彼氏が出来ないのはカルマのせいですか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
今日の質問と回答は、アメーバニュースに面白い記事があったので引用しますね。

【相談者:30代女性】
今まで恋愛をしたことがありません。このままずっと一人でいる運命なのか、この運命を変えたい、と思って有名なヒーラーに相談したところ、前世からのそういうカルマだと言われました。運命を変えるためにはどうしたらいいですか?





ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


アメーバニュースの回答

そりゃモテないわ! スピリチュアルに依存して迷走する女の特徴3つ
【相談者:30代女性】
今まで恋愛をしたことがありません。このままずっと一人でいる運命なのか、この運..........
≪続きを読む≫


それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 彼氏とカルマについて ■ ラブラブ



【アメーバニュースの回答を参照】
これまでご相談にいらっしゃった方の中には、愛されたいがためにスピリチュアルカウンセリングに通っていたという方も大勢いました。驚くような大金をつぎ込んでいる方もおりました。そののめり込む仕組みはこうです。

●(1)現実を見ない

男性から愛されないのを努力不足のせいと言われるより、運のせい、前世のせい、カルマのせい、トラウマのせいと言われると安心するのです。そういう方の SNSには、“宇宙は知っている”“天使”“オーラ”などという言葉がちりばめられていて、現実主義の方には意味不明。のめり込み現実逃避するほど、普通 の人が離れていきます。

●(2)不遇に意味があると思いこむ

愛されない状態に意味があると思いこみます。孤独を味わい、つらいのですが、彼女たちはそれを“努力している”と勘違いする。

●(3)一発逆転を期待する

スピリチュアルなものにのめり込む女性は、たいてい30歳以上なので若さもない。コツコツとしたことより、一気に変わる方法を探すのだ。トラウマ、潜在意 識、運気、こういったものが変わればドカンと一発逆転すると思いこみ、さらにセミナーやヒーリングに通ったり、パワーストーンを買ったりします。気がつい たときには、それで何年も時間とお金をムダにしてしまっているのだが……。

----------

現実社会から逃げて精神世界に入り込む女性たちは、周りと鏡を見ていない。毛玉のついた服を着ていたり、部屋の中が散らかり放題だったり、髪の毛がボサボサでブローをしていなかったり、何年も同じお化粧をしていたりする。中にはお化粧すらしていない女性も。

本棚には自己啓発本が並び、とても男性を呼べる部屋ではない場合が多い。外見を変えるほうがずっと効果的なのだが、そんなまともなアドバイスをくれる人が周りにいないケースが多い。

浅田真央選手は、左足からスケートリンクにあがるそうです。それが「今日はできる」というゲン担ぎらしいですね。では、浅田真央選手のあの華やかな経歴は、左足でスケートリンクに上がっているというおまじないのおかげだと思いますか? 毎日の練習があってこそですよね。

スピリチュアルにハマる女性たちは、その順番を間違っています。まず、自分でやれる努力をする。現実を見る。今日は大事なデートだというときは、自分を落 ち着かせるために何かに祈ってもいいと思うのですが、自分でやれることをすっ飛ばして神頼みするのは浅はかでしょう。そんな女を助けるほど暇な神様はいな い。自分に手足があることを思い出せ。自分を幸せにするのは、まず自分だと気が付け。

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

では、スピリチュアル霊的人生観で回答しましょう!

この方の言う通りです。
スピリチュアルな力はありますが、効かない事も多いです。

神様や天使という存在も、
人間を助けようとしていますが法則があるのです。

それが、自助努力です。
よく「天は自らを助ける物を助ける」と言います。

つまり、自分で努力している人に、天使は応援してくれるのです。
この記事は彼氏を作るためですが、これは仕事も勉強も同じです。

いくらヒーラーに通っても、カウンセラーに相談しても、
占いをしてもらっても、スピリチュアルパワーを入れてもらっても、自分次第なのです。

よくカルマという言葉も聞きますが、
これも勘違いしている方が多いように思います。

カルマだから運命が悪いのではありません。
カルマだから、運命を変える努力をしないといけないのです。

カルマだから仕方ないと考える思考こそ、カルマの影響でしょう。
これをカルマの影響だと分かったなら、カルマを変える努力が必要なのです。

何もしなかったら、カルマの通りになります。
しかし、カルマというのは過去の事ですから、未来は変えられるのです。

恋愛のカルマがあることが分かったなら、
彼氏を作る努力をしなければ永遠にカルマの影響から逃れられません。

そのためには、スピリチュアルではないのです。
スピリチュアルの力はありますが、自分を変える時は「この世的な努力」が必要です。

彼氏が欲しいと考えても、
男性のいる所に行かなければ出会いがありませんよね?

これでは、神様も天使も応援しようがないのです。
男性と会えてもボロ服をきて、化粧もしていなければ男性は相手にしないです。

スピリチュアルな事だけでは物事は成就しないのです。

これは、仕事の事でも同じです。
もちろん、仕事にもスピリチュアルな力は及ぶと思います。

でも、いくら神様に祈願しても、天使に応援を求めても、
現実的にビジネスの仕組みを作らなければ永久に収入なんて増えません。

スピリチュアル的な方はここを勘違いしています。
現実的なところを自分で行動しないと何も変わらないと思って下さい。

スピリチュアルにはまっている人は、
神様や天使や潜在意識にパワーを入れれば解決すると考えているのです。

もちろん神社に行けば商売繁盛祈願等あるでしょう。
エンジェル杏子学ぶ幸福の科学でも、いろんな仕事系の祈願がいろいろあります。

でも、祈願をしただけでは変わりません。
なにも無いところからお金が物質化現象で出てくるわけではありません。

お金は人間を通して入ってきます。
彼氏つくりと同じように、お客様がいないと商売繁盛になりません。

まずは、自分でできる所を努力する。
そして誰がみても成功するような感じであれば、神様が応援してくれるのです。

これは法則だといいます。

神様の力が無くても成功する人に神様は応援するのです。
誰がみても上手くゆかないような人は、たとえ祈願しても神様は応援できません。

スピリチュアルな力が及ぶ方は、スピリチュアル無しでも成功します。
スピリチュアルの事しかしていない方は、何をやっても成功しません。

この違いを理解しましょう。
神様の力が無くても成功する方にこそ、神様は応援するのです。

それが、この世に生まれてきた意味だからです。
まずは、行動を起こしましょうね。




こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「幸せな恋愛をしよう」約20分


◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人から受けた言葉が頭から離れません
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、天皇陛下がペリリュー島を慰霊訪問するスピリチュアル的な意味は?
4位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
7位、怪我をしやすい子供はスピリチュアル的にどうなのでしょう
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、心気症をスピリチュアル的に改善するには?
10位、スピリチュアル能力を発達させる事は出来ますか?
お勧め、宇宙人は存在して地球に来ているのでしょうか?
お勧め、悪霊や自縛霊に憑依されない方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP