真実の恋、本当の愛とは何でしょうか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
初めまして!恋愛のご相談をお願いしたいです(*´ー`*)
私は芸能人に片思いしています。
ファンとかじゃあ無くて、本当に本気でその人の事を心から愛しています。
その人の事を思うと胸が苦しくなって毎日1回は必ず涙が出る。
本当に本当に大好きで愛しの人なんです。でも、この恋は叶うはずがありません。
ほぼ100%に近いほど両思いになる確率は低いです。
私は私なりに将来の夢もその人が所属している事務所のスタッフさんです。
少しでもその人の側にいたくて。そして、最近になって思ったことがあったのですが、
本当の恋って相手の幸せを願うことが本当の愛なのかなって。
芸能人を好きになると彼女の噂も知ってしまったりだとか、たくさんあります。
でも、もしその人が彼女さんと居ることで幸せならそっちを願うのが本当の愛ですよね?
それとも、自分の気持ちを優先して「絶対にでも両思いになりたいっ」っていうのが本当の愛なんですかね。
本当の愛とは何か、知りたいです。今その人に彼女さんの噂があるわけでは無いのですが、
もしどっかでそんな噂が出たときにポジティブに考えられそうなので・・・。






ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
愛については色々な考え方があって難しいですよね。
恋や愛については聞いた人によって違う事を言うと思います。

悩ましい問題ですが、
真理の見解はどうなのでしょう?



それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 本当の恋愛について ■ ラブラブ




愛には2つの種類があります。
それが、「与える愛」と「奪う愛」です

恋と愛は、
最高の幸福であると同時に、最低の状況も作ってしまいます。

それが、「与える」と「奪う」の違いです。
「与える愛」は幸福を引き寄せ、「奪う愛」は不幸を引き寄せます。

いろいろな恋や愛がありますが、
一番大事なところがここになるので覚えておきましょう。

質問の方が言っているように、
相手の幸せを願って、考え行動する事が「与える愛」です。
そして、相手を自分の思い通りにしようとする考えと行動が「奪う愛」です。

ここで気をつけないといけないのが、
相手の事を思ってした行動でも、相手が思ったほど関心を示してくれない事があります。

そうすると、「え~、なんで?」と思いますよね。
そして、「ちょっと彼ヒドイんじゃない?」と思ってしまいます。

これが行き過ぎると「こんなに尽くしているのに許せない!」となってしまうのです。
すると彼を愛していたはずなのに、憎しみを持つようになってしまうのです。

これが「うばう愛」です。
相手が自分の思い通りに対応してくれないと腹が立つ気持ちです。

これが不幸の原因を作ります。

はじめ「彼のためにしてあげよう」という気持ちは素晴らしいのですが、
それを彼が評価して「自分に優しくしてくれないと嫌だ」と感じると不幸になるのです。

そうならないために大事なのが、
彼のためにしてあげた事に対しては「見返りを求めない」事です。

特に芸能人とファンではそのような関係になるでしょう。

あなたにとって好きな方は一人しかいませんが、
芸能人の彼にしたら数万人の中の一人かもしれないのです。

私は彼のためにこんなにしているのに、
彼は私のために何にもしてくれないと言う状況になりますよね。

ここが恋と愛の危険地帯です。

異性を愛するのは素晴らしいのですが、
相手の評価を求めた瞬間に地獄のような苦しみが待っています。

だから、本当の愛は見返りを求めない気持ちです。
私が彼を応援したり尽くす事によって彼が喜ぶなら、私も嬉しいという気持ちが大事です。

「絶対に両想いになりたいっ」と思ったら、
彼はそう思われる事が負担になって困ってしまいますよね。

彼を困らせる事になるので、
これは不幸になる「奪う愛」です。

愛の本質は与える事なのです。

心の中で相手の幸せを願う。
相手によき言葉をかけてあげる。
相手の求めている物を渡してあげる。

そして、見返りを求めない。
これが、本当に幸福になる愛の形です。

彼のために一番よいと思う事をしてあげて下さい。
そういう気持ちで生活していると、今度は自分が与えられるようになります。

これは世界の法則です。

愛を与える方こそ、愛が与えられるのです。
そして、愛を奪う方こそ、愛が奪われてしまうのです。

常に、与える愛の気持ちで行動しましょう。
そうする事が、本当の意味で自分が幸せになる方法です。


また、将来の伴侶かどうかを判断する方法があります。
それが、その方と暮らし始める将来を想像する事です。

そして、伴侶のお葬式を想像できるかです。
おじいさん、おばあさんの自分たちが想像できるかがポイントです。

結婚式までしか想像できないなら
それは、結婚生活が続かない事を意味します。

ぜひ、使ってくださいね。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

過去の音声配信「与える愛から始めよう!」約20分

ほんとうの愛とは「与える愛」

国や時代を超えて、すべての人が「素晴らしいもの」として認める「愛」の存在。一方、人生に「苦しみ」をつくるのもまた、「愛」の仕業だといえるのではないでしょうか。今回は「愛」をテーマに、幸福な人生を切り拓くためのヒントを学びます。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇



ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




9月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
6位、癌の原因はスピリチュアルと関係がありますか?
7位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
8位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
9位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
10位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に書いけるすることはできますか?
11位、安全保障関連法案はスピリチュアル的にどうなのでしょうか?
12位、後輩の女性が男性にチヤホヤされてムカつきます!
13位、人口妊娠中絶は魂にどんな影響がありますか?
14位、虚しい時、満たされない時にはどうすればよいのでしょう?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP