怖い予知夢を見たくない | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
私は予知夢をよくみるのですが、
私の周りで不幸な事が起きる前触れにかならず予知夢が増えます。
例えば、子供を流産する前や、ばあちゃんが○ぬまえや、知り合いが○んだときもです。
最近もまた立て続けに予知夢が増えています。
そうなると、誰か○ぬんじゃないかと
不安で仕方なくなります。
この体質を止めたいのですが、どうしたらいいですか?

※質問中の○の中はお察しください。
<ここまで>


ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
それは偶然ですとか、気にしないでくださいという事になるのでしょう。
一般的な回答に意味はありませんし、分からないので回答にはならないですね。

それでは、今日のスピリチュアル回答です。

■ 予知夢の体質について ■



人間には誰にでも霊的な能力が備わっていますが、
それは、一般的には第六感などといわれて、よくわからない物です。

やはり、時々不思議な事が起きないと、
霊的な世界の事を忘れてしまいますので、誰でも霊的な能力は少し持っています。

また、夢というのも、
霊的な世界を忘れないためにあるという側面もあるようです。

しかし、霊的な世界にどっぷりはまってしまうと、
仕事や生活に支障がありますし、霊の言いなりになったらいけないですね。

そこで、多くの方は能力が制限されています。
しかし、全員の霊的能力を封印してしまうとやはり誰もわからなくなってしまいます。

そのため、一定の割合で、
霊的な能力が強いまま生まれて来る方がいるのです。

それが霊能者といわれる方たちです。
予知夢を見るというのも一種の霊能力です。

このような方たちは使命を持っています。
それは、霊的な世界がある事を他の方に伝える事です。

他の方は霊的な力がとても弱いので、
本当に実感している方に教わらないと分からないのです。

だから、教えてあげないといけないのです。
霊的な世界の事を全く知らないまま人生を終えるのは可哀想です。

そのまま亡くなったら、
天国に入れないのはもちろん、幽霊として永遠に地上を徘徊することになります。

だから、霊的な世界の事を教えてあげないといけないのです。
霊的な能力の強い方は、霊の世界を教える使命があると考えて下さい。

しかし、霊的な能力というのは、
もろ刃の剣であり、使い方を間違うと自分を傷つけてしまいます。

霊的な世界の法則がそのまま身に及びます。
そのため、正しく心をコントロールしないと自分が不幸になるのです。

ご質問の方も、
不幸の予言のような夢ばかりみると恐れていますね。

これは霊的な能力を不幸になる方向に使っているのです。
悪い事を考えれば悪い事が起こりますし、良い事を考えれば良い事が起きてきます。

恐れていると、
よけい怖い状況が実現してしまいます。

霊的な能力は使命として与えられている物です。
だから、無くならないようにしようとしても難しいでしょう。

能力を無くしてしまおうと考えるのではなく、
上手に心をコントロールして、霊的な能力を良い事に使おうと考えて下さい。

そのためには、人を幸福にしてあげようと考える事です。
人間は、自分の事ばかり考えると不幸になるように作られています。

しかし、他人の幸福を願い、
他人の幸福のために行動すると幸せになるように出来ています。

予知夢や霊能力は、
神様から授かった能力ですから、他人の幸福のために使いましょう。

もし、また予知夢で誰かが亡くなる事が分かったら、
亡くなる事は告げずに、霊的な世界の事を教えてあげるといいです。

また、人間には守護霊が付いています。
おそらく、霊的な能力をあなたに教えるためにそんな夢を見させているのでしょう。

人間は、悩みから成長します。
悩みを解決しようとして、自分の魂が成長するのです。

夢というのは潜在意識の表れの事が多いです。
まずは、潜在意識を明るい方向に持ってゆくことが大事だと思います。

つまりいまやるべきことは、
仏法真理を学んで、正しい霊界の知識を得る事です。


それを自分の生活に生かしましょう。
そして、他人の幸福を願いながら生きてゆくことです。

お勧めの書籍です。


永遠の生命の世界―人は死んだらどうなるか (OR books)/幸福の科学出版

¥1,620
Amazon.co.jp

死んでから困らない生き方―スピリチュアル・ライフのすすめ (OR books)/幸福の科学出版

¥1,404
Amazon.co.jp

霊界散歩―めくるめく新世界へ (OR books)/幸福の科学出版

¥1,620
Amazon.co.jp






こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「潜在意識の鍛え方」約20分

夢をかなえる「潜在意識」トレーニング法

強く願っているのに、なかなか実現しない――そんな夢や目標、ありませんか? そんな人は、もしかしたら、心の奥底――「潜在意識」といわれる部分で、気づかないうちに、まったく違うことを願っているかもしれません。今回は、物事を実現させる重要な鍵となる「潜在意識」について、書籍『繁栄の法則』から学びます。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇






ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




10月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
4位、人から受けた言葉が頭から離れません
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
10位、映画「UFO学園の秘密」を見た感想!
11位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
12位、金縛りで幽霊が見えるのはどういう事でしょうか?
13位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
14位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
15位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP