黒い影が道に見えるのですが正体は何でしょうか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<今回の質問>
私の父は、霊感があり…私も感じるものがあります。
息子、長男が私に似て感じやすい体質です。
長男は、霊が見えます。私は、怖がりなため頭の中に浮かび上がり感じても見えません。
神様のお姿は拝見したことはあります。
気になっていることなのですが、長男が黒い影をある道を通るときに2回みたと言うのです!
黒い影、顔がなく車の前を横切ったみたいで、急ブレーキを踏むと、誰もいない。
対向車の人が、不思議そうな顔して見てたらしいんです。
黒い影、色々な意味合いがあるみたいですね。
長男には、その道はなるべく通らないで、忘れなさいと…伝えたのですが、やはり、ちょっと気になっています。



ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩みをスピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

それでは、今日の回答です。


【回答】
一般的には、気のせいだとか、見間違いだとか言われると思います。
他の人には見えないので、理解されないのは仕方ないですね。

では、スピリチュアル霊的人生観で回答しましょう!



黒い影というのは、
おそらく地縛霊だと思われます。

これは霊的な感受性の強い人にしか見えないようです。
霊感が無い人には、何も見えないので不思議がられるわけですね。

しかし、霊的な目が開けて来ると、
街中等の人が多くいる場所は地縛霊と憑依霊がうようよいるそうです。

憑依霊は、生きている人に縁がある方です。
それで、その方の行動に合わせて憑依霊も一緒に移動しています。

地縛霊は、何らかの理由でその場所にとどまっている霊です。
多くの場合は、そこで事故等で亡くなったことが多いようですね。

そのため地縛霊が多いのは、
道路や賃貸住宅や自○の名所等があると思います。
※○印の中はお察しください。

そして、一番地縛霊が多いのが病院です。
霊能力のある方に聞くと、お墓と病院で見える事が多いようです。

基本的に信仰心があり、あの世を信じていた方は、
導きの霊がやってきて、天国に連れていってもらえます。

しかし、あの世を否定して、
神も霊もないと考えていた方は行く場所がありません。

行く場所が無いので、
自分が亡くなった場所にずっといるのです。

地縛霊は地獄霊ではありません。
しかし、天国に行けず、地獄にも行けない霊なのです。

かといって、生きている人間からは見えなので、
自分の存在が認められず、とても寂しい思いをしている事があるようです。

だから、家族や親せきなど、
身近な方が亡くなると、怪しげな事が起きる事が多いです。

家族が自分の事を無視していると感じるのです。
だから、自分の存在を知らせようとして、ジタバタするのです。

突然、何かが倒れたり、壊れたり、
ドアが勝手に開いたり、体調が悪くなったりします。

それを霊のさわりといいますね。

だから霊能者が来ると、
自分の存在を認知してくれるので嬉しいらしいですね。

おそらく、道路で見える黒い影は地縛霊でしょう。
交通事故等で亡くなった方がうろうろしている可能性が高いです。

悪霊ではないので怖くはありませんが、
自分を認知してくれる人がいると嬉しいので付いてくる可能性があります。

そしたら、憑依霊と同じです。
家の中で悪さをする事になりますから、接触は避けた方がいいです。

霊的な感受性が強い方は、
地縛霊や憑依霊をしょっちゅう見ることになるでしょう。

しかし、天使や神様はそう簡単に見ることが出来ません。
その理由は、地獄とこの世はオーバーラップしており、一体なのです。

しかし、神様の世界は高次元世界です。
用事がなければ、この世に来ることはありません。

来ることが無いので、
霊的な力があっても見ることが無いのです。

さらに、神様は高次元世界のご存在です。
波長同通の法則があるので、神様と同じ次元に存在しないと見ることが出来ません。

つまり、神様と同じような心境です。
神様と波長同通するようになれば、神様を見ることが出来るのです。

地上に生きる人間には、なかなか難しいのです。

悪霊と地縛霊は、この世と同じところが住みかです。
だから、見たくないのに、しょっちゅう見ることになるのです。

人間の欲望や、悲しみや、苦しみは、
じつは、悪霊や地縛霊と波長同通しているのです。

だから、霊的な目が開けると見えるのです。
しかし、見えない人にも悪影響はありますから、苦しみ過ぎるのは良くありません。

苦しんだり、悲しんだりしていると、
悪霊や地縛霊が憑依してきて、人生がさらに苦しく悲しい物になります。

生きている限り、苦しい事は続きます。
しかし、苦しさを見るのではなく、与えられている感謝が大事です。

感謝と波長同通する悪霊はいません。
感謝と努力を続ける方には、天使が近づいて来るのです。

明るい気持ちを維持しましょう。
それが、幸せに生きるための条件なのです。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「霊が見えてしまう-悩む被災者たち-」約20分

執着を捨てなければ幸福になれません

他の人には見えないものが、ある日を境に、自分だけに見えてしまったら、あなたはどうしますか――。この世は最終的なすみかではなく、この世を去った世界が本当の世界なのです。この世では、魂修行のために、何十年か肉体をいただいて修行をしているのだという価値観を、まず受け入れてみましょう。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇






ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




10月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
4位、人から受けた言葉が頭から離れません
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
10位、映画「UFO学園の秘密」を見た感想!
11位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
12位、金縛りで幽霊が見えるのはどういう事でしょうか?
13位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
14位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
15位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP