不幸な出来事が続くのは何故でしょうか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
一般的な話として「人はなんべんでもやり直せる」的な考え方は間違っていないような気がするんですけど、こと自分に限っては、ようやく幸せ?みたいなもの が掴めるかもしれない段になって、必ず横槍が入って元の木阿弥。。。こないだも、やっとなにか新しいことが起こるかもみたいな予感がした矢先に人身事故 で、わたしは一転加害者に。車は廃車になるし、この事故絡みでこの先どういうことになるのかも全くわかりません。考えてみれば、たしかに鳴かず飛ばずの人 生ではあったんだけど、割りと満たされていたというべきか、失うものがほとんどなかった人生ではあったかもしれません。今度ほとんど初めて?車を失うこと になったのかもしれませんが、わたし的にはわたしの命が失われた方が、まだマシだったかも、、、とぶっちゃけ思います。実際この事故で○んだ人はいません でしたが、事故に至る過程とかって、たぶん色んな要素があったんだと思います。けれど、結果が全てなわけで、結果責任は負わなきゃいけないんだろうなと。 それにしても、ホントについてなさすぎで、わたしが幸せになろうとすると、それを妨げようとする力が働くってのは昔からです。たしかに、わたしは性格よく ないです。たぶん、端からみたらイジメっ子みたいにみられるのが普通なのかもしれません。ただそれについては、甘んじて受け容れるつもりなんですが、まる で生きてる意味みたいなものが見出だせないのは、一体なんなんだろ?って思わざるをえません。今度の喪失が大きいのは間違いないんでしょうけど、ホントに このまま朽ち果てしまいたい気分です。


<ここまで>



ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
幸せになれそうな状況になると、いつもよくない事が起きるのですね。
今回も、車の事故で加害者になってしまい、生きている意味が見いだせずに辛いという状況なのだとお察しいたします。


それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 不幸が続くことについて ■ ラブラブ



人間は考えている事を引き寄せます。
しかし、頭で考えている事は引き寄せません。

引き寄せるのは、
潜在意識で考えている物が現実化するのです。

おそらく、ご質問の方は、
心の奥で自分を罰したいと思っているのでしょう。

いじめっ子の自覚があり、
ダメな自分を何とかしたいのにどうにもできない怒りもあると思います。

これは潜在意識がよくない事を引き寄せているのです。
自分が幸せになる事が許せないので苦しくなるような状況を引き寄せているのでしょう。

苦しい状況が続けて来るのに、
人生に生きている意味が見いだせるはずもありません。

今の心境は、そのとおりだと思います。

しかし、ここで決意するかどうかです。
このまま朽ち果てたいとお考えですが、本当にそれでよいのでしょうか?

幸せになりたいと思いませんか?
今からでも幸せになれるなら、なってみたいと思いませんか?

心の奥では自分についての罪悪感がヘドロのようにたまっていると思います。
しかし、その奥には、自分だって幸せになりたいと考えてはいないでしょうか?

幸せになりたいなら、決意してください。
朽ち果てても良いなら、好きなように朽ち果ててください。

決めるのは、あなた自身です。
人生は、いつからでも、どのようにでも変えてゆくことが可能です。

人生を選んでいるのは自分なのです。
人間には自由が与えられていますが、それは選択の自由なのです。

具体的な現象は自由になりませんが、
いろんな状況の中で、何を選ぶかの選択は任されているのです。

ぜひ、幸福になる方を選んでください。
そして、幸せになろうと選択したらやる事があります。

それは与えられている事への感謝です。
専用のノートを用意して、自分が与えられている事を書き出してみましょう。

そして、毎日書き足してゆきましょう。
些細なことでもいいので、書いてゆきましょう。

今日も住む家があり、仕事があり、ご飯が食べられる。
これだって十分に感謝の対象になりますから、このレベルから初めて下さい。

つまり、自分が感謝出来る事を探す毎日を送ってください。
これを続けると、潜在意識が感謝の方向に舵を切ってゆきます。

潜在意識が感謝をし始めると、
本当に感謝するような事が起き始めるのです。

今までは、不平不満を考えていたはずです。
そうすると、潜在意識が不平不満をため込みますから、不平不満が言いたいような状況を引き寄せてきたのです。

これを変えなければ、一生このままです。
酷くなる事はあっても、よくなる事はありません。

ぜひ、感謝を深める毎日を送ってください。
そして、次に思いと言葉のコントロールです。

感謝を考えたら、感謝の想いを出して、言葉でも出してください。
感謝を探す日々を送りながら、言葉で誰かを苦しめるなどあり得ません。

感謝できる事に気が付いたら、
それを言葉にだして有難いという事です。

他人と話す時でも、話す相手が無くても、独り言で感謝してください。
思いと言葉が、潜在意識を作ってゆくのです。

それでもよくない言葉が出る事もあるでしょう。
その時は、「ああ、しまった」と思って、良い言葉に訂正しましょう。

幸福な人生というのは、
感謝の想いと感謝の言葉の上に作られるものなのです。

悲惨な人生というのは、
愚痴と不平不満の思いと、そのような言葉の上に出来るのです。

どちらがいいか、選ばなくてはなりません。
感謝の想いと、感謝の言葉を出すのに、お金はいりません。

だれでも決意さえすれば出来るのです。
あなたの幸せをお祈りいたします。

お勧め書籍

未来の法―新たなる地球世紀へ (OR books)/幸福の科学出版

¥2,160
Amazon.co.jp

奇跡の法―人類再生の原理 (OR books)/幸福の科学出版

¥1,728
Amazon.co.jp


こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「すべてを投げ出したいあなたへ」約20分


◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇







ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




8月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
2位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
3位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
6位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
7位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
8位、スピリチュアルの能力を向上させることはできますか?
9位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
10位、悪霊や地縛霊に憑依されない方法はありますか?
お勧め、人工妊娠中絶は魂にどんな影響があるのでしょう?
お勧め、仏陀再誕とマスコミの報道に関して思う事
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP