迷惑だとか思われてますか?

恋愛ではなかなか出会いがないです 彼氏ができちゃんと結婚できるか不安です

生きてるのがつらいです(ToT)
<ここまで>




■生きているのが辛いあなたに■


人間は魂を鍛えるために、器を広くするために生まれてきます。
だから、生きているのは辛いし、幸せそうに見える人も辛い人生を生きているのです。

大事なことは、「私は幸せになる!」と決意することです。
人間の心はほったらかしにしておくと、どんどんわがままで弱くなります。

あなたが、いま、その状態でしょう。
体の筋肉が、数週間も動かさないと使い物にならなくなるように、心も弱くなるのです。

現代は、就職は大変です。
頭脳明晰な大学卒の方でも、なかなかいい就職先はありません。

どんなに大きな仕事をした人でも、一度退職して40歳を過ぎたら、正社員にはなれないのです。

行動できなくて止まってしまうなら、就職なんてムリだと思いませんか?

人間関係が上手くゆかないのも当たり前です。
仕事や家庭で、何が大変かっていうと、人間関係なんですよ。

仕事も家事も、動作そのものは、なんていうことはないです。
しかし、そこに人間関係のしがらみがあると、ものすごく難しくなるのです。

私も昔は会社員でしたが、人間関係が上手に出来たことなんてありません。
みんな、人間関係に苦労しながら、辛い人生を生きているのです。

恋愛も同じです。
自分に自信がなくて、行動する勇気がない人に、彼氏が出来るはずがありません。

異性に魅かれるというのは、ステキだから魅かれるのです。
魅力のない人は、いくら出会いを増やしても彼氏が出来る可能性はゼロですよ。

家族の方も辛いのは理解できますが、心配されているのです。
心配していても、なかなか思うように動いてくれないと、イライラして怒鳴ったりするものです。

それは、愛されているから怒鳴られるのです。
はやく一人前になって、幸せになって欲しいから、怒られるのですよ。

あなたは、恵まれているのが分かっていますか?
普通は、その状態でお父さんがいなければ、食べていく事も出来ないはずです。

お父さんに怒られながらでも、食べていけるなら感謝が必要です。

あなたに必要なのは、勇気と感謝です。
それが理解できるまで、ずっと辛い人生が続きますよ。

ちなみに、そのまま一生を終えたら、あの世の辛さは10倍になります。
あの世は、心の想いだけの世界ですから、思いがストレートに表れてしまいます。

辛いと思っていたら、辛さ10倍です。
幸せだとおもっていたら、幸せ10倍なんですよ。

ちゃんと勇気と感謝で行動すれば、
ちゃんと仕事も見つかるし、彼氏も見つかるし、家族とも仲良く出来ます。

それをイメージして、毎日決意して生きてください。
あなたが自分で幸せになろうと思わなければ、幸せになることは不可能です。

まず、幸せになろうと決意する!
そして、幸せな自分をイメージして、やるべきことを実践する。

周りの人に感謝をする。
そして、自分のいいところを見つけて伸ばしてゆく。

そのような努力を続けてください。
あなたが勇気を出して行動すれば、すべて願いは叶います。

あなたが辛いのは、自分で辛いと思っているからです。
人間にとって一番大事なことは、辛い生活の中で幸せを見つけることです。

みんな、そういう人生を生きているのですよ。
テレビで輝いている芸能人だって、私生活は奴隷のようにこき使われているのです。

みんな辛い人生を生きています。
その中で、辛いのを見るか、幸せの分部を見るかで、ぜんぜん違う人生になるのです。

まずは、幸せになる決意をして、今でもある幸せを探してください。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「こころの力、何に使う?」約20分


希望あふれる人生のために。

みなさんは「夢」や「理想」を描いたことありますか?この世的な常識や現実と直面して、「昔は描いていたけど、もうあきらめている」という方もいらっしゃるかもしれません。ただ、私たちには、とても大きな力が宿っているようです。今回は、改めて、私たち一人ひとりに宿る「心の力」を、仏法真理の観点から見つめてみました。みなさんの希望の未来を創っていく一歩となりますように。




◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇



ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇






2017年1月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
2位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
3位、頭痛のスピリチュアルな原因と関係は?
4位、金粉が手のひらに出るのはなぜでしょうか?
5位、願いを叶えるために必要な考え方
6位、職場の上司を好きになった時はどうすればいいか?
7位、人から言われた嫌なことが頭から離れない時の対処法
8位、性欲の罪悪感と処理について
8位、人間の寿命や運命は変える事が出来るのでしょうか?
9位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
10位、黒い影が道に見えるのですが正体は何でしょうか?
お勧め、アトピー性皮膚炎などの皮膚病はスピリチュアルな原因がありますか?
お勧め、近親相姦がいけないスピリチュアルな理由
お勧め、癌の原因とスピリチュアルの関係
お勧め、離婚とカルマの関係について
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP